2017-05

スポンサーサイト


一気に冬。

一気に冬になりました。11月18日の夜のこと。

朔太郎くん、お出掛けの準備はこんな格好。
010.jpg

いきなり冬仕様(笑

009.jpg


日曜の夜、旦那が近くの自販機まで行くというので
朔もお供していくことになって。
外はなんせ猛吹雪で・・・。

私は、帰ってくる頃を見計らって
防寒してカメラ持って外へ出たの。


011.jpg
突然の雪景色に
朔もびっくりしたみたいだったけど
朔は満開で走りまくりだったようで。


012.jpg

顔を雪で真っ白にして帰ってきました(笑

向かい風だったらしいです^^

寒くても元気に散歩に行って帰ってきて。

お母さんは嬉しいよぉ。

耳のピンク具合が張り切り度を表してるねっ。笑

ま、この雪は溶けるんだけどねぇ。

すっかり冬だよ~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおぅ、猛吹雪寒そうっっ
札幌は今日雨降って雪融けて汚くてお散歩お休みしたよー

お散歩行く前の朔ぽんの目が輝いて、嬉しそうなのが伝わるよ~♪
やっぱ外でも元気に走ってたんだね(´∀`*)
寒いのに雪大好きだよね^^;
私は年々冬が嫌いになってくのに・・・・
吹雪の中でも、朔ぽんのお耳、ピンクで張り切り度が良く伝わるね♪

あぁ・・・また長い北海道の冬がやってくるんだねぇ・・・

うわぁ~・・・・・もうすっかり真冬。
雪がこんなにすごいとは・・・・・、朔くんダウンジャケット
の季節ですね。
こちら埼玉も、日曜日から木枯らし吹いて、晴天だけど
空気は冬そのもの、冷たいです。
朔くん、お耳ピンクなのぉ~!!可愛いぃ~!!
長い冬が始まりましたね、パパさんママさん朔くん、風邪引かないように☆

ぬおおおおお
雪だーーー

おっと
テンションが(笑)
こちらも山もすこーし積もってました
今年は早いんかな~と思いつつ
この寒気が行ってしまったらまた年末までお預けなんだろか
とか思いつつ
今年もヨロシクお願いします(フライングすぎ 笑)

朔ちゃん顔真っ白だー!
ブヒって寒がりなわりに、雪が好きな子多い気がします。
こちらはまだまだ雪がないので、余計寒く感じて、お散歩時間が短くなる一方です…。

ホントいきなり冬だよねー(*゜□゜*)
こっちも今日だいぶ溶けちゃったけど、
でもやっぱ寒いよー(≧◇≦)
よもぎはまだ雪のお散歩行ってません。。
きっとブルブルです。ブルだけに。
朔ちゃんのダウン、よもぎが初めに買ったのと同じだー!
でも買って帰って着せたら、ビチビチで(笑)
サイズがなくて違う所のとばくってもらったの~
一瞬だけお揃いだったんだね♪

朔ちゃん雪ダイスキなんですね~♪
ぶっちょも雪の中ワッサワサ走ってるタイプですよ~
それにしてもすんごい積雪!
札幌よりかなり多いんですねっ。
朔ちゃんのダウンかわいいですぅ☆

お久しぶりです♪

北海道では雪なんですねー。
しかも猛吹雪v-276
メッチャ寒そう…
でも朔君は楽しそうにお散歩してますね。
雪の中のお散歩も一度経験してみたくなっちゃったv-344

しばらくお休みしていたブログを先週より再開しました。
今後とも宜しくお願いします。

v-12寒いのに偉い!!
うちのメイはコタツに入ったきり出てきません。
冬眠する豚になりつつありますv-16

飼い主に似て。。。。v-8

うぉ~!
北海道はもうこんなに雪が降ってんですね~!
さぶそ~(>_<)
でも元気に走る朔ちゃん見てると楽しそうでいつもこっちまで笑顔になっちゃうよ。
今年も雪の大地を駆け回れ朔ちゃん!

