2017-08

スポンサーサイト


旅の疲れ。

こないだの、1泊2日の利尻への旅。

朔にとっては、33時間耐久レースだったようです。笑

出発当日朝7時起き


稚内までの道のりも寝ず、フェリーに乗っても寝ず。


利尻上陸。それから、ずーっと遊びっぱなし。

2日めの朝も9時からみんなと合流して。

帰りのフェリーの16時まで遊びっぱなし。

飼い主も、楽しかったし、朔ももちろん楽しすぎたに違いないんだけど。

帰ってきて残ったのは、疲労でした。

朔、帰宅翌日。

RISIRI2 151
ずーっと、ずーっと寝てました。

かろうじてご飯は食べるものの、食べたらすぐ布団。みたいな。

とにかく寝てました。朝から晩まで。

RISIRI2 153


そして、たっくさん遊んでたっくさん歩いた朔。

実は爪から流血するほど、歩きました(笑

旅に行く前に爪を切ろうと思ったんだけど切らなくてよかった。

たくさん歩いたってこともあるけど、前にいるわんちゃん達に
追いつこうとリードをつけててもグイグイグイグイ行ってたのが
原因だと思うんだけどね。それも躾直しのポイントに入りました。
「テンション上がってもグイグイいかないこと」飼い主頑張ります。
(でも、あんまり自信ありません・・・・。)

後ろの爪なんて、キレーに短くなりましたよ^^

そして、肉球も多少すりむけて。

なんだか、夏休みに遊びに行って
はしゃぎすぎて、日焼けしすぎてイタイとか
遊びすぎて傷を作ってくる子供みたいで笑えました。

後ろ足の肉球がすりむけたので
翌日は、自宅前のジャリの上を歩けない始末(笑


そして、ばい菌が入ったら困るので消毒はコマメにしてました。

で、夜。

気になるようで、足を舐めるのでその防止に・・・・・・。
RISIRI2 155

私のいらなくなった靴下を切って、家にあったテープ(よく包帯とか止めるテープ)で
巻き巻き。

本人はなんのこっちゃわかんない顔してましたが
しばらくしたら、寝ました。


こんなにおとなしい朔太郎は、初めて~ってくらいおとなしい貴重な1日でした♪

ま、2日後にはすっかり治って走りまわってま~す・・・・。





******************リンクの追加****************************


今回、利尻で一緒になった
「きゃらくん&ゾフィくん。」
RISIRI2 090
また遊んでねっ♪



はなちゃんの妹。
「まるちゃん。」
DSCF1177.jpg
5ヶ月になったばかり!

これからも、よろしくお願いしまーす
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

朔太郎兄貴、この度は長旅大変お疲れ様でした。
って言うか人間でも疲れるんですから当たり前ですよね。^^
たまに大人しく寝る姿もこれまた可愛いですよね。
それに比べて我が家は帰りは両人ともゲージに入れてずっと移動だったので、たっぷり寝貯め出来たせいもあってか、帰った当日のみ早寝で翌日からはいつものプロレス三昧で、旅行よりも帰って来てからの方がこっちは疲れました・・・。
爪はその後大丈夫ですか?
うちのゴンは元々擦って歩く癖があるのでちょっと散歩が長くなると出血してしまうんですよねぇ。
おまけにこの前靴下を買ってあげてもあれだけ激しい動きをするのですぐ脱げてしまう始末です。
あとあれだけ太い足に合う靴下もなかなかないですね。
また兄貴のいろいろな一面が見れるの楽しみにしていますね。

うちのきゃらは、引っ張ったりしないけど、肉球、すりむけました。
砂利道を歩くとき、「いてててて」って感じで、草の上しか歩けなくなって。
なんか、いかにも「いてててて」なんで、笑っちゃいました。
1日遅れの朔太郎くん状態で、ふらついて側溝には落ちるし。
朔太郎くんほど炸裂しなかったにも関わらず、札幌に戻ってからも動かないので、カートでお散歩に連れて行きました。
変な犬です。

>ボブゴンさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!!

大人しく寝てる姿が一番可愛いです(笑
うちは、最初からあまりケージに入れて
移動したことなかったのでケージで吠えて吠えて
大変でした・・・最初が肝心って言うけど
ほんとですよねー。ちゃんとケージに
慣らしておけばよかったっす・・・。
爪&肉球は、この2日後くらいには
すっかり良くなりましたよ。
靴下、買ってもはかないと思ったので
私のお古でリメイクです(笑
ゴンくんには、パパさんの靴下で
良いのでは?笑





>きゃら&ゾフィmamaさんへ。

またまたお返事遅くなってごめんなさいです・・。

そうそう、ママさんのコメント読んで
もしかして、朔もアルファルトが
痛かったのかな?って思いました・・遅いってって
感じですよね(汗  反省反省・・。

朔は炸裂しすぎて帰ってきて
ほんと寝てばっかりなので
笑えましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

興奮冷めやらぬうちに。 «  | BLOG TOP |  » 利尻初上陸。いよいよ最終章。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

