2017-03

スポンサーサイト


鹿さん。

いやいや。放置しすぎでごめんなさい・・・・・。

どうも、最近仕事から帰宅後はパソコンを開く気になれず
過ごしていますが、我が家はみんな元気です^^


ほんっと、あったかくなってきて
お散歩も気持ちいい季節。

ブヒ達にとっては、暑すぎる夏より
ちょっと騒いでも、ガヒガヒならない今の時期がちょうど
いいのかもしれませんねー。


さて、さてそんな朔ちゃんはというと。

相変わらず、家の中ではチラシをビリビリして
口にくわえたままいたり・・・
チラシ・・
と、やんちゃっぷりを満開に
出してるかと思えば・・・

夜になると、甘えてきます(笑
あまあま

(私のパジャマについてはスルーしてください・・・・

とにかく、べったり。寒いのかな?
人間は、そろそろ夜ストーブをつけなくても
平気になってきた最近ですが、冬の間ずーーーーーーーーっと
ストーブとお友達だった朔にはまだ寒いのかしら?

とにかくべったりくっついてきます。

ま、可愛いんですが(←親バカは皆さん同じということで^^)


そして、先日
「とれたての鹿のお肉」を食べた朔。

実は、私の父が猟友会に入ってまして
その日獲った鹿さんを、その日のうちに解体して生肉を
もらいましたーっ。

で、その日の朔ごはん。
鹿肉ごはん


・鹿肉
・うどん(カツオだしで)
・じゃがいも
・レタス
・アスパラ(今年の初ものー)
・ごま
・わかめ少々
・にんじんすりおろし
・シソオイル
・高野豆腐(すりおろし)


その日の昼間には走りまわってた鹿さんをこうやって
いただくなんて、ぜいたくだよねぇー。父さんに感謝(笑
しかし、鹿を撃ってしまう父さんは残酷・・・。
でも、駆除だから仕方ないと思いつつ複雑な気持ちー。
でも、そうじゃなかったら朔もこんなに新鮮な生肉食べれないわけだし・・・。

人間もそうだけど、動物たちの命をいただいて
私たちは生きてるわけですね。
ありがたさを感じながら食事しなきゃだめですねー。

あれ?なんだか話がそれちゃった?


また、しばらく放置したら、ごめんなさいー(笑

では、みなさん~。まったねぇ~

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

新鮮な鹿肉、うらやましいです~。
なかなか手に入るものじゃないですものね。
うちも、毎日の食事を感謝しながらいただくようにしないと!
アマアマ中の朔ちゃん、かわいいですね~♪
どこの子も、アマアマしている姿はいっしょですね。

春ですね!
散歩気持ちいい~。
そして、私はオロロンライン夢見始めています。
でも、どうせなら北海道の上まで上がりたいと思って、途中ワンコと泊まれる宿を検索中。
朔ちゃん、今年こそは待っててね!
ちらし噛みながら・・・ね。

私もオロロンラインを夢見ている一人です~。
あの大会無くなっちゃったからなかなか行くチャンスが無い@涙
でも今年は遊びに行くから朔ちゃん遊ぼうね♪
食べ物は感謝しながらいただくことが大切ですね☆

朔ちゃん、チラシビリビりが好きなんだね~♪
スーパーのチラシは美味しそうなモノが
いっぱい載ってるもんね((´∀`*))
甘えん坊な朔ちゃん可愛いぃ~☆
朔ママの靴下もキュートだよ!!

まま~元気だったなら何よりよぉ♪
そうそう、今時期ってストーブなくても
だいぶいいんだけど、彼らにとっては
ほのかに寒いんだろうね(笑)
だから、アマアマも絶好調な時期と思われます(^m^)
今時期のお散歩ってガヒガヒもあまりしないから
人間もちょっと安心してお出かけ出来るよね☆
さくりんこ~鹿さんとチラシどっちが好きガブ~??

そろそろ更新されてるかな~
と思って、開いてみてよかったぁ☆ビンゴ!!
待ってましたよ~♪

チラシついてる朔くん、おもしろいっ!!
そして、ゴハンおいしそうですね。
私が食べたい。今度ごちそうしてね(笑)
お父さんの鹿さんも、うらやましい!!
缶詰を思い出して、よだれが・・・(笑)

しばらく更新されていなかったのでどうしたのかと思っていました!お忙しいのですね!
北海道もようやく暖かな日が続くようになりましたか。
こちら関東地方は、昨日今日と大雨で、また寒さもぶり返してしまいました。

鹿の生肉、超フレッシュ!!って本当に庶民にはなかなか手に入らないものですよね。
朔くん、とっても贅沢ぅ~~~♪♪

それにしても、いつも思うのですが、朔くんて見上げて写真撮られるときは、『ピン!』と姿勢正しいですよね☆

>うっちぃさんへ。

ほんと新鮮すぎる鹿肉です^^
子供の頃は、父が鹿だのうさぎだのって
町からの要請で駆除してるなんて
知らなかったから父は、なんて残酷な
んだろうって思ってた時期もありました(笑
アマアマは、ほんと可愛いです(笑
一番可愛いと思う瞬間かもしれません♪




