2017-07

スポンサーサイト


さむ~いお散歩~。

こんばんは。

ぼく、さくたろうだよ。

さいきん、めっきり寒くなって
ぼくは、大好きなストーブのまえで
ぬくぬく~ってするのが
おきにいりなんだけどぉ。

おかあさんも、さいきんはさむくって
ぼくのおさんぽサボり気味だったんだー。

でも、ぼくも、ストーブのまえがすきだから
いいんだけどー。って思ってたらさぁ。

今日、ぼくのたいじゅうはかって
きゅうに、さんぽにいくって言い出したんだよー。

なんでもぼくのたいじゅうが200g増えたんだって。

おかあさんは、マフラーまいて
完全防備だよ。

しょうがないから、強風のなか
あるいてきたよ。

だけど、おかあさんったらさむいから
写真も手抜きもいいとこだよ。

みてこれ。
20071022212651.jpg
ま、これはぼくが近づきすぎたっていう
はなしもあるんだけど。
ぶさいくな顔がますますぶさいくになっちゃうよ

これなんて、シャッターチャンス逃しすぎだよ。

20071022212700.jpg
ぼくより、スヌーピーの方が
うつってんじゃんかっ!

今日まぁまぁいいのは
1枚だけだよー。

20071022212707.jpg
よるだから、フラッシュたかなきゃ
ぼく黒いから写らないんだけど、なんだか変だよね。

でも、これもぼくだよ。

おかあさんは、あしたもいくって
はりきってるんだ。
ほんとうに、いくのかなぁ?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おっ!ダイエット散歩だね( ^ω^)
お疲れっす♪
やっぱ、人間と同じで、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら体重も増えるよねww
私もひとの事言えないんだけどさぁ^^;

もう、散歩も寒くておっくうだよね・・・
私も手袋してガッチリ暖かくして行ってるよ。
今日、雪虫飛んでた~!

しかしwすごいUPの写真だことww
2枚目なんか、スヌーピー写ってるしww
3枚目の朔べぇ(笑)可愛く撮れてるね(*´∀`*)
フラッシュたいても、それだけ可愛く撮れてれば言う事なしよん♪
ベティなんて、フラッシュたいたら、すっげーーーーっっみすぼらしくなるんだからwww
怖いまであるよ(爆)

明日もお散歩頑張ってね♪
きんぎょちゃんww

寒くなってきちゃいましたね~
ここ何日間かは、島も風が強かったです!!
鼻水たらして、散歩してたよ(笑)
いつもNHKの19時前の天気予報見るんだけど、最近ではついつい羽幌の天気もチェックしちゃう我が家です♪風邪ぶり返さないように!!

もぅ夜は寒いですねー
こんな寒いのにビーサンで散歩してるからおかしくなってくるんでしょうかねぇ(笑)
しかしママさん
最初の写真なんてある意味すばらしいカメラマンだと思いますけど(笑)
フラッシュたくと何か変に写りますよね
うちは特に花が顔黒いから妙です
誰?と思います(笑)

朔ちゃんダイエットですか~。
200グラムなんてあっという間に減る…のかな??
それにしてもほんっと寒いですよね。
秋が一気に通り越してる感じです~。
個人的に、一番最初の写真がお気に入りです~。ヘン顔ばんざい☆

ご無沙汰しております。
出産の記事にお祝いのコメントありがとうございます。

北海道はもうすっかり寒いのですね。
ストーブもいる季節になったのですねぇ。
朔ちゃんのダイエットうまくいくといいですね。
でも個人的にはぷくぷく太ってるほうが可愛い♪
と思ってしまう私・・・。

北海道はもうそんな寒さなんだね~
千葉はまだ寒くなくって丁度いい感じだよ♪
上着なし(笑)
マメも最近ダイエット散歩張り切ったら、夜ご飯吐いちゃったv-356
おかげで600g減ったけどね!
朔ちゃん&ままさん、雪国散歩、がんばれぇ~v-438

朔ままさんも始動し始めたんですね♪
うちも、毎日なんとかがんばってますよ~♪
朔ちゃんも寒がりサンなのね!タップもあまりに寒いと自ら部屋に帰っちゃいます( ゚Д゚)
寒いからこそ頑張りましょう!!!!♪

