2017-09

スポンサーサイト


朔、初めてのお泊り~。

この3連休。皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家は・・・。

旦那の会社のご家族と一緒に名水亭へ温泉旅行でしたっ。

しかーし。朔は泊まれませんー。

ということで私の実家へ初お泊り。しかも、私達はいない。

どうなるんだろー。と不安がたくさん・・・。

出発当日の朝、ちょっとお散歩へ。

20071008152526.jpg
いつもと何か違う雰囲気を感じてるのか
なんだか楽しそうじゃない朔・・・。

20071008152533.jpg
げっ。きづいてるかもー。笑

9時出発だったので8時半には実家にゲージを
持ち込みセッティング。朔を実家へ。

「なんでここにオレのハウスがあるんだ!?」と
言わんばかりの不満顔。
ハウスへ入れて、玄関を出ると
聞こえてくる、朔の声~。

辛かったー。朔をおいて旅に出るのは
辛かったー。ごめんねぇー。

かーさんと、とーさんは
温泉に入ってくるよー。。。。

と、後ろ髪引かれながら出発ー。

一緒に行くご家族はお子さんが3人。
み~んな男の子ー。
元気いっぱいのチビッコ達で可愛かったです~。

んで、砂川のパーキングに寄ったんですがね。

うちがいつも出掛ける時はパーキングの方にしか寄らないのですが、
あの「ハイウエイオアシス」に初めて行ってみました。

なんと、本当にオアシスでした(笑

あのハイウエイオアシスの建物の裏には
広大な敷地の緑の広場、ってか森。オアシスです。

公園がたくさんある感じで、大きな池には
鯉がたくさんいる~。
子供達は、鯉にエサをあげて楽しそうでしたよー。

私たち夫婦二人の旅じゃ寄らないところに
たくさん、寄れて、新しい発見をいっぱいできて
おもしろかったなー。

しかし、朔がいないとカメラも出さないもんで
写真が一枚もなくってごめんなんさい・・・笑


あっちこっち寄りながら、第二名水亭に到着ー。
子供達は、温泉プールへ。

私は夕飯前に温泉へー。

夕食はバイキング。

いつもは何度も入る温泉もこの日はなんだか
疲れて夜は入らず寝てしまったー。

そして次の日。

大滝村の1億円トイレを見て

千歳のレラへ。

初めて行ったよー。レラ。アウトレットモールっても
最近のはたいした安くないのねー。

レラでは朔の服を3枚ゲット。
お留守番してくれた朔へのお土産ですー。

そして移動しながらあっちこっちより
夜は焼肉を食べて
8時頃帰宅~。

実家へ朔に会いに行くと飛びついてきてくれたぁ~♪

でも、すぐ離れてった・・・

留守番中は意外と大人しくまったり過ごしてくれてた
らしく、夜は母と一緒に寝たそうで。

嬉しいような、悲しいような。

んで、朔へのお土産はコレ!
20071008152552.jpg

スヌーピー大好きのモロ私好みのスヌーピーパーカー。

そしてスティッチのパーカー。

んでんで、欲しかった、レインコート!これもスヌーピーちゃんっ。
足まで入るやつですー。

20071008200444.jpg
いいんじゃな~い^^

20071008200458.jpg
後ろから見るとこんな感じー。
サイズもちょうどイイネ。

20071008200514.jpg

で、これ、耳が出る穴がついてるんだけどー
朔が着るとなんか変ー笑

20071008200524.jpg


横にあるクツは、服買ったときにサービスでくれた
ピーピーなるおもちゃ。
遊びまくってました。

そんなこんなで、朔と離れるのは非常に心苦しかったけど
意外と実家でも快適に過ごしてたようなので
また朔をおいて出掛けようかしら?

いや、たぶん無理ー。笑

やっぱり一緒がいいね。

でも、久々に旅らしい旅をしてちょっと
リラックスできて楽しい連休でしたー。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お帰り~☆
朔くんも私も帰りを楽しみに待ってたよ~

おみやげ、かわいいね♪
私たちは、こないだ朔くんに会う前の日に、30分くらいアウトレット見たけど・・・何もゲットできなかった。
スヌーピー私も好き!!朔くんにとっても似合ってる☆

