2017-08

スポンサーサイト


最近の朔太郎。

こんにちはー。

すっかり更新が滞ってますがー。

我が家はみんな元気です^^

でも、最近とっても寒くって
お散歩もさぼり気味ー・・・。

こないだ、頑張って夜に散歩行ったけど
朔は楽しそうにガンガン歩くんだけど
飼い主が、耳がちぎれそうなくらい
寒くって早々にギブ・・・。

で、最近の様子をちょっと紹介ー。

たいした写真はないけどどうぞー。

うひぃ~
夜に近所の
広場で遊んだ時。

出ました。変顔~^^

まっしろー
雪が降ってて
まっしろだー。

赤目だー
寒さなんて
関係ないぜっ1とばかりにガンガン走りまくりの朔太郎ー。


家の中では大好きなペットボトルをガジガジ。

お口のまわりがまっしろー。キャー。
あわあわ


アップ
これは、即座に拭かないと
人間の服なんかについて大変ー。笑
カペカペになりますー。

zzz
先日買った人間用の
座椅子も我がもの顔で使い~。

変な寝姿
変な格好で
寝てたり~。

みのむし
みのむしに
なってたり~^^

zzz2


と、まぁ平凡な毎日を送っております。笑




あ、そうそう。こないだはなちゃんが来たときに
ママさんから、頂いたお土産っ。

021.jpg
「さくさく日記」の
帆立バージョン!!
海老しかないと思ってたら、こんなのもあるのねぇー。って感動!!
味ももちろんおいしいしっ^^
はなちゃんママ、あらためましてありがとうっ♪




なんと、1000頭超えちゃったー♪



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

昨日までの大雪でやられてます('A`)
道が狭くなって歩きにくいから、お散歩は近所の広場でロングリード作戦で手抜きww
朔ぽんは、寒くても元気いっぱいだね♪
でもおうちでは、暖かくて心地よい座椅子でマッタリして可愛い♪
私も、ソファー占領されてるから、座椅子でも買おうかな(笑)
絶対に誰かに取られそうだけど^^;

家の中は、朔ぽん専用のフカフカマット&チェックのブランケットに水色の毛布に朔ぽんのものいっぱいだねww
座椅子もwww

その『さくさく日記』のホタテバージョン食べてみた~い♪
しかし同じ名前ですごいよね!

朔ちゃん、相変わらずいい体です。
さすが13キロ選手~。
うちの13キロは・・・運動不足もたたってなんだかすんごい重たいし、見た目も筋肉質じゃないんですよー。

冬の散歩辛い~。

朔ちゃん体柔らかいな~と、妙に感心してしまいました。
ちなみに、うちはゆず用に人間用の座椅子買いましたよ~。
もともと父の座椅子だったのを、不在中にゆずがすっかり自分の居場所にしてしまい…仕方なく買い足しました。本末転倒ですよね~。

いや~!変な格好で寝てる朔ちゃんツボ~!!
お腹痛いっ(≧▽≦)
座椅子もすっかり自分のものにしちゃって。プププ。
寒いと散歩おっくうになるよね。わかるわかる!
うちも散歩の時間が短くなってる・・・。
北海道ならなおさらだよね~。早く春来~い!

お久しぶりでぇす☆
過去記事一気読みしましたょお~!!
ママさん、パパさん、雪の中お散歩お疲れ様です☆
朔くんは元気いっぱいだねぇ!!
宇都宮も雪がぱらついたけど積もる雪には全然ならなくて・・・。ふぅは未だに雪の上を歩いた事ありません~。
座椅子で寝る朔くんを見ると、最高のすわり心地なのね(笑)
座椅子のカーブにあわせて上手にねんこしているね~☆
こうしてくつろぐ姿を見るのもまた幸せですょね♪

>ちぃさんへ。

ほんと雪多いよねぇー。
寒いしー。
でも、朔は外に出るときも裸族(笑
意外とガンガン走るのでダウンとかあるけど
めんどくさいので着せないで出してます(笑
朔が震えてるのは見たことがない(爆

そうー。なんだか朔のもので
埋め尽くされてるって感じの居間だよー。
ヒドイ時なんて、おもちゃも散乱しまくりだしー^^;
さくさく日記のホタテ味はおいしかったよ♪




>いちごくんママさんへ。

相変わらず13キロの朔太郎ですー。
もしかしたら、超えてるかもー汗
すっかりお散歩さぼり気味なので
体重はかるのがちと
怖いですー^^;




