2017-05

スポンサーサイト


朔の日常。

今日は、ままがちょっと連休明けの
仕事で、お疲れ気味なので・・・
ちょっとまったりめな記事で、更新でーーす。

朔の日常を撮ってみました。
基本的には・・・
20060509210757.jpg

とにかく寝る。これは、朝、ままが出た後の布団にちゃっかり
潜り込んで寝る。あったかいからねぇ。
で、taijuu.jpg

朝の日課は体重測定・・。ほんと? ↓
20060509211331.jpg

また横になり、
20060509211357.jpg

ごろごろして、たまには・・・
20060509211434.jpg

おやつのボーロをもらい・・・
夕方には、
20060509212804.jpg
朔ヤモリになって、

20060509210338.jpg

「スーパーニュース」を見て。
(あ、かなり暗めでゴメンなさい。シルエット的な感じで見てください・・)
0509.jpg

ぱぱの、股の間でまた寝て。

20060509210358.jpg

夜、セッティングする前のあったかい湯たんぽを
見つけて、ソレに寄り添って寝る。

という感じで寝てるのかなり多いです。
でも、まだ赤ちゃんだからこんなもんですかね??
では、早めの更新で今日は早く寝まーーす(*´0)ゞファァ~~♪

♪イヌゴエ♪

20060508221914.jpg

そういえば、連休前に届いてすぐ見たのに
感想書くの忘れてましたぁ。
感想は、とにかくフレブルのブン太がかわいい(〃^∇^)ノ
パイドの♂。関西弁を喋るんだけど、ほんとに
そう言ってるみたいっ。
ほとんどブン太ばっかり出てるのかなぁって
思ったけど、ちょっと思ってたより少なかったかな?
個人的な意見を言うと、「もっとブン太ちゃんが
見たかった!!」て感じかな。
皆さんも機会があったら、ぜひ見てくださいね~。
あ、近隣の方には貸し出ししますので
コメントにでも、残して頂ければお貸ししまぁ~す♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

朔ちゃん、幸せそうですね~♪子犬は20時間寝るって聞きましたよ。コタロウも平日はいつもお留守番なので、ずーっと寝てるはずです。たまの休日、昼間起きていると、夕方にはもうヘトヘトになってます 笑。そしてやっぱり股の間で寝るのが大好きです!みんな一緒なんですね♪

朔ちゃん、まだまだ赤ちゃんだぁ~♪(*^m^*)
ぷぅちゃんはどんどん睡眠時間が少なくなってきたし、
遊んで疲れて爆睡したらずーっと寝てたのに、
最近いや~な時間に起きてもうひと暴れするんですよ^^;

きっと今頃ママも作ちゃんもぐっすり夢の中・・・
私はこんな真夜中に何やってるんだ・・・汗
もう寝なきゃ~!!
最近外出っ放しで肌がやばいよ~っ(lll´ヘ`lll)
日焼け対策甘かったぁ。。

朔ちゃんねてばっかりーーーー
がっちゃんって小さい頃あまり寝なかった!!!
みんな小さい頃は寝てばかりなのかなぁ~
ぷぅちゃんもいっつも寝てるもんなぁ。
がっちゃんは最近良く寝るようになりました。
朔ちゃん、スーパーニュースみてるの???
この新しいアナウンサー好きです。
自分でシャレとか言ってむふふって含み笑いしてるところが(≧m≦)

だんだん起きている時間が増えてだんだんいたずらがひどくなってきました。小さい頃は良い子だったのに・・。
しつけとか芸のさせ方とか、皆上手にやっているなぁと感心しています、本当に。
今、プティがテレビに向かってせつなくクィーンって言っていたので見たら、トリビアでカンガルーが映っていたの。カンガルーさんはプティと遊んでくれないと思うけど・・。
画面見て犬が映っているとかわかるのかしら?
音がナレーションだけでも犬が映っていると画面の中に入りたそうにしていて、結構不思議です。

朔くんのボウロを真剣に見つめる姿がふぅと同じですっっ。とびきりの澄んだ瞳で見つめてきますよねぇ。
オシャレな湯たんぽに寄り添う姿が愛おしい~~思わず笑顔で見つめちゃいますね!!

