2017-05

スポンサーサイト


ブログ2周年だー。

ふと、今日前の「さくさく日記。」を開いてみた。

さかのぼって、一番最初の記事を見てみると。2月22日。って
初めてブログを始めた日だったーっ!!

ブログ始めて丸2年たったようです。

早いなぁ~。

こないだの2月17日に、朔が我が家に来た「セカンドバースデー」。

って、ことは、私、朔が来てから6日くらいでブログ始めてたんだねぇ。

当時の、大変さってもう忘れちゃったけど

朔の成長を記録しておきたい一心で始めたことは覚えてる。

うちに来た当初の写真はこんな感じ

幼少期。
(この写真記念すべきブログ第1号の
写真)

sakuyutannpo.jpg
ぬるめの
湯たんぽを用意してタオルを巻けばずーっと寝てた。


te-burusaku.jpg

テーブルに手をかけるのもやっと。

img20060228_1.jpg

私が台所に立てばこうやってそばに来て
必死に上を見たがっていたー^^


img20060228.jpg

買い物の中身に興味津々。
画像小さいけど、お腹ポンポンなのが
赤ちゃんって感じだぁ~♬


ほんとに、小さかった朔太郎。

最初の頃は、なかなか体重が増えなくて
心配したこともあったなぁ。

今となれば、そんな心配なんてどこ吹く風。

すっかり、13キロをキープし立派に育ってくれました。

フレンチに多い、皮膚疾患も覚悟して暮らし始めたけれど
今のところも、皮膚トラブルは一切ない。

たまに、お腹を壊したり、吐いちゃったり
目がショボショボになったりするけど
いたって健康。

本当に嬉しい^^


これからも、健康で元気でいてくれたらそれだけでいい。

飼い主という観点から見れば
私達夫婦はまだまだ未熟だと思っています。
これからも、飼い主としての責任、
躾というマナー。
勉強することはたくさんあると思ってます。


朔太郎と、一緒に飼い主も成長していけるように
頑張ろうと、振り返ったブログ2周年記念でした~











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

“さくさく日記”2周年、おめでとう~ヽ(●´∀`●)ノ
ホント、月日が経つのは早いよね!
うちもあっという間に3年目突入♪
茶太郎が小さい頃は、分からない事だらけで
本を買いあさっては毎日読んでたなぁ~。
私も、躾や食事の事とか、まだまだ勉強しなきゃいけない事がいっぱいです。
朔ママ!一緒に頑張ろうね(*´▽`*)/
これからも“さくさく日記”楽しみにしてまーす♪♪

ブログ2周年おめでとうございます♪
そして家族記念日もおめでとうございます。
大切な日ですよねー
こんな小さな朔ちゃんだったんですねっ
うちもそうだったなぁ。。
存在感もどんどん大きくなって(体重も^^:)
今はなくてはならない家族。
これからも愛いっぱいの朔太郎ファミリーを
楽しみにしていますね^^

祝・2周年おめでとうございます♪♪
朔くんの小さい頃の写真、可愛いぃぃ~~~。
まだお耳が大きくてね、お目目がクリンクりんでね。
小さい時期って、思えばあっという間に過ぎてしまうもんですよね。
これからも大好きなパパ&ママの元で健やかに、楽しく
朔くんが成長していくのをブログを介して楽しみに
埼玉より見守っています☆

ブログ2周年、おめでとうございます♪
朔ちゃんの小ささにびっくり…。
いまの姿からは想像もできないです~。
ママさんの言葉に、私も改めて飼い主としてしっかりしなきゃ!と思わされました。
これからも、素敵なブログ、楽しみにしてます♪

2周年おめでとうございますっ!
朔ちゃんままはず~っとマメに更新してて
尊敬しちゃいますよ~
赤ちゃん朔ちゃん、何度見てもかわいくって
ニヤケちゃうっ。

私もいつになったら一人前の飼い主になれる
ことやら(汗)
けど不思議と我が仔の為の勉強って苦にならないんですよねっ!
私達も朔ちゃん親子に置いてかれないように頑張りますよ~!!

朔まま、2周年ばんざいヽ(*゚∀゚)ノ♪
朔ぽんを愛し続けて、ここまで楽しい日記を続けて来ていっぱい楽しい思い出残せたね♪

台所で必死でたっちしてる姿なんて、もう愛らしいー(*´艸`)
こんなに小さくて可愛かった朔ぽんが、大きく13㌔まで
成長して立派な男の子に成長して、みんなに愛されて幸せいっぱいの顔してるもんね♪

ほんと、ワンコに教えられることっていっぱいだよね。
今日まで飼育奮闘しながら、健康を考えてここまで来て、ずっとずっと幸せで健康でいてくれるようって思うよね(*´∀`*)

これからも、楽しい日記楽しみにしてまーす(*´∀`*)

おめでとうございまーす!
いつも楽しみに見ています♪
朔ちゃんが来て6日くらいでブログ開始なんてすごいねぇ~!!
私なんてちょっとした育犬ノイローゼ状態で写真もあんまりないの。
今思えば、小さい頃こそ写真とっておけばよかった・・・。
これからも明るく楽しく、健康第一でね!

