2017-07

スポンサーサイト


お宅訪問~♬

先週の土曜日のこと。

朔のお友達のママさんのところへ遊びに行ってきましたー
一人車でブンブン~
(今回は朔はお留守番です~。)

目的地まで車で約2時間半。

我が家の、古いナビに、訪問先の住所を入れていったのですが
なんだか、遠回りな道を案内されてる気がするんですよねぇ。
ナビってそうなの?
なので、散々ナビを無視しながら、自分でググッた地図の方を
頼りに、ブンブン~

住宅街に入り、もうそろそろかなーなんて思いながら
最後にはナビの言うとおりに走ってみた。

そんで、訪問先の方に電話をしたら・・・。

もう、その方のお宅の前でしたぁ~!!

うそばっかり言うナビだと思ってたけど
なかなかやるじゃない。と少し感心(笑

で、ついたお宅はっ。
よもぎくんのお宅です~

そんで、今回は~ガブママも一緒でしたっ♪

お宅にお邪魔すると~。
20071029213109.jpg
大歓迎でお出迎えしてくれたよもちゃんっ。

写真もブレブレになっちゃうほどの、元気いっぱいよもちゃ~んっ。

20071029213118.jpg
私達がお茶を頂いてるときのよもちゃんも
お顔~^^

女子3人集まればおしゃべりにも花が咲きまくるわけで

この日は、flower cafe hannaさんにもお買い物へ~。
とても素敵な可愛いお店でした~。また行きたいなぁ~♬

その後また、ユウさんのお宅でお茶タイム~

んも~おしゃべりが止まらない~(笑

20071029213129.jpg
2ショット♡


20071029213138.jpg
ユウさんのお膝の上でおりこうさんに
しているよもちゃんっ♡


20071029213147.jpg
私達の尽きないおしゃべりに飽きたのか
よもちゃんの大あくびぃ~


20071029213201.jpg
そして、ちょっとおねむになっちゃった
よもちゃん~。
まったりしてる姿も可愛い~


20071029213211.jpg


その後、看板犬のフレブル、レモンちゃんのいる
カフェ、Berry’s c@feへ~。

レモンちゃん、とっても可愛い女の子で
おとなしくって、我が家の黒い子とは大違いで
びっくり~(笑

ここでも、食べながら喋りまくる女子3人~♪


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・。

よもちゃんに、さよならを言い、またの再会を誓い
私は帰路についたのです~。

う~ん。本当に楽しかった~

そして、ユウさんからのお土産。
20071029213220.jpg
可愛いハロウィンのお菓子と
ユウさん手作りコースター。これまた大きなマグカップ置いてもOKな
大きめ冬仕様コースター。可愛すぎです~^^

その他にもお菓子や、ガブママからもらった「りんごジャム」も
あったのですが、私、写真撮る前に手をつけて
しまったので写真はありませんー。うーん。ゴメンナサイ。

とっても美味しかったです~^^

そして、ありがとうございましたっ!!

20071029213229.jpg
朔も興味深々で見てますー。ってか
リボン食べようとしてるしー(笑

最後に、おもしろ写真を一枚~。

20071029213237.jpg
暴れるよもちゃんの
ちょっとおもしろい一枚でしたぁ~^^可愛いでしょ?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

朔ままさん、ナビはあったとはいえ一発すごいです。
私方向音痴なので、いつかはナビをつけようと思っています。
よもぎちゃんかわいいです。
私もいつか実際に会えたらいいなぁ~。
朔ちゃんのところに行きたいと思いつつ、すっかり寒くなってしまったv-12
北海道の夏・秋は早すぎです。
オロロンラインで写真のたびをする予定だったのに~。

>いちごくんママさんへ。

そうー。自分でもびっくりー。
ナビに加えて、グーグルマップで検索して
たくさんプリントアウトして行きましたー。ははー。

よもちゃんは、ほんと可愛いですよー。
ねー。オロロンラインまた来年でも
暖かくなったら是非来てくださいー。
いつでも待ってますよー♪
ママさんが来るまでに、私も一眼ゲットして
一緒に写真ツアーできたらイイナ^^

よもぎくんかわいいだぷ・笑
shopもかわいい~
私も雑貨屋さん大好きなんですよー
空間にいるだけで幸せですよねー

朔ちゃん今度は連れてってもらえるといいね^^

すごく楽しそうですね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
こっちの近くにはフレンチちゃんがいないからこういった交流もなかなか出来ないの・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
共通のものがあると会話も弾みますよね~(・∀・)♬♬
朔ちゃんは、お留守番だったのですね♪
今度は朔ちゃんも連れてはしゃぎまくらないと・・・!!