kotaji-oyaさんへ。

お返事遅れてごめんなさいっ(≧≦)
そうそう、うちも平日は共働きなので
寝てると思うんだけど、休日とかに昼前、
ずっと起きてると、もうお昼過ぎたら完全にダウン。そこをたたき起こして散歩に出掛けたり
する訳です(笑)

ぷぅちゅけママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいっ(≧≦)
昨夜はPCも開かずバタンキューでした・・。
そして、今は会社から( ̄∇ ̄;)

で、そうなんです。まだまだ睡眠王。
寝てばっかり。でも、最近起きた時の遊ぶ
激しさが今までより増してきてるような・・・。
暴れまくりです(笑)
昨日なんて私が、うたた寝してるまに、ガス屋さんの
請求書たべちゃってぇ~。お前はヤギか!?って
言ってやりました( ≧∇≦)ノ。°
イタズラの幅も広がってきてる気がする。
でもね、最近は一回「だめっ!」
って言ったら2回目はあんまりやらないような・・
気がするだけかなぁ?笑

なこずさんへ。

おはようございますっ!今日は雨だぁ。
がっちゃんは、小さい頃寝なかったから
今、睡眠時間を取り戻してるのかな?って
そんな訳ないですよねぇ(・・*)ゞ

朔、かなりの至近距離でテレビ鑑賞です・・。
朔も、このアナウンサーのギャグに含み笑い
してるかもヽ(=´▽`=)ノ
あ、今朝のめざましの「今日のわんこ」
フレブルちゃん2匹でしたよー。かわいかったぁ。
朔に「朔!テレビみて、テレビ!」って
言ったけど今朝は見向きもしてくれませんでした・・・。笑

プティちゃんママさんへ。

おはようございまっす!
うちは、最近起きた時の暴れ具合が前より
増してる気がします・・。
プティちゃん、カンガルーさんとは確かに遊べないよねぇ・・。うちはテレビから「ワンワン!」とか
聞こえたら反応して見てるけど、
今朝のめざましの「今日のわんこ」でフレブルちゃん
2匹出てたから、「朔!コレ!テレビ!」って
言っても無反応・・。そのわんこ達は確かに声は
発してなかったなぁ。
でも、わんこが映ってる時に画面見入ってる
時もあったりして。
ん~、不思議。ですね(笑)
あ、プティちゃん7キロ突入したって
どこかのブログで読んだ気が・・・。
もう、ちっちゃいなんて言わせないっ!って
感じですかね?O(≧▽≦)O ワーイ♪

ふぅちゃんママさんへ。

そうそう、こないだたぶん、ふぅちゃんより
少し後に「ボーロ」デビューしたの♪
でも、こないだ丸呑みゴックンしちゃって
その後喉に詰まったのか「フガフガフガッ」って
して一瞬ビビったよぉ~。大丈夫だったけどね。

この湯たんぽ、かわいいでしょ?実はこれ
私用に今年買ったのに、寒そうな朔に
譲ったのです・・∑( ̄[] ̄;)!
でも、かわいい朔のためなら、なんでもありです。
ねっ?
あ、うちも氷あげてみようと思いました!

『イヌゴエ』私も見ました~。
見たというよりは、フレンチばかり
見てはかわいいなぁ~と思ってただけですが。
ぶん太君っていうんですね~知らなかった。
フレンチにしては小柄なこでしたよね。
ブンタロウと表情がかぶってるなぁと
ブン父といいながら見ましたよ。

朔ちゃんって寝てばかりなんですね~
まだまだ若いのにぃ~、おやじっぽいっすよ・・・。

ブンラン子さんへ。

こんにちはっo(>▽<)o
おやじっぽい朔太郎の飼い主です(笑)
ほんと、おやじですよ~。いびきとか「フゴー、フゴー」
っていうし。そしてたまに、仏様のような
寝顔にもなります( ̄ー ̄人)
「イヌゴエ」は私もそんな感じで見てましたよ~。
そうそう、本名はぶん太君、だそうですよ。
ブンちゃんも喋ったら、関西弁になるかしら?
おもしろうそう・・・(*≧m≦*)ププッ


管理者にだけ表示を許可する

いたずらボウズ。 «  | BLOG TOP |  » 初☆夜のミニミニ散歩♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