2周年おめでとうございます♪
湯たんぽ枕で寝てる朔ちゃんかわいい~♪
パピーのころのお腹ぷっくりカワイ子ちゃんなんて、あっと言う間でしたよねー!大きくなってふてぶてしくなってもやっぱり可愛い我が子なんですけど(笑)
朔ちゃん、これからも健康第一!親孝行息子だねー!!

祝☆2周年☆
すごいね~2年も素敵なブログをありがとう♪
朔くんがおうち来たのも、ブログをはじめたのも、我が家より早いのね。いろんな意味で、私の大先輩だ!!これからも、どうぞよろしくお願いします♪

それにしても、あたりまえだけど、朔くん小さい(笑)うっちぃさんと同じく、想像がつかない(笑)
これからも、元気で、ハッピーなさくさく日記楽しみにしています☆

ブログ開設2周年おめでとうございます。
朔太郎くんの小さい時の写真可愛いですねぇ・・・・。
しかもよく寝る子だったんですねぇ。(だから立派に育ったんでしょうね。)
我が子は寝る暇あったら遊んじゃうワイ!!と言わんばかりにとにかく走り回って落ち着きがなかったです。
兄弟と言えどもこうも違うもんなんでしょうかね。^^
ただ朔太郎くんと同じで我が子も今まで特に目立った病気もなく来ているのできっと丈夫な家系なんでしょうね。
これからも兄弟共々健康で末永く生きて欲しいもんですよね。

>茶太郎くんママさんへ。

ノアさん、ありがとうっ!
はやいもので、朔太郎との生活も丸2年を
迎えました♪
朔の場合、家にお客さんが来た時の
興奮がまずすごい。これをどうやって
抑えたらいいのかが今一番の課題かなー。
ほんと、いつになったら立派な飼い主になれる
かわからないけど、これからも朔太郎と
試行錯誤しながら、いい関係に
なっていきたいな♪

そして、朔太郎のおかげで
茶~坊一家とも出会えたv-238





>ぷっちさんへ。

ぷっちさん、ありがとうございます!
ほんと早いもので朔太郎との
生活も丸2年です♪
ほんと、こうやって写真を見返すと
小さかったなぁ・・って
しみじみ。
それが今は・・・体も態度もデカクなって・・笑
これからも、素敵なブヒライフ送りましょうね♪




>埼玉のクッキーくんママさんへ。

ママさん、ありがとうございます。
ほんと、はやいですねぇ。
クッキーくんも、朔とお誕生日が一緒で
同じような成長過程だったのかなーって
思うと、なんだかとてもうれしい
気持ちになります^^
これからも、更新不定期ブログですが
どうぞよろしくお願いしますね♪




>うっちぃさんへ。

朔、小さいでしょー!?笑
こんなチビッ子の時期も
あったんですよー^^
今じゃすっかり13キロだもんー。
これからも、不定期ブログになると
思いますが、どうぞ
よろしくお願いしますね^^



>ぶっちょくんママさんへ。

ママさん、ありがとうございますっ!
えー!私、全然マメじゃないですよー。
更新の仕方にムラがありすぎる(汗
これからも、そのスタイルは
変わらないと思いますが(笑
どうか見捨てず見にきてくださいー^^

「わが子のための勉強なら苦にならない」
って、わかりますー。ほんとですよね。
これからも、お互いわが子の健康&
しつけ勉強していきましょうね^^




>ちぃさんへ。


ちぃさ~んっ!!ありがとうっ!
ほんと、ここまでブログを
続けてこれたのも、みんなのコメントが
あったからだなぁって改めて思います。
そのおかげで、こんなに長く
朔の記録が残っていく。
嬉しいことです。
ちぃさんとも、このブログで出会って
実際に何度もお会いして
仲良くしてもらってるし^^

ほんとうに、彼らからもらったものって
大きすぎます。

ちぃさん、これからもどうぞ
よろしくね^^




>さおりさんへ。

ありがとうございます~^^

ほんと、今思うとよく
朔がきて6日で始めてたなんてーって
思います~。
あっちで、ウンチ、こっちでオシッコ
って確かに大変だったもんな~。
さおりさん、これからも
お互い、わが子が健康で
元気に育ってくれますように・・・だねっ♪





>MIKOさんへ。

MIKOさん、ありがとうございます!
思い返せば、朔を飼う前に
ほぼ毎日見ていたブログは、沖縄のちくわさん、
ブンラン日記。そして、ベティちゃんの
日記でしたよ^^
私のカリスマ的なMIKOさんとこんな風に
ブログで交信できるなんて
嬉しい限りです。それも朔太郎のおかげ。
これからも、不定期ブログですが
よろしくお願いしますね^^





>はなちゃんのママさんへ。

えっ?はなちゃんがはな家に来たのは
うちより遅いの?
そうだったんだー。
先輩なんて、そんな~。
まだまだ色々勉強中ですよー^^

これからも、数少ないけど
「フレブル北海道 道北支部」笑
色々活動していこうねっ!!