今年もいよいよダウンジャケの季節ですね!!
朔くん、やっぱりそのチェックお似合いすぎ☆
そして雪~!!
すごいです~!
けっこう積もっているじゃないですかっっ!?
でもこれも根雪にはならないんですねぇ。
宇都宮でこれくらい積雪したら、朝は大渋滞間違いないです(苦笑)雪に対して軟弱なんですょ。
雪の中でも元気いっぱいの朔くん、お部屋ではぬくぬくの特等席でねんこだね☆

>ちぃさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいー(≧≦)

この雪、すっかり溶けちゃいましたが
明日からまたちゃーんと雪が
降るそうですー。
ほんと、寒いとお散歩が億劫に
なっちゃって。でも頑張って連れてったら
こんな風に張り切ってくれる子がいるから
ま、いってあげようかって
思います♪



>埼玉のクッキーくんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいー(≧≦)

この日の雪はすっかり
溶けちゃいましたが。なんだか明日からまた
天気予報が雪マークで・・・。
ほんと、寒いし、灯油は最高値を更新するし・・。
だからってストーブつけないと
寒いしー。
んもー。大変ですー^^;





>ミミヨさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいー(≧≦)

そして、今年もどうぞよろしく
お願いしますっ。笑

いやー。この日の雪はすっかり
溶けちゃったんだけど
明日からまたしっかり降るそうで・・・。
でも、道内じゃあちこちで
スキー場オープンしてるみたいですー。
年内行けるかなー
一回くらい行っときたいなと
思ってる私でごんす(笑




>うっちぃさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいー(≧≦)

ほんとですよねぇ。
家の中じゃストーブ前に
へばりついてるくせに
外行ったら雪でもなんでも
走りまくりですもんね^^





>ユウさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいー(≧≦)

ブルだけに、ブルブル!?
ユウさん、おもしろーいっ。笑
えっ。よもちゃんと
ダウン一瞬お揃いだったんだー♪
これは、去年サイズがなくて
探して探して札幌のお店から
送ってもらったんですよー。
しっかりしてていいですよね^^このダウン。




>ぶっちょくんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいー(≧≦)

ぶっちょくんも、雪の中いっぱい走ってましたねぇ。
新しい日記読みましたよー♪
こっちはこの日の雪はすっかり
溶けちゃったんだけど
明日からまたしっかり雪予報ですー。
寒いですよねー。風強いし。
お散歩しばらくお休みな我が家です・・・・汗





>saku-mamaさんへ。


せっかくコメントいただいたのに
お返事遅くなってごめんなさいー(≧≦)

ママさんも、大変だったようですね。
ブログ拝見していました。
きっといつもママさんたちのそばに
いますよね。

こっちは、もう寒くて・・。
この日に降った雪はもう解けたけど
また明日から雪予報でして・・・。
さくらちゃんも一度
雪の中へ遊びにおいで~^^





>AYANOさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいー(≧≦)

すっかり冬な北海道ですー。
うちも家の中じゃストーブ前占領のくせに
外へ出たら満開で・・・。
メイちゃんはコタツ大好きなんですねっ。
でも、あのサンタ衣装には
大爆笑でしたっ^^




>kotajiさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいー(≧≦)

んもーすっかり冬ですよー。
この日に降った雪は溶けちゃったけど
明日からまたしっかり
雪が降るそうです・・・。
朔は冬でも外では
全開。家ではグータラです(笑




>ふぅちゃんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいー(≧≦)

ダウン、似合ってる~?
誕生日が12月だから1歳迎えるころ、
体格が落ち着いてきたころに
買ったから、これからもずーっと
着れそうです(笑
経済的だー。笑
ママさん、ボードの季節ですねっ。
私はすっかり朔が来てから
行く回数が減ってるので
今年は少し行きたいなーと
思ってるんだけどー。
どうかなー?笑


管理者にだけ表示を許可する

おもちゃDEまくら。 «  | BLOG TOP |  » 離島からのプレゼント♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

