2017-07

スポンサーサイト


ゆきんこもっさもさ~。

えーっと。もう12月ですねぇ・・。
早いですね・・。てか速いですねぇ・・・。

わたし、数ヶ月前から密かに月10回のブログアップを
目標に頑張ってましたー。(はじめた当初はほぼ毎日アップ
してたのにぃ~^^;)

が、先月は惜しくも9回のアップでしたー。

なので、今月は頑張って10回アップを目指しますよっ。


さてさて。12月5日のお話。

雪が、朝からもっさり降り続いてましたー。

というわけで、仕事から帰宅後は「雪かき」-。

でも、あまりにもふわっふわな雪なので
朔を遊ばしてからにしようと思いたち。


017.jpg


裸で雪の中へ

020.jpg


除雪のしていない新雪のところは
朔の胸まで積ってるよー。

021.jpg

「除雪犬朔太郎」ゴゴゴゴゴゴー。


022.jpg


ちょっとの時間だったけど、新雪を満喫した朔太郎でしたっ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

も~、こんなに雪積もってるんですね(*_*)
釧路はまだ降ってないので、周りではタイヤが減る~
なんて耳にします。。
除雪犬朔太郎 すごい!! 震えないんですか?
勘太は服が嫌いなもんで高価な冬服なんぞは用意してないんです。
生まれて初めての雪に触れる勘太を見るのが楽しみです(^○^)

朔太郎くんのブログ、楽しみにしてますよ~
私も今はなるべく毎日更新だけど、この先はど~なるか。。。

そちらは凄い雪なんですね。
こちらは未だ積もるほどの雪も降らずにボブもつまんなさそうに散歩してますね

昨年は我が家に来て間もなくとにかく落ち着きがなかったのでどんな所でもなに振り構わず突っ込んではまるで雪中プール状態でした。^^”
雪の中なのでブリンドルでよかったと勝手な思い込みをしていました(爆)

今年は2匹での散歩なのでどうなることやら今から戦々恐々としています。

ご心配おかけしました イチさん無事です@ミミヨ

もんのすごい積もってますねぇ~~~~
しかもサラッサラ(ですよね?)
こちらの雪とは大違い
栃木は下界はほとんど降らないんですが寒いです
いっそ降ってくれたほうが引きこもれるのに(笑)
花イチも朔ぽんみたいに突進してくれるんだろうか
一度体験させてみたいです

すっご~いモッフモフですね~(●ゝ∀・●)♪♪
朔ママさんは寒いだろうけど、朔ちゃんは嬉しそう♪♪
誰も触ってない雪はホントキレイですよね~(3≧□≦)3 私も結構、興奮しちゃいました( *´艸`)クスクス
タップの誕生日コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 一家で大喜びです♪
これからも平凡な家族ですがどうぞ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

うわぁ~うわぁ~・・・・・朔くん!!
雪の中裸で!!
逞しいです♪♪

それにしても12月でこんなにもコンモリと・・・。
すごいですね~。 さすが北海道です。

一度クッキーにも大雪の中もっさもっさと歩かせてみたい♪

おぉ~、同じ北海道とは思えないぐらい雪が沢山ですね~!!!
って函館は北海道の中でもかなり雪の少ない地方だからなぁ。
雪が沢山だと雪かきは大変そうだけど、ウィンタースポーツをする
楽しみがあって良いですよね。今シーズンは何回ボードに行けるかな?

月10回、ブログ更新かぁ。ここ最近、月に3~4回しか更新してないなぁ。
朔ままさんを見習って、私も頑張ろうっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朔をブログで見てるとdoremiの倍に見えず・・・超可愛いく感じるのはなぜv-236
私もフレンチのトリコv-238
でも・・・可愛いわ・・・朔
doremiは朔と居ると小さく細く見えるから嬉しいわv-221
現実はデブチュワ・ダックスv-16
もうすぐヒートになるので・・・遊びにくるなら・・・早めにおいで下さい。

すごいすごいっ
雪ですねー
朔とちゃんトナカイみたい~
憧れます。。サンテ・トナカイえを想像中。。。笑
沖縄は今日は25℃まで上るみたいです^^:
セーターデビューしたのにまた後戻り・涙

***みなさんっ、お返事遅くなってゴメンナサイっ!!**



>勘太くんママさんへ。

お返事遅くなってゴメンナサイですー。
そう、こちらはもうすっかり冬ですー。
雪積りまくりですよー。
朔はダウンも着ることあるけど
基本的、ハダカでも遊べちゃうタイプなんで
真冬でもこんな感じで
外で遊ばせてます~(笑



>ボブくんパパさんへ。

お返事遅くなってゴメンナサイー。

朔も雪の中を掻き分けて
走りまわりますよー。
寒くないっぽいです(笑
今年も、ガンガン外で遊ばせる予定ですー。
一人ランですけど^^;

確かに、ブリンドルなので雪の中でも見つけやすいっ^^




>ミミヨさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいですー。

イチくん、ほんと元気になってよかったです。
でも、ミミヨさんの文面上、何故か私も
大丈夫という確信を持っておりました・・笑

そう、この日の雪はサラサラでしたねぇ。
でも、じっとり重たいのが降るときも
あるんですよー。
そういう日の雪かきなんて腰がゴリゴリになります・・。

花イチコンビ是非、北海道へ、めんそーれー。
(あれ?違う?笑)



>タップくんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい。

ママさん大阪育ち?
なら、なお更雪は楽しいでしょ~?^^
でも新雪に足跡つけるのは
楽しいよねぇー♪
そこに、タップくんの足跡だけ
つけて~、とか楽しいよねぇ^^




>埼玉のクッキーくんママへ。

お返事遅くなってゴメンナサイー。

もー。外へ行くというと
騒ぎだすので、ダウン着せるのも
億劫でして・・・笑
ハダカで、遊ばしてます・・・^^
でも、朔ってあんまり寒がらないんですよねぇ。
フレンチなのに・・・笑

クッキーくんも、きっと雪の中
ダッシュすると思う~♪
サッカーボールでつってね^^



>空ママさんへ。

お返事遅くなってゴメンねー。

こっちは、んも~、すっかり冬ですよー。
函館って、私行ったことないんですよねぇ。
来年あたり行きたいなぁ~。

私は、朔が来てからすっかりボードに
行く回数も減り・・。今年こそは少しイキタイんだけどー。
朔も一緒にいけたらいいのにー(笑




>doremiママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいー。

フレンチのとりこですか?笑
じゃ、是非お泊りに行かせます(笑
一緒に布団で寝るよ。重いけど(笑
あっというまに、今年も終わりそうで
焦ってまーす。。。。




>ぷっちさんへ。

お返事遅くなってゴメンナサイー。

朔ちゃんトナカイいいですねぇ^^
被りもの探してこようかな?笑
沖縄、25度・・・・。
それは、たぶん気温差25度くらいですね^^;
大きな声じゃいえないけど
朔もなんだか13キロ超えてるっぽいの・・・・汗

>茶太郎くんママへ。

お返事遅くなってゴメンナサイー。

コメント、隠れてたけど
間違っただけだよねっ?笑

ほんと、こっちはモサモサ降ってますー。
札幌も週末あたりでドカっと降ったんでしょ~?
ママさんダンプならぬ「朔さんダンプ」で
除雪してくれたら助かるのにー。笑


管理者にだけ表示を許可する

朔太郎の脳内。 «  | BLOG TOP |  » 朔に弟がっ!!!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

