2017-09

スポンサーサイト


徐々に。

徐々に解禁なんです。

なにが?って?

それは、先日購入させて頂いたユウさんショップのこのマット♪

最初は普通に使ってもらってましたが。
20071113202952.jpg


しかしね。朔のオチンの汁で汚れるのが嫌で・・・・。

20071113202959.jpg
このように、使っておりました・・・汗
(全部バスタオルをひいてしまうとマットが見えないので
マットが見えるように敷いてるのがミソ^^)

しかし、せっかくの可愛い生地のマット。
汚れたらもったいないなんて言ってたら
作ってくれたユウさんに、申し訳ないっと思い
汚れたらお洗濯っ!と心に決め(笑)

徐々に解禁。
20071113203008.jpg

20071113203015.jpg

日に日に変わるバスタオルの面積に何か感じたのか
朔も、こんなお顔でアピール。

そうだよね。朔のだもんね。

はじっこに、枕のように置いていたら
朔も気にいってくれたようで。

普段は

20071113203028.jpg
こんなふうに、くつろいでくれたり♪

時にはこんなふうに

20071113203036.jpg
まったりとテレビを見たりしています~^^

そして昨日は。

20071113203047.jpg
このマットスペースの回りには
たくさん、朔がおもちゃを出してきては
放置。なので、たまにおもちゃの上に座ってしまうことも多々。

この日は、足にピーピーなるりんごちゃんを挟んでしまい
「とって。」と訴えてきてました。

しかし、その訴えを無視(笑

すると、諦めてそのまま寝てしまった朔ー。

てか、自分で足動かせば取れると思うんですけどね・・・汗


私の風邪の方も、だいぶ良くなり
今日あたりから、お散歩再開かなぁ~って
思ってますが、風邪ぶり返さないように
気をつけて行ってきま~す♬

日に日に、寒くなってきてますので
どうか皆さんも風邪にはお気をつけ下さいねっ!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うちのマットも、茶色と水色の水玉模様のはずなのに
いたるところに黄色い水玉がっ!!(笑)
チン汁ってホントよく出るよね~(´;ω;`)
タオルの枕、いいねぇ♪♪
朔ちゃん気持ちよそう~(〃▽〃)
朔ママ、風邪治ってよかったね!
明日からすげぇ寒くなるらしいから
これからもババシャツ(笑)手放せないね♪

男の子だとそういう悩みがあるんですね~。
うーん、勉強になります。
マットとその周辺、朔ちゃんにはかなり居心地いい空間ですね☆
おもちゃ挟んでこちらを見つめる朔ちゃんに釘付けですよー♪

朔ちゃんのアピールの顔がすてき☆凛々しいね☆
はなが見たら、惚れ直しちゃうよ~(笑)
朔ままの風邪もよくなったみたいで、安心しました♪
明日から、とっても寒くなるから、お散歩から戻ったら、イソジンでうがいして、風邪ひかないように☆

いやーわかるよ、わかる。
ホント点々・・とね、つくよね(笑)
ノアさんの「黄色い水玉」に笑った~(^m^)
いっぱい汚しちゃってねっ
ボロボロになったらそれはそれで嬉しい☆
私まだ咳出るんだけどー(*゜□゜*)
朔ままも無理しないでねっ
ゆっくり休んでね♪
んで、年内待ってまーす(^m^)

足に挟まったおもちゃ取ってって・・・自分で取れるでしょープププッ (*^m^)o==3
もうっかわいいんだからっ♪
リトは硬いおもちゃの上に平気で座ったり寝たりします。
痛くないのなかぁって不思議です。

ママさん風邪でしたか、インフルエンザに注意して下さい!

そうなのそうなの・・・クッキーもよくテンテンと着いてますよ(悩)
でも仕方ないと諦めてます。じゅうたんとかソファーのカバーなんかは、ちゃんと洗えるようにと、できるだけ洗濯できるようなラグとか買ってかけたり敷いていたりします。
ミニミニ日記見ました。北海道はもう雪ですか!!!
寒いですねぇ~・・・・
今日の埼玉は暑くて・・・たぶん20度は超えているような。11月の中旬なのに変な天候です。
朔くんはストーブの前で暖かそうだね♪
お耳がピンクになってて可愛いですよ☆

ちん汁、うちも体験中ww
去勢してない♂に多い包皮炎の膿なんだよね(爆)
消毒してもしても出るし、ちん汁の染みが気になって~気になって~困ってたけど馴れた(爆)

朔ぽん、マット気に行って愛用してるんだね(*´∀`*)
アゴ乗せ枕のタオルもnice♪
『好きに使わせて』の朔ぽんの不満気な顔、ウケたよ~ww
フレンチブルって直ぐ顔に出るんだよねww