>うっちぃさんへ。

この格好でよく寝るんですよー。
おかしいですよねぇー。
でも見てるとフレンチって変わった
寝方とかしますよねぇ。
犬じゃないみたいな(笑
他の犬種より体やわいのかな?って
思ってしまいますー^^




>kotajiさんへ。

コタくんも、しませんか?こういう寝方?
うち、結構頻繁にこうやって
寝るんですよー。
変な子ですー(笑
ほんと、お散歩サボりすぎの我が家。
だって、寒いんだもーん。。。。



>ふぅちゃんママさんへ。

ママ!お久しぶり!!
雪の散歩は、結構キツイですよー^^;
気抜いたら、ツルって滑っちゃうしー。
そっかぁ、ふぅちゃんはまだ
雪の上歩いたことないんだねぇ。
冷たくて歩けなくなっちゃうかもねぇー。
「歩きたくないでち」って言うふぅちゃんが
想像できますー^^
それも、可愛いからアリです~♪

初っ端から、変顔の朔ちゃん!サイコーヽ(●´∀`●)ノ
この日も座椅子を占領してたんだね!!
しかも、みのむしさんの時も座椅子の上じゃな~い??
朔ちゃん、座椅子が相当気に入ったんだね!
ママは座椅子買ってから何回座れたのかな?
って気になるよ~(笑)

“さくさく日記”のホタテ味、香ばしくて美味しそう~!
サイトを探したら、通販してるんだね♪
今度お取り寄せしてみる~(≧∀≦)/


さくちゃんは元気いっぱいで偉いね。
爪の垢でも送ってちょうだい。
プティはたいしたことなくてもすぐ家に向かって走り出すよ。

朔くん元気だね~♪
すごい雪ふってるのに、はだか(笑)で走ってる!!
楽しそう♪ご近所なら、はな連れて行くのにな。
でも、きっとはなはすぐ家に入るだろけど・・・

さくさく日記、もっといっぱい買ってくればよかったよね・・・。いまさら、反省。でもっ、喜んでもらえてよかったよ~

すごい~!!
さくさく日記っていうお菓子あるんですねっ
いいなぁいいなぁ~
朔ちゃんのお菓子だよ~
製品化したみたいですねぇ(≧▽≦*)
えび味もあるんですか!?
前も記事に書いてたんですねー
見逃してました(>_<)あちゃ~
さくさく日記食べてみたい~っ♪

やはり座椅子は取られる運命に(笑)
うちもです~
朔ぽんの変顔ダイスキです~
相当寒そうですねぇ
雪道爆走でもワンコは転ばないんですかねぇ

ワタクシ元気です
ご心配おかけしております

**みなさんへ。

  お返事がとっても遅れてゴメンナサイっ!!

              m(。≧Д≦。)m***



>茶太郎くんママさんへ。

今年も兄弟の中での
「変顔担当」は朔太郎で
いかせて頂きますー(笑

そうなの。ほんと隙あらば
即座椅子に乗っかる朔太郎・・。
トイレになんて立ったら
帰ってきたら座れないからっ・・・。
さくさく日記、ほたて味ー♪
めちゃウマでしたよー。
是非、ママも食べてみてね^^




>プティちゃんのママさんへ。

先日久々にたねおくんやぷっちくんの
ところで、プティちゃんの
お顔見れて嬉しかったですー。
被りもの、似合ってたよ^^
朔太郎、ほんと
寒くないっぽいです。
吹雪でも喜んで走ってます。
犬らしくていんだけど
飼い主が大変です・・・・笑




>はなちゃんのママへ。

朔って、ほんと元気すぎる。
吹雪だろうが、なんだろうが
とにかく外が好き!!
元気なのは、いんだけど
吹雪の日は飼い主が出たくないの・・笑
さくさく日記、ありがとうっ!
本当に、美味しかったよ^^




>しほさんへ。

さくさく日記って美味しいお菓子が
あるんですよー。ブログ始めた後に
こんなお菓子あるよって
友人が教えてくれてねっ。
びっくり偶然ー♪
あれ?でも確か
吟風プリンってのもあるよね?
ソレも、スゴイと思う~♪
食べてみたいなー^^




>ミミヨさんへ。

はいー。すっかり座椅子はカレのものー。ガーン。
トイレに立とうものなら
一目散に場所とりです(笑
朔は変顔が得意です。
是非、生で見てもらいたい。
比較的、雪道でも転びません。笑
極端に氷だとツメで滑るようですが。

ミミヨさん、元気で何よりです。
良い方向に行くように
微力ながら北の国から
祈らせてください^^


管理者にだけ表示を許可する

マヨネーズ。 «  | BLOG TOP |  » のっとりさくたろう。(写真追加ありー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