いにゃ~置いてく辛さってホント胸がぎゅーとなるよね(≧◇≦)
しかもお泊りだもんね。
朔ちゃんママ、頑張ったね。°°(≧□≦)°°。
名水亭まだ行った事ないの~
ホロホロだったらワンもOKって聞いてたから、
こないだ洞爺湖の時悩んだんだけど。。。
レラも行った事ないし。。。^^;
朔ちゃんパーカー似合ってる~^^
青ってすごく引き立つねー☆
でもきっと、朔ちゃんとって何よりのお土産は、
大好きなパパとママが元気に帰ってきてくれた事だね♪
朔ちゃん、しばらくはいっぱいアマアマするんだよ~(*´▽`*)

朔ちゃん、初めて実家にお泊りだったんだね~。
出発当日のお散歩!
朔ちゃん気づいてたねー(´;ω;`)
いつものルンルン顔じゃないもんね!!
お迎えに行った時の大歓迎!朔ちゃんの喜び様が目に浮かぶよ~(≧∀≦)
お土産の洋服、とっても可愛いぃ~~♪♪
足まで入るレインコート、いいなぁ~いいなぁ~。
今度朔ちゃんが着てる姿、見せてね!

近くまで来てたんですねぇ~
留守番させてのお泊りは辛いね 
私は友達に一泊誘われたけど断っちゃったもの。。。

レラは安いような安くないような・・・
私も前回行った時に同じレインコートチェックしてました( ´艸`)

朔ちゃんはママさんの実家でお留守番だったのね♪でも、ちゃんと出来てえら~い((o(>▽<)o))
お土産もかわいい~!スティッチ大好きなので、真ん中のやつがほしい・・・( ´艸`)ムププ
耳の出るパーカーなんてあるんですね~♪初知りです~(3≧□≦)3
あ、タップの写真、使ってやってください~♪(*´ω` )ノ よろしくお願いします

いいなー温泉!!
沖縄にはない(まーあることはあります)ので
憧れます
温泉に入ってちびちび飲むお酒。。。。妄想

さくちゃんもおりこうさんでお泊りできたんですね。
お土産たくさん♪
スヌーピー可愛いですよね^^
昨日スヌーピーの沖縄土産を見つけてびっくりしていたところです。
可愛かったですよ^^

温泉かぁ~・・・・いいなぁ~♪
今ちょうど温泉のいい季節ですよね。
クッキーが来てから温泉なんて行ってないなぁ~。

朔くんはとっても良い子でお留守番できたんですね!エライ☆
お洋服たくさん買ってもらえて良かったね。
レインコート可愛いのぉ~!!
是非来ているところUPして下さいね♪

「辛かったー」ってすっごい気持ちが伝わったよ!
気になってしょうがないよね。
でも、お家にお母さんが居てくれるから安心だよね。
家の場合、家で留守にしてお泊りは出来ないから、
お母さんたちが居てくれるなんて羨ましいっす。

秋は温泉が最高だね♪
美味しいものも食べて、ゆっくりして、でもちゃんと朔ぽんのお土産買ってきて、ままの愛情が伝わったよー♪
スヌーピーのパーカーとっても似合ってるよ(*´∀`*)
今度は、赤いスティッチのも着せて見せてね♪

朔ちゃん、お母さんと仲良く寝たんだねぇ。
それは安心して預けられますね。
うちも、たねおだけなら安心なんだけど(^^;たまこはまだまだ手のかかる子なので、色々心配が。
子犬だから仕方ないだよーって言うんだけど、実家犬シーズーのパワーとたまこのパワーとでは比べものになりませんのー(汗)また預かってくれるかなぁ。

お散歩中の朔ちゃん、全然いつもとお顔が違いますもんね。
本当に何か感じてたんだろうなぁ~
ウチはぶっちょを迎えて1ヶ月位の時旅行で5日間離れたのが最後・・・
たまには旅行もイイけど飼い主の方がホームシックになりそうですよね(汗)

パーカーとってもお似合い♪
耳も出るようになってるんですね!

やっぱり、ボクちゃん気づいちゃうよねぇ(笑)
だって大好きなままとぱぱが一緒におでかけしちゃうんだもん~
でも、やっぱり大人さくりんこだから
それなりにままのご実家で過ごしていたんだろうね(^^)
ままとの再会のとき、喜びの頭突きアッパーされなかった?(笑)
スティッチパーカもとっても可愛い♪♪
黒いコは、赤がはえるからね!!!