朔くんの『ニカッ!』と笑っている表情が可愛い!!
フラッシュ顔の朔くんは、茶が多いからそんなにハレーション起こしてないけど、クッキーみたいに真っ黒けっけだと、すごい黒光りで・・・・・。見れたもんじゃないですよ。

北海道はすっかり寒くなったようですね。
ストーブですか・・・こちら、埼玉地方はまだそんなに寒くなくて、時々ホットカーペットを入れているぐらい。
でもあっという間に冬が来ますよね。
って、今年もあと2ヶ月?!
早いですねぇ~・・・。

羽幌はもう寒さやばそうですね~><
留萌はよく行ったことあって、すごい強風なのは知ってるんですけど、羽幌も強風なんですね~!!!
海近いからしょうがないですよね~!!!!

今年中に道北旅行行きたかったんですけど…、早めに行かないとですね~☆
そのときは朔ちゃんにも会いたいです♪

>ちぃさんへ。

そうなの~。寒いとついつい外出るの
億劫になっちゃってねぇ。
朔も、ストーブの前でまったりしてるから
いっか~。なんて思っちゃって~汗汗

そっかー。朔はまだ茶色が混ざってるから
写真とっても顔がはっきりするのかな?
確かに、ベティちゃんは、黒すけちゃんだもんね^^




>はなちゃんのママさんへ。

寒くなってきたねぇ。
このお散歩行った日がイチバン強風だったかも。
ここ何日かは、まだ少しいい感じです~。

ほんと、風邪ぶり返さないように
注意しなくっちゃー。




>ミミヨさんへ。

うー。ビーサンで散歩っすかっ?ねーさん。笑
そりゃ~、ちと寒いかもしれないっす。(←誰だよ。笑)

あら。スバラシイなんてお褒めのお言葉
ありがとうございます~。
そんなこと言われたら、変な写真ばっか
アップしちゃいますよー。
そうー。黒っぽいとやっぱりなんか
変ですよね。いや、変じゃないんだけど
なんか変ー。笑



>うっちぃさんへ。

犬の200gは人間の何キロって言ったかなー。
こないだ聞いたのに忘れたー。あー。
確実にご飯は減らしてるから
減ると思うんですけどね。
去年ヒザを痛めてるので13キープ、もしくは
12.8くらいにしておきたいのでねぇ。

変顔、万歳ですよねぇ。うふふ^^




>ブンラン子さんへ。

うわ~いっ。ブンラン子さ~んっ!
どうですか?育児は?

北海道は、雪こそまだですが
んも~寒いっす。
ストーブは、朝晩つけちゃいますし~。
朔史上初めての13キロ超えなのでね、
ちょっと焦ってダイエットです♪

寒くなりますが、ブンラン一家
皆様風邪などひかぬようお気をつけくださいねー。

>タラさんへ。

あらあら、マメちゃんはいちゃったの?
もう目標体重は達成したのかな?
うちは、13.2キロになっててね、
13ジャストにするのにガンバってるよ。

ほんと夜なんて寒いので
マフラー巻いて完全防備ですー。
冬がくるよー。




>タップくんママさんへ。

ママさんは、走ってるんでしたっけ?
私も走りたーい。でも寒いから
きびしー。
ママさん、若いからぁ~♪
冬になってもなるべくお散歩は
さぼらないように、、、、がんばります(笑




>埼玉のクッキーくんママさんへ。

そうですよねぇ。そう考えると
朔はかなりのタイガーなのでねぇ。
うんうん、クッキーくんみたく
黒すけちゃんなら、光りまくちゃいますねぇ。
そっか、そっかー。

ほんと、寒いですよー。
朝晩はストーブです。
朔もストーブ前でぬくぬくです・・・。




>むつっこむつさんへ。

普段はそんなに強風じゃないのよ~。
たまたま強風波浪注意報かなんか出てるときに
散歩に出たもんでねぇ。
すごかったわ(汗

あら?道北旅行?
前住んでた
ところくらいまで行っちゃうのかな?
その時は、是非一声おかけ下さいねー♪


管理者にだけ表示を許可する

おもしろネタ、頂きました~! «  | BLOG TOP |  » ふと気づけば。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

