2017-07



あわわわ・・・。

更新しなすぎて、スポンサーの広告が出ちゃってましたね・・・


なんだかんだで、あっという間に6月だし・・・・。汗


更新してなかったけど、我が家はみんな元気ですーっ。

朔も、元気!!


20090525222158.jpg
夜のオネムタイムには、私の足の間で
くつろいでらっしゃいます(笑


やっと暖かくなってきた北海道。

最近のお散歩では、すぐにはぁはぁしちゃいます。

帰宅後も、こんな感じでしばらく笑顔。

20090506143308.jpg



と、なんら変わり映えのしない毎日ですが
みんな元気で楽しくやってます♪

狂犬病の注射も終わり、来週には5種ワクチンです

あと、アニコムの保険更新書類がきました。

今回、1回しか保険使ってなくて(4000円弱)
なのに保険料が2000円くらいあがってるのはなぜ?
今回更新したら、年払い32700円。

去年の払込は30000円くらい。

朔って基本的あまり病院にかからないし
更新を毎回考えますが
でもいつ何があるかわからないし
掛けとけば安心っていう安心料を払ってる気がしますねー。

他の保険やさんのパンフも取り寄せてみようかなー。

でも、今の3歳で入ると金額変わるよねー。

このままアニコムさんにお世話になるのがいいのか
どうなのか?

毎年この時期は悩みますー。



話かわって、今日仕事帰りに
虹が出てたよ。

20090605171308.jpg

● COMMENT FORM ●

久しぶりの更新待ってたよ~♪
朔ちゃんゲンキそうでなにより!!
暑くなってきたから、朔もハァハァの季節だね。
お互い脱水には気をつけよう(朔&あーちゃん)

なんか、ふとまたあのムシャムシャ葉っぱ食べる朔が見たくなるんだよね。最近やる?ムシャムシャ。

今度遊びに行くから見せて~。
(あーちゃんが、朔の体当たりに耐えれそうになったらね♪)

ところで・・・

わたし密かに育児Blogはじめましたの。
リンク貼っておくので、見てみて~☆

親バカ的な話ばっかりだけど、
たまには役立つ情報とか?あるかも?
mixi写真のっけるの面倒だからさ
最近は、blogで更新さ。

まだ誰にも公表してないんだけどね。

とりあえず、朔ママに報告でしたー。

うちも、今年はアニコム、悩みました。
ゾフィは更新から半年、一度も使ってないし。これから皮膚トラブルが出てくるから使うと思うけど。
本当は止めようと思ったのに、止めるのも難しいんですよ。本気で決心しないと、けっこうしつこく勧誘されるようですよ。

来年はどうしようかな~

*新商品 "doggie & friends" 登場*

Hello, How are you?

香港からdoggie & friendsです。doggie & friendsは私達がデザインした物で、今香港だけで売っています。
http://blog.livedoor.jp/doggienfriends/

私達の製品は日本に郵便で送る事ができます、郵便料金は買う方が支払います。外国にいる方が購入したかったら、他のフレンチブルドッグが好きな方と一緒に注文する方が郵便料金が安くなります。グループの発注終わる20pcsは余分割引をしてもらうことができる、商品詳細のお問い合わせ Email : doggienfriends@gmail.com

注文を確認したと、香港から航空郵便で指定の住所に送ります、三日位届けます。

他の問題があれば、是非私達に連絡してください。

ありがとうございました。


doggie & friends

>ななこさんへー。

どーもー。かなりサボってましたぁ・・汗
一度サボるとなかなか再開できなくってねぇ・・。

ほんとこれから夏本番になったら
あーちゃんも朔も熱中症や熱射病には
注意が必要だね。
気をつけよーねー。
朔は、暑くてガヒガヒマックスになると
ひどいからさー。そうならないようにしてるよ。

ブログ覗いてきましたよー。
これからも、お邪魔しまーす♪





>きゃら&ゾフィくんママさんへ。

ご無沙汰しちゃってましたぁ・・・汗
ママさんのブログはいつも見てるんですが(爆

アニコムほんと悩みますよねぇ。
決して無駄な出費ではないのですが
思いのほか使わないので・・・
でも、そうそううちもいつ皮膚疾患でるか
わかんないし・・と思ってるから
きっと今年もこのまま更新しそうですが・・。
悩みますよねー。

どうしよー。

久々の登場のボブだよ。
朔アニキ~・・・。
朔アニキも相変わらず僕と同じ顔しているねぇv-221(当たり前だっちゅうの兄弟なんだから!!)

僕も相変わらずの生活だけど最近は弟のゴンとも仲良く出来るようになってマッタリしているよ。

ボブの保険は今は加入してませんけど、とは言ってもゴンと同じ更新日にしたいために9月までちょっとお休みしているです。

因みに我が家の保険は「アイペット」です。
色々と検討した結果でやはり70%補償と言うのが魅力でそうしました。
まさかの為の保険なのでいざと言う時に多少掛け金が高くても補償が厚い方がいいかなぁと思って。

と言いながらも我が家の場合はもっぱら保険を使っているのはゴンですね。
あと同じ保険会社だと多頭割引もありますしね。

他にも全額補償とか、適用日数が無制限とか色々な保険があるようですが、どれも一長一短で結局今までと変わらない保険会社にしています。

でも折角の更新時期ですから色々と検討するのもいいでしょうね。

朔ちゃん、ママのお膝でまったりいいねぇ^^
うちも土曜日に狂犬病注射終わって、
今週末によもぎワクチンだよー♪
同じような感じだねっ(≧∇≦)

保険悩みますよね。。。
って、実はうちは4月によもぎのアイペット更新しなくて、
今現在、無加入です^^;
11月にめいのアニコムがきれちゃうのですが、
それも多分更新しない予定。。。
実際やっぱり、いざという時に困るのだけれど、
丈夫なめいや、虚弱体質なよもぎでさえも、
この1年1度も病院のお世話にならなかったので、
無加入で1年間どれだけ病院のお世話になるのか・・を
みてからにしようと、固く決意して!
保険がないと思うと、実際はドキドキなんだけれど、
我が家は悩みに悩んで、そう決めました!
朔ちゃんちにとって安心できる結論が出るといいですね^^

>ボブゴンちゃんへ。

ご無沙汰してましたー^^元気ですか?
ほんと、そちらのブログにもお邪魔してますが
やっぱり似てるよねー♪
うんうん。兄弟だもん~♪

保険まだ迷ってますー。保険って保険だから
備えってことなんだけど、1年で1回しか
使用してないのに何万もってどうかなぁって
思ったり。でも悪魔で保険って保険だもんねー。
←しつこい?笑

保険かけないで、月々朔貯金をしようかなとか
色々考えてるけど、きっと継続しそうな
予感です・・・・。
アイペットも前に見てみたんだけど
70%保障は心強いですよね、
うーん。どうしようー。





>ユウさんへ。

こんにちは^^

無事ワクチンも終わってきました。

そんでもって、保険ですよー、
まだ迷ってます。無保険でいて
月々朔貯金して何かあったらそこで
補おうかな・・とか。でもやっぱり保険って
保険であって万一の備えだし・・って
思ったりー><
でも、よもちゃん去年1年病院のお世話にならなかったなんてスゴイですね!丈夫になったねぇー。
なんだか嬉しいな♪

もう少し頭悩ませて、考えてみますねー。


管理者にだけ表示を許可する

いちご狩り。 «  | BLOG TOP |  » そこはどこ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

