2017-08

スポンサーサイト


利尻初上陸。いよいよ最終章。

さてさて、利尻の旅もついに最終章です。(って、1泊2日なのに引っ張りすぎ・・・汗)



きゃらくんとゾフィくんと対面っ!

きゃらくんとは、一昨年の秋のフレンチブドッグ祭りでお会いしてたのですが
飼い主の私たちは初めての参加でたっくさんのブヒに圧倒されて
テンパってて、実はきちんと覚えてなかったんです・・・・・
きゃら&ゾフィパパさん、ママさんごめんなさい・・・・・

RISIRI2 082
まずは、彼らもお互い匂いを嗅ぎ合って確認。

RISIRI2 087

きゃらくんは、覚えててくれてるのかな??

risiri2 088

ゾフィくんとは、なんだかタダならぬ空気を出し合い・・・笑

恋のライバルになることが彼らにはわかっていたのか??笑

risiri2 091
ゾフィくんは、すでに朔をライバルとしてみてるのか??

移動してみんなで、お散歩にいきましたー。
risiri2 093


risiri2 095
みんなで歩くって楽しいねぇ♪
いつもと同じ距離でもとっても楽しく感じるよ。

あ、でも。いつもよりも、ずっとなが~いお散歩だったんだ。


risiri2 096
こんな素敵な場所に到着ー。北の国からみたいー。お花いっぱいー。

risiri2 100
ここできゃらくん、もう一度確認。

risiri2 101
思い出してくれたかな?

その時うしろでは・・・・
risiri2 105


risiri2 108
はなちゃんモテモテ!!
ママいわく人生(犬生)で最高のモテ期だと言ってました

risiri2 110
その後も、みんなで楽しくかけまわり。
はなちゃんが、動けばみんながあとをついて走るという感じ(笑

はなちゃんを呼べばみんな来る。みたいな(笑

しかし、そのあと朔は人生で一番ショックなものをみることになる・・・・・



risiri2 111
見ちゃったのねー。きゃらくんは、そのまわりを楽しそうに走りまわってたよー♪

risiri2 112

risiri2 113
ショックなものを見てしまったけど、でもでも元気に遊ぶ朔。
ガヒガヒピーク。

散歩道に戻り散歩再開。

きゃらくん、ちょっと遅れをとっております~
risiri2 115


risiri2 114
朔は、なんでか側溝に落ちる。4回は落ちてたよね。

きっと疲れで足がふらふらだったんだと思う・・・・笑

その後昨日の湧水の小川に行って
きゃらくんの泳ぎを見せてもらったよー。
上手に、スーイスイって泳ぐ姿には感動!!
risiri2 119


risiri2 123
広場にてまた困る朔。ふふふ。

risiri2 125
微妙な三角関係ができてましたよー。

そして、朔!!今までお友達と遊んでもぜーーーーったい!!!
休憩したことなかったのに。
この時ばかりは、さすがに疲れたのか
こういう態勢にっ!
こんなの初めて―!!!!飼い主もびっくり!
risiri2 129


近くにある足湯。気持ちよかったよー。
risiri2 130

その時、朔はもう限界。
risiri2 131



そしてそして。いよいよ。
みんなとお別れの時間が近づきます・・・・・さみしいね・・・。
risiri2 136

risiri2 137
朔のケージに入るはなちゃん。このまま連れてっちゃいくらい
ほんとに可愛いはなちゃん

risiri2 138

risiri2 142

risiri2 146
そして船の時間。みんなとお別れの時間。

みんな船が見えなくなるまで見送ってくれました。


ん~、なんだかジーンとしちゃったよぉ~
楽しい旅をありがとう~!!!!!!




行きの船では、うるさかった朔もこの日は
疲れすぎてすぐ寝ました。

ほっとしたのも、束の間。

船、揺れて揺れて・・・・・・・・

家族3人で
リバース・・・・・・・・・・・・。

まさか、朔まで吐くとは・・・・・・・・。

risiri2 147
朔もこころなしか具合わるそうでしょ?笑

私は人生で初めてアブラ汗ってものをかきました・・・・汗
risiri2 148


そんな大揺れの船も無事稚内港につき、帰路についた我が家でした。


島に滞在中はお天気があまり良くなくって
なかなか顔を見せてくれなかった利尻山も
帰りの車の中からは少し見えましたよ^^
risiri2 149

また、行きたいな。船が揺れなかったら・・・・・・笑

みなさんも、是非利尻島へ。
帰りは是非羽幌にお立ち寄りくださいな



長いな長い、旅行記読んでくれてありがとうー。

これを機にまたブログ更新頑張りまーす♪ホントホント。


最後にみんなで港で撮った記念写真を
CALHHOHR.jpg

CAVXTYGU.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わーい、ブログ読んで、楽しかったのを、思い出しちゃいました。
ゾフィは虚勢張るもんですから、ガウっちゃって、すみません。双方、ガン飛ばし合いながら、けっこう仲良くやっていたみたいでしたけどね。
きゃらも、二日目は、よたって、涼を求めて草に足、踏み入れては側溝に落ちてました。
また遊んでくださいね。
利尻は、ワンコ天国でしたね。