朔まま、とうとう雪降ってしまったし、寒いから風邪ぶり返さないように気を付けてね(´ー`)

こんにちは!私も遊びに来ました。
フレブル広場で朔くんのブログも読ませていただいて
いましたが、これまた読み逃げしていました・・。
何せ人見知りなもので。
これをきっかけにまた遊びにきますね。
ママさんが風邪ひいていたんですね。
しっかり治してくださいね。
朔くんの表情とってもかっこかわいいですね。

風邪が回復傾向でほっとしました~!
咳って本当につらいですょね、
特に夜中ひどくなるじゃないですか!
眠れないし気持ち悪いし体力使うし・・・腹筋も割れそうになりますょね。
お互い再燃しないように気をつけましょうね☆
でもお散歩は行きたいしねぇ♪♪

朔くん、マットの上が大好きなんですね☆
ヒーターの前の定位置でかな~りくつろいじゃっていますね(笑)
朔くんと一緒にぬくぬくしたいなぁぁ~!

>茶太郎くんママさんへ。

だよねーだよねー。
茶~坊とは、タマあり仲間だから
わかってくれる~?笑
ほんと、黄色いシミったれがねぇ・・・・汗
でも、せっかくユウさんが作ってくれたんだもの
ガンガン使わなくっちゃねっ♪
そうそう、昨日から雪ふってめちゃくちゃ
寒いよー。ババシャツ着用率、かなり
高いからねぇー笑





>うっちぃさんへ。

そうなんですよぉ。去勢したら
少しはいいみたいなんですけどね・・。
うちのソファは白なんですが
ソファにも、点々と・・・なんですよー。
マット周辺は、ストーブ前でもあり
冬は朔の特等席になってます♪



>はなちゃんのママさんへ、

先日はありがとうございましたー。
そう、昨日から雪降ったしねー。
ほんとまた一気に寒くなったよねぇ。ブルブル。
イソジンは常に家に2本キープです(笑




>ユウさんへ。

はいっ。いっぱい汚していっぱい洗って
使わせてもらってますっ!
そうー、茶とブルーの水玉なのに
黄色の水玉が増えててねぇ・・・汗

ユウさん、まだ咳とれないんですね・・。
私は咳すっかりよくなりました。
どうか、御大事にしてくださいねっ。
色々忙しいと思いますが
年内よろしくです^^




>さおりさんへ。

そうそうー。自分でちょっと動けば取れるでしょって
言っても動かないんですよー。
なまくら病ですねー笑
そう、インフルエンザ今年はもう出てるみたいですね!
私は職場が病院なので毎年強制的にワクチン打たれます。昨日打ちましたー。
痛かったー。




>埼玉のクッキーくんママさんへ。

クッキーくんもですか?あれ?クッキーくんは
去勢してましたっけ?
去勢したらだいぶ出なくなるってきくんですけど
そこにもまだ踏み切れなくって・・。
うちはソファが白なんですが
なんだかいつもソファばかりふいてる気がしますー・・・。
そうっ!昨日、今日って雪降りましたー。
まだまだ降っては消えてって感じですが
一気に寒くなった感じです。
ママさんも、健太くんもクッキーくんもパパさんも
風邪には気をつけてくださいねっ!!



>ちぃさんへ。

そうだよねっ。ももぢが初めての男の子だもんねっ。
そうそう、慣れちゃうんだけどね(笑
去勢したらだいぶいいって聞くんだけどね。
なかなかそこにも踏み切れずに来月
2歳になっちゃうー。どうしよー。

ほんとフレンチは表情が豊かすぎる。
たまに私が産んだんじゃないかって
思っちゃうよ。まじで。笑
ちぃさんもそうでしょ?


>リブラちゃんママさんへ。

ひぃー。ママさん、見ててくれたんですかー!?
ありがとうございますー。
読み逃げ、大歓迎ですー笑
これからも、ママさんのブログに
ちょこちょこお邪魔しますね♪
これからもよろしくお願いします!
ママさん一家もどうか皆さん
風邪には気をつけてくださいねー。




>ふぅちゃんママさんへ。


はいー。2週間くらいかかったけど
もう全快ですー。そう、夜中に咳ヒドクなりますよねっ。
ビリーやるより、腹筋痛かったです・・汗
ふぅちゃんママも良くなってよかったです。
ぶり返さないようにお互い気をつけましょうねっ。

朔は、ストーブ前のマットが冬の定位置です。
好きなおもちゃを回りにおいて
ぐーすか今も寝ておりますー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakusaku707.blog47.fc2.com/tb.php/203-71c3d67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんてことない「さっくん」。 «  | BLOG TOP |  » 11月ですね・・・。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