>いちごくんママさんへ。

ママさんっ、春だねぇ♪
あったかくて嬉しくなっちゃう!
今日なんて、午前中半そでのまま
近くの薬局まで用事があって走ったけど
全然さむくなかったー^^
オロロンライン北上!こっから先は
一緒にいきたいっ(笑
泊まれる宿、少ないと思うけど
私も探しといてみますねぇ^^




>まきぷーさんへ。

オロロンライン北上を夢見る方が
たくさんで嬉しいです^^
ぜひ、きてくださいねっ。
鹿肉ごちそうします(笑
もちろん、プッチくんビーちゃんにもね♪





>茶太郎くんママへ。

はっ。確かに。チラシにはおいしいものが
いっぱい・・・。
あー、今まで気づかなかったーっ(笑
だからかぁ~^^
でも、散らかし放題で寝るのはやめてほしい(汗

うわっ、靴下もうつってたー・・・。
お恥ずかしいわ・・・笑





>ガブガブくんママさんへ。

ママ~、いや~なんだか
mixiもすっかり日記書いてなくってー。
コメントだけは残しにいくんだけどね(笑
元気です!ありがとうっ!!
ほんっと、アマアマ絶好調だわ~。
嬉しいけど、長時間で変な姿勢だと
私の足がしびれて大変ガブ~笑

>はなちゃんのママさんへ。

いやいや、すっかりブログ放置で
ごめんなさい・・^^;
でも、我が家はみんな元気ですー☆
このご飯でよかったら喜んで
ごちそうしますよ(笑
味、ないけどイイ?笑
GW,そっち行きたいんだけど
だんなの休みが不定期で今のところ
何とも予定がたてれませーん(笑
確実に行けるのは、たぶんお盆かな~?
でも、お盆はみんな忙しいよねぇ・・・。



>クッキーくんのママさんへ。

ママさん、すいませんー^^;
ブログ放置ぐせがついてしまいましたー・・。
我が家はみんな元気ですっ。
ありがとうございますっ。
ニュースでも見たけど、すごい雨みたいですねー。
クッキーくんもお外に行けなくて
ストレスたまってるかなぁ?
あ、3年後の北海道旅行待ってますねっ♪
楽しみにしています!

朔の姿勢がいいのは
オヤツでつっているせいかな??笑
オヤツしか見てないんですよ^^;

お久しぶりの朔くんだぁぁ☆
あまあま朔くん、やっぱりママの上が一番大好きなんだょねっ!!
お仕事おつかれさまです。
大変なお仕事の合間にきちんと手作りゴハンを続けているなんて~!!
ままさんすごいょお!!
フレッシュな鹿肉や季節のお野菜などで朔くんの健康もばっちりだね☆

ちなみに、朔ままさんのチラリと見えている靴下・・・
おそろいです(笑)

朔ちゃんチラシ遊び楽しいんだろうなぁ~♪
きっと証拠付いてるなんて気付いてない
んでしょうね(笑)
夜にはあまあま。オマタに挟まるのが好きな所
ぶっちょも一緒です♪
飼い主はお散歩かなり気持ちイイ季節だけど
ぶっちょは早くもガヒガヒなりまくりですよ~
朔ちゃんはまだ大丈夫??

お父様鹿さんハンターなんですね!
我が家、そういえば鹿肉未経験な気がします。
匂いとか結構するんですか??


コソコソ
ヒサシヴリっす
やっぱり股の間でくつろがれますね
彼ら
ま カワイイんですけど(笑)
ところで朔ぽんの毛がツヤッツヤですねぇ
やはり手作りごはんの賜物でしょうか

>ふぅちゃんママさんへー。

ママ~っ!予告どおり・・・
また放置してるよ~(涙

改めまして・・お久しぶりです~(笑

手作りごはんも、意外と続いてて
自分でもびっくりです^^;
でも、これがまた意外とコツを覚えると
簡単に出来ちゃうんですよ~っ。
週に1回は今までのフードもあげたりして
ますし~。

靴下~っ。チラっと見えてお恥ずかしいーと
思ったんだけど、ママさんとおそろいなら
うれしいです~♪




>ぶっちょくんママへ。

うんうん。きっと、証拠ついてるなんて
思ってない。(笑
よくオヤツ食べて「食べてない」っていう子供の
口にクリームが・・・ってパターンだよね(笑

朔はまだガヒガヒ言わないなぁ~。
やっぱ、札幌の方が気温高い??笑
鹿ってね、においがあると
思われがちなんだけど、血抜きとかの処理で
だいぶ違ってくるらしく、実際はくせもなく
食べやすいっていうんだけど、私は
濃く味付けしたものじゃなきゃ食べれないんですよねぇ・・・。





>ミミヨさん。

おっとー。お久しぶりです~っ。
うんうん、彼ら、股の間好きですよね(笑
最高にカワイイんです・・笑
毛ツヤツヤっすか?
きっと、朔ってもともと毛の状態が
いい子なのでは?と最近思ってたんです。
前のフードにしても今の手作りにしても・・。
彼の父母が丈夫な親だったのかな?ってー
それくらい、毛に関しては手かけてないんです・・・実は・・・。汗 ブラッシングくらいしかしてないんです・・私・・。


管理者にだけ表示を許可する

かっぱ。 «  | BLOG TOP |  » いつのまにか春~♪(ご飯写真追加)

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