朔君、パーカーお似合いですね♪
レラ、去年行った時には気づかなかったけど、ペット用の
お店が増えたのかな?カートに入れればペットも店内OKなら
良いのにな、なんて思います~。
我が家も空に留守番してもらって出かける事はあるけど
家を出るときに「クゥ~ン」みたいな声を出されるとやっぱり
空に申し訳ないな、なんて気持ちになっちゃいます。

>はなちゃんのママさんへ。

ただいまぁ~!
レラについて真っ先に向かったのは
ペットグッズのお店(笑
ドッグランも見たけどフレンチはいなかったなぁ・・。
ママさんも、スヌーピー好き?
私も大好きでねぇー、数年前にペプシのボトルキャップがスヌーピーの時は、全部集めたくて
ペプシ4箱買ったのよ・・・・笑
飲み物の方は人にあげまくってた(笑




>ユウさんへ。

いやぁ、ほんと置いて旅行に出掛けるなんて
初めてに等しくて。
今回は旦那の会社の方のお誘いということもあり
泣くなく置いていきましたが
ほんとーに、辛かったー。
でも、帰ってきたら意外に朔が普通で
拍子ぬけ~みたいな感じでもありましたが・・笑
お土産は
私がスヌーピー大好きなもんで
即決でした♪
スティッチは、フレンチに似てるから!?ついつい
買ってしまいましたぁ♪




>茶太郎くんママさんへ。

はい~。なんとか無事におとなしく
実家では過ごしてたようで。
ハハは、「朔は犬なのにネコかぶってたよ」って
言ってました(笑
お土産も、かわいいでしょ?笑
レインコート、着せたらまた写真載せますね!
足まで入って可愛いんだ、コレが(←親ばか丸出し)




>えびママへ。

そうなのよ~。
山越えたらすぐだよね?笑

レラはほんとたいした安くないですねぇ。
このレインコートはネットで見てて
可愛いなーって思ってたのが
あったんで即買いでしたよ^^
えびちゃんも、是非♪




>タップママさんへ。

実家でお泊り。どうなることかと
思いましたが、意外とおとなしく
過ごしてくれたみたいで一安心でした^^
スティッチって、なんだかフレンチに似てませんか?
お口おっきいし、耳もたってるし♪
ついつい買ってしまいましたよ~。
写真の件もありがとうございます。
使わせて頂きますねっ。




>ぷっちさんへ。

北海道は、温泉天国ですよぉ(笑
沖縄にも、あるのは確かガイドブックで
みましたよっ。
朔も、思ったよりおりこうさんに
お泊りしてくれたみたいで一安心でした。

沖縄土産のスヌーピー?!
スヌーピーがシーサーかぶっちゃったりしてるのかな?笑
気になります♪





>埼玉のクッキーくんママさんへ。

私も今回、朔が来て初めての
温泉でした。
会社の方のお誘いということもあり
思いきって朔をお泊りさせてみました。
意外とおりこうさんだったみたいで
一安心でした(笑

レインコート、着せたらまた
アップしますねっ♪




>ちぃさんへ。

そうですよねぇ。実家が近いってのも
助かります。
でも、おいていくのは辛かったす。まじで。
でも、朔は意外とそうでもなかったのかな?汗
かなりまったり過ごしてたようで・・・。笑

今度、スティッチとレインコート着せたら
アップするから待ってて下さいねぇ。




>ゆうこさんへ。

心配だったのですが、案外まったり大人しく
過ごしてくれたようで。
夜も環境変わったら寝ないんじゃないか?って
思ったけど、普通ーにハハのお布団で寝てたそうで。笑
親の心子知らずってやつですか。
たまちゃんが、まだ小さいですもんねぇ。
まおちゃんが、たまちゃん担当で面倒みてくれたら
いいのにねぇ(笑




>ぶっちょママさんへ。

そうそう。お散歩なのにルンルンしてないの。
やっぱり、犬って何か察知するんでしょうねぇ。

たまには旅行と思っていったけど
そう、飼い主のほうが気になって気になって・・笑
パーカー耳出るようになってるけど
フレンチって耳たってるからなんか
うまくフィットしませんー笑




>ガブガブくんママへ。

うん、そうなの~。
実家ではとてもおとなしかったってー。
ハハは、「朔は犬なのにネコかぶってたよー」って
言ってたの(笑
再開の頭突きアッパーはされなかったよ(笑
ガブりんこみたいに、アクティブじゃないから
大丈夫~笑
スティッチ可愛いでしょ!
今度着せたのアップするねー♪




>空くんママさんへ。

なんか、レラ今年の春くらいに
少しリニューアルしたっぽい感じでしたよー。
確かに、ワンも一緒に入れるお店は
少ししかなかったなぁー。
おいて出掛けるのは辛いですよねぇ。
その分帰ってきてから
たくさん遊びましたよー!


管理者にだけ表示を許可する

おかおデッカちゃん。 «  | BLOG TOP |  » ドッグハーブに興味を持つ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

