2017-10

スポンサーサイト


外あそびー。

みなさん、前回の記事では
色々とご心配いただきありがとうございます。

土曜日、ひっさびさに整体(カイロ)に行ってきて
生き返りましたー。


といっても、新しい写真はなく(汗
今日の記事は2月3日の写真ですー


お天気が良かった昼間、これまた家のまわりで
遊ばせましたー。

最初は寝起きだったからか
おじぃちゃんみたいな顔で歩く朔。
おじぃのおさんぽ


でも、次第にテンションは・・・
テンション↑
あがってきてダッシュ~!!

♪
いつもの調子に
なってきたよー。

外はイイネ
やっぱり
外で走ってる姿が一番イキイキしてるねぇー♪

瞬発力はあるけど、持久力のない朔。(飼い主のみるところ)

しばらく走るとすぐに水分補給。冬場は
もちろん雪をたべます。誰も教えてないのに
食べてもいいってわかるのが不思議ー。

くうぞー
どの辺を
たべようか物色中ー。

もしゃ


まだまだたべる
食べ始めたら私に頭っから雪をかけられても
お構いなしの様子の朔太郎でしたー
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

朔君、雪道お散歩楽しそうですね♪
空、雪で足が濡れるのが嫌いみたいで、フカフカした道を
避けて歩くんですよね~。朔君みたいに雪にもっと
慣れてくれると良いのになぁ。
朔ままさん、体の具合いかがですか?
私も整体に行って生き返りたいです~。

最初のおじぃちゃん顔(笑)
かーーなり眠かったんだね(≧∀≦)
ぼぉ~としてる顔が超可愛いぃ~♪
朔ちゃん、体真っ白だからゴロンしたのかな?って思ったら
ママのイタズラだったのね(*≧m≦*)
もう~~朔ちゃん!!
食べるのに集中しすぎだよーーー♪♪

頭痛治まったみたいでよかったです~♪私もおかげさまでほぼ完治いたしました♪
朔ちゃんは雪食べるんですね~ヽ(=´▽`=)ノ
タップも食べてくれたらいいのに・・・外に出ると興奮しすぎて飲まない・食べない子になってしまいます。
そして、朔ちゃん同様・持久力は全くありません( *´艸`)クスクス  
朔ちゃん、ホント集中しすぎ~(⊃∀`* )エヘヘ♪

頭痛うっとうしいですよねー
私は週1のマッサージは欠かせませんよ(笑)
お腹腹巻したりして暖かくしとくと割りと出にくいんですけどねぇ
1度凝ってしまうとほぐさないと治らないんですよね

この間こちらも積雪があったので
牛達を放牧したのですが
花の忍び足に大ウケしてしまいました
イチは何もないように走り回ってましたが
花さんの忍び足がもぅ(笑)
雪を食べるというのは思いつかないようですねぇ
さすが朔ぽん
北の子
頭にかかった雪もキニシナイなんて
ステキすぎる
男を感じる(笑)

頭痛は大丈夫ですか??
よくなって良かったです~♪
やっぱり体は大事ですよね!
お顔を真っ白にして雪を食べる朔ちゃん、ホントに夢中なんですね。
みんなそうでしょうけど、白くてふわふわで綺麗なところ、見事に選んで食べますよね。
言われてみれば、確かに雪を食べるって不思議ですよね。雨水は飲まないのに~…。

朔ままさんも頭痛持ちでしたね・・・・
私も偏頭痛に月一ぐらいで悩まされてます・・・。
特に冬場の気温差がある場所ではドカンと痛くなります。でも治まって良かったですね♪♪
朔くんは水分補給の代わりに雪を食べているのでしょうか(笑)
真っ白になったお顔も気にせずに一心不乱に食している朔くんにハクシュ!!

カイロってことは、稚内まで来てたのね~
行ってくれれば、はなと泳いででも会いに行ったのに(笑)
頭痛がよくなって、何よりです♪
朔くんは、楽しそうに走るよね~♪見ているだけで、こっちまで楽しくなれちゃう♪

***みなさまへー。

    またまたお返事が非常ーに
    遅れてごめんなさいです~。***



>空くんママさんへ。

朔太郎、べちゃべちゃでも
ふかふかでも、どんな雪でも
どんなに吹雪でもへっちゃらみたいですー。
飼い主が大変・・・笑
整体、いいですよねぇ。
自分の体をわかってる先生なんで(15年くらい
通ってるの)何も言わなくても
どこが辛いかわかってくれるんです。
おかげで、生き返りました(笑




>茶太郎くんママさんへ。

そういわれると、雪の上でゴロン
あんまりしないかも~!
これは、私のイタズラ^^
顔中まっしろにしても、もくもくと
雪を食べるのー。
ご飯与えてるんだけどなぁ~笑



>タップくんママさんへ。

朔は、興奮時にお水をガブのみすると
必ず吐くので水は与えないように
してます^^;
おかげさまで、整体でかなり楽になり
今日まで、なんとか快調ですー。
やっぱり体って大事だよねぇ^^




>ミミヨさんへ。

そうそう、ミミヨさんが
お腹をあっためたらイイって言ってたので
たまにあっためてますよ。気持ちいいっす。
でも、ほんと凝ってからやっても
遅いっすね・・。
日頃からのケアが大事だと痛感。
週1マッサージはいいですね。
私の行ってる整体は片道2時間なので
週1はちょっとキツイんですよねぇ。
なので、自分ケアを日々して
せめて月1整体で頑張ってます。

花ちゃんの忍び足ー^^
見たいー。でも想像つくー。
イチくんは、走ってそうー。大当たりだね^^

**お返事が遅くなり大変申し訳ございません~**


>うっちぃさんへ。

おかげさまで、頭痛よくなりました。
そして、今日まで快調に過ごしております^^
ほんと、健康第一って思いますー。
そうそう、雨水飲まないのに
ユキは食べるんですよねー。
そう。そしてキレイなユキ選んでますね♪
ゆずちゃん杏ちゃんも食べるかな??




>埼玉のクッキーくんママさんへ。

ママさんも、月1できますかー、頭痛。
辛いですよねぇ・・・。
でも、整体でかなり生き返りました。
私の場合、首、背中、肩がバンバンに
凝ってしまうようですー。自己ケアしなくては~。
朔は、水分としてユキを食してるのか
わかりませんが、食べますねぇ。不思議です(笑




>はなちゃんママへ。

行きましたよ、稚内ー!
海の向こうを見ては
はなちゃん一家のこと思ってました(笑
いや、まじで^^
今週日曜日稚内で犬ぞり大会があるみたい。
なんかね、飛び入りで参加できる
「わんわんダッシュ」とかってのあるらしくって
行きたいんだけど、たぶん無理なんだー。
うーん。残念なのー。涙


管理者にだけ表示を許可する

いーぬもこたつでまるくなる~♪ «  | BLOG TOP |  » マヨネーズ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