すっごく久し振りにお邪魔しまっす(汗)
利尻の度楽しそうですね~♪
いいなっいいなっ!ステキな思い出になりますね☆
そしてはなチャンとってもカワイイ!!
そりゃ朔ちゃんも惚れちゃうよね~
きっとぶっちょもイチコロだと思うよ~(笑)
帰りの船は大変だったみたいですけど、
それって隔離されないでワンコもずっと一緒に乗っていられるんですか??

利尻旅行、とっても楽しそうですね♪♪
ブヒズ、みんなかわいいっっ。
はなちゃん中心にブヒブヒ皆で遊ぶ姿がたまらないです~。
利尻のキレイな景色、そして利尻のBBQ・・・。
ますます行ってみたくなりました!!
(フェリーの揺れが小さいときに・・・)
朔くんも楽しい夏の思い出おなかいっぱいですね~☆

島は素敵なんだけどねぇ・・。
船がねぇ・・・。だから行けないのよねぇ・・・。

でも素敵なのよねぇ・・。

楽しい旅でよかったね。
はなちゃんかわいいわ。

いつ見ても、さくさく日記はいやされるね~
何度も何度も読みかえしたよ♪
ホント、朔ままは上手だねっ♪

利尻での楽しかった思い出が覚めぬうちに、来週は我が家がお邪魔するからね~
朔くん、体力温存しといて(笑)またはなと遊んでね!!

ちょっと、出遅れたので、
久々こっちにコメント。。。

お盆は、利尻に居るっていうから、びっくりした~
電話してみてよかったよ。
ま、そのまま行ってしまって、朔ママ居なくても、
実家でおばちゃんと遊ぶけどね(笑)

ではでは、また会う日まで~!!!


>きゃら&ゾフィママさんへ。

お返事が大変遅くなってごめんなさいです・・。

今、思い返してみても
ほんとに楽しい思い出です♪
そうそう、ゾフィくんと朔ガウガウしながらも
お互いちゃんと遊んでましたよね^^
また、いつかお会いできたら
嬉しいです!パパさんにもよろしく
お伝えくださいね!





>ぶっちょママへ。

お返事遅くなってごめんねぇー^^;
って、ぶっちょ家のニュース見たよー。
たまんないー♪
今度あわせてねー。
朔は、利尻ですんごい遊んで
すんごい疲れたみたい・・・笑
船は、ワンコがいると客室には
入れないんだけど、通路ならOKで
帰りは、大揺れだったので
人間は、ココに新聞ひいて寝てました・・。
朔も出してたけど何にも言われなかったよー。
是非利尻へ!!!



>ふぅちゃんママさんへ。

お返事が遅くなってごめんなさいっ!
利尻の旅は、今思い出しても
フフって笑っちゃうくらい楽しい旅でした!
旅先で、たくさんのブヒに会えて
飼い主も幸せでしたー♪
ふぅちゃんママも是非、利尻へ!
そうそう、船の揺れが小さいときにねっ(笑





>プティちゃんのママさんへ。

私、小学生ぶりのフェリーでした。
行きは、全然余裕だったんですが
帰りは撃沈でしたねぇー。
脂汗って初めてかきました・・・。

ほんと、次回は絶対シケない時に
行きたいなー(笑

>はなちゃんママさんへ。

いやいや、利尻滞在中はすっかり
御世話になっちゃって
ありがとうございました!
こないだも、寄ってくれて
ありがとう!
二人の楽しく遊ぶ?姿を見るのは
やっぱり嬉しいよね
これからもよろしくね!!





>Alohaちゃん。

せっかく電話くれたのに
ごめんねー。
でも、そっちの島も楽しかったようで
何よりです♪
また帰って着た時には
遊びにきてね♪


管理者にだけ表示を許可する

旅の疲れ。 «  | BLOG TOP |  » 旅行記またもやひとやすみ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