最後のよもぎくんの写真、イメージ崩れる~(笑)
女子3人でおしゃべり。楽しそうですねぇ。
ナビ、いいですね。
私は地図が手放せません。かなり熟読。しかも遠出する前はページに付箋つけます(笑)時代を無視しております・・。

よもぎ君って赤ちゃんみたいでカワイイですね~
ままさんのトコで見てからカワイイランチョンマットとかほしくて狙ってるんですけど気付いた時にはいつも売り切れ・・・
先日やっと最後の1枚に間に合うかと思って買う寸前まで行ったのに“郵貯ダイレクト?”ってのが出来なくて断念(涙)
早速郵貯ダイレクトにも申し込みしたから次回こそは絶対買ってやるっ!って関係ないお話ですみません(汗
ぶっちょもそうなんですけど、朔ちゃんも目新しいものを見た時、まずは食えるかチェックする派?!

ままぁ~
本当にたくさんごちそうさまでした!!!
無事に女子の会出来て良かった良かった(^^)
お互いに息子がいなかったから、
ゆっくり、よもたんを堪能しちゃったね(^m^)
ままとよもたんの写真、ぶれててごめんねぇ(^^;)
あっ!!レモンちゃん写真、昨晩遅く送っておいたの。
遅くなってごめんねぇ。
又、遊ぼうね♪♪

この間はどうもですー^^
ホント楽しかったねっでも話し足らなかったね。
聞きたいコトまだまだあったよぉ。
今度箇条書きにしておくっ!
よもぎすごいアタックしまくりで、
靴下も脱がそうとしてエロだったよねーごめんね^^;
みんなでお買い物も楽しかったし、
次回は朝から女子会しようねっ
今度はガブに会いに札幌行こーう!
同じFC2だからトラックバックさせてね~

と、思ったらトラックバック外してたね~
ごめんなさい~・・・

楽しそうだね。楽しかったろうなぁ・・。
いいなぁ・・・。

朔ちゃんは留守番だったんだね。
そのうち、朔ちゃんもいくときを狙って旭川に出没しようかしら・・・。

ボーロもおいしそうだね。

うええぇ~っいいなー「女子の会」!!

正座のよもちゃん、プリプリプリティー♪
最後の写真最高(爆)

>ぷっちさんへ。

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(*T▽T*)m

よもぎくんは、とっても可愛いんだぷ♪

このお店もとっても素敵でしたー。
何時間でもいれそうなくらい心地よい空間でしたよ^^
このショップで今回左側にもアップしてある
KOOSのブーツを買いましたぁ♪

今度は、朔もいけるかな?笑




>タップくんママさんへ。

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(*T▽T*)m

我が家も、同じ町内とかには
遊べるフレンチさんはいないんだけどねっ。
車でビューンとタップくんのところまで
行けたら、遊びに行くのになぁ~^^




>ゆうこさんへ。

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(*T▽T*)m

最後のよもちゃん、決定的瞬間ですよっ!笑
それでも可愛いです♪

私もナビに住所登録していきましたが
手元には、グーグルマップをプリントしたものを
何枚も持って行ったんですよー。
結果、道中はナビよりグーグル優先で
いきました(笑




>ぶっちょくんママへ。

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(*T▽T*)m

よもちゃん、ほんと赤ちゃんみたいで
可愛いんですよ~^^

そうそう、ユウさんshopのものは
本当に可愛いし、使いやすさも抜群だし
我が家では重宝してます~。
うんうん。郵貯ダイレクトねー。
ママさん、次回は絶対ゲットねっ!

朔はなんでも食べ物だと思って
匂いチェックしますよー。
たまに、私がシップの袋あけても
飛んでくるし・・・・汗




>ガブママへ。

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(*T▽T*)m


本当に楽しかったねぇ♪
また、ぜったい遊ぼうねー。って
今度は朝からじゃないと時間が
足りないねっ(笑
レモンちゃんの写真もありがとう☆
今度はユウさんと、ガブに会いに
札幌まで行くから~!!!!




>ユウさんへ。

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(*T▽T*)m

改めまして、先日は本当に楽しい時間を
ありがとうございましたっ。
既に、KOOSも履いちゃってます~♪
ほんとに、あれ、イイ!
来年は、ショートかなぁ?はまりそうです~。

私も今度会う時は、箇条書きメモ持っていきます(笑

今度は一緒に札幌いきましょーね♪

トラバも無事できましたよ^^




>プティちゃんのママさんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(*T▽T*)m

楽しかったですよー。今度は是非ママさんも
一緒に♪
朔ちゃん連れて行ったら、お話に集中できないと
理由でお留守番でした(笑
今度行くときは是非声かけさせて下さい^^

ボーロは、初めて作ったよー。




>エツ子ちゃん。

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(*T▽T*)m

女子の会楽しかったよ~♪
エツちゃんも、飛行機に乗ってブーンと
来ちゃう!?
でも、いつか絶対会いたいねぇ・・・・。シミジミ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakusaku707.blog47.fc2.com/tb.php/199-70d85189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子3人集まる。

土曜日の午後、楽しみにしていた集まりがありました♪メンバーはガブガブママ&朔まま☆ウチでおしゃべりしたり、お買い物をしにflower cafe hannnaさんへ行ったり。フレブルレモンちゃんがいるBerry’

手作りボーロのレシピ。 «  | BLOG TOP |  » たいしたことないお知らせ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