>ボブくんパパさんへ。

パパさん、ありがとうございます!
ブログをやっていたおかげで
兄弟がみつかり、そして
また年下の兄弟のボブくんと
出会えるなんて、本当に
ブログの力ってすごいなって
思います^^

朔は、ほんとによく寝る子でした。
でも、6か月くらいまでは
なかなか体重が増えない時期があって
心配もしたんですよ。
でも、心配無用でした(笑

そう、他の兄弟たちもめだった
皮膚疾患はなくみんなとっても
健康です。ほんと、家系なのかなって
思います^^
有難いことですよね。

今年は、是非、お会いできるの
楽しみにしていますね♪

朔太郎ちゃんママ、ご無沙汰しております!
blog二周年おめでとうございます(^^)V

朔太郎ちゃん、ちっちゃいね~。
我が子がパピっ子の時って見ているだけで、胸が一杯になりましたよね~。
パピーの頃も可愛かったけど、だけど今の我が子の方が最高に可愛いっ。これからもずっとずっと・・・マスマス可愛くなるんですよねっ。きっと。

私は今のblogの前にyahooさんでblogをやっていたのだけど、挫折して一か月で終わりにしちゃったんです。
パピーの頃のあのblog、残しておけば良かったな~とすっごく後悔しているの。だからちゃんと記録が残っている朔太郎ちゃんが羨ましいです!

元気が一番!本当に飼い主共通の願いですよねっ(^^)V


ブログ2周年、おめでとうございます~♪
朔君、お家に来てすぐにブログ開設したんですね。
我が家、結婚した次の日に空が家族になったんですが
パソコンがその時はなかったから、1ヶ月以上経ってから
ブログ始めたんですよね。確かにあの頃の大変さって
今はもう大分忘れちゃってるなぁ。
本には無駄吠えしないって書いてたのに、人の姿が
見えなくなれば、吠えてばっかりだったなぁ。
朔君の小さい頃の写真見て、我が家も色んな事思い出しちゃいました。
これからも朔君ブログ、楽しみにしてますね♪

ブログ2周年!!おめでとうございます!!
小さい頃の朔くん、しゅごくかわいいっっ☆
ブログを始めると写真の記録も増えるしブログ内での日記も掛けるし、ブヒの成長を見るにはとてもいいですょね!!
わたしは4月にブログを始めたのですが毎日PCの扱いに悪戦苦闘していたのを覚えています・・・。
更新の回数は減ったものの今でもブログを続けているのは、こうして一緒に成長をみているブログのお友達がいるから!!
これからも朔くんの成長、楽しみにしておりますね~!!

>kirariさん&パンくんへ。

kirariさん、パンくん、ありがとう~☆
パンくんのブログも、すかさず
見てますよ~♪
お元気そうで何よりです^^

ほんと、あっという間に
ブログも2年。朔も来て2年。
こうやって、ブログを続けられるのも
みんなからのコメントが
あるからだと思ってます。
ありがとうございますっ!!

お互いこれからも、健康で
ずっとずっと過ごしていけますように・・・♪




>空くんママへ。

ママさん、ありがとう~♪
ブログのおかげで、空くんとも
ママさんパパさんとも実際お会いできて
本当にブログの力、フレンチの力って
スゴイなぁって思います^^
そうそう、本やペットショップの人なんかは
毛は抜けないし、無駄吠えしないし
飼い易いですよーってね・・汗
犬だもん、毛抜けない訳ないじゃんって
感じですよね(笑

家族になって、これからもずっと家族。
お互い、健康第一でいきましょうね♪





>ふぅちゃんママさんへ。

ママさん、こんにちはっ。
そしてありがとう♪
私は、ブログを初めて
ふぅちゃんを画面で初めて見た時の
感動今でも覚えてる!
キャワイイー!!ってね☆
あれから、2年。
離れてるけど、こうやって
ブログで交信してると
実は1回くらい会ってるんじゃないかって
思っちゃいますよねぇ。ふふ~☆

2周年おめでとうございます!
朔ちゃん、小さくてかわいい~。
2年ってあっという間ですよね。日々色々あるんだけど。

私も、まだまだ飼い主としては未熟です。
色々学んでいる最中です。
もっと、わが子がよりよく生きていき、そしてまわりにも思いやりをもてる子育てがんばりましょうね。

今年も会いましょう★

>いちごくんママさんへ。

ママさん、ありがとう☆
ほんと、あっという間に2年ですよねぇ。しみじみ・・。

私も日々勉強だなーって
思います。

「もっと、わが子がよりよく生きていき、そしてまわりにも思いやりをもてる子育てがんばりましょうね」

ほんっと同感っ!!

楽しく頑張っていきましょう^^

ぜひ、今年も遊んでくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

ネタがないわけではないんだけど・・。 «  | BLOG TOP |  » いーぬもこたつでまるくなる~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

