2017-05

スポンサーサイト


最近の日常。

最近の我が家の日常。

実家から自宅に戻って1カ月。

朔が息子をどう受けいれるか。

自宅に戻る前はすんごく気を揉んでいました。

ブヒと子供さんを仲良く育ててる方に
相談して色々アドバイスをもらったりしながら
さて、朔とはどう関わらせていけば良いか色々考えてました。

しかし犬にも個性があり
朔の場合はどうしたらいいのかばかり考えてたんだけど。

いざ。生活が始まると
1日目の夜には授乳してる私のそばに寄り添ってきました。
(初日の前半はお父さんに怒られっぱなしでしたが
これも、一緒に暮らしていくために大事なこと)

息子に対してもフンフンと匂いを嗅ぎにくる程度で。

今ではこんな感じ。(ちょっとふてくされてる気もするけど・・笑)
20100115194208.jpg

最初は、できるだけ接近させないように。と考えて
夜も私と息子のいる部屋の扉をしめて過ごそうとしたけど


朔の場合これは逆効果であることが発覚。

ワンワン・・エンドレス・・。

そこで扉を開けると納得したように黙って
自分の定位置で眠る体勢に。


飼い主の見解によると

きっと朔の目に届くことで、朔は安心するのかな?

逆に、息子を見えない状態にすると怒ることが多い気がして。

それからは、特に朔から隔離するわけでもなく
あえて普通に生活しています。

まだ、息子をソファとかに一人で寝かせておくのは
怖くてできないけど(まだ完全に朔を信用していない飼い主・笑)
ほぼ通常の生活ペースに戻った我が家です。


授乳前のヒトコマ。
!cid_01@100201_214706@__SO905iCS@docomo_ne.jpg
(息子はおっぱいが欲しいのに写真を撮るのにお預け状態で泣いてます~^^)

こんな感じで、朔はお昼寝します。



思っていたよりスムーズに朔も慣れてくれて
一安心したけれど、きっと朔には
ストレスが満載にかかってるはずで・・・。
そこは、今まで通りのスキンシップ&お散歩で
解消してあげられるように
十分に気にかけておこうと思ってます。


そんな感じでなんとかやってる我が家です~。


そのうち、朔と息子の2ショットが撮れたらいいなぁ☆



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

朔太郎くん、大人だねー (笑
ボクも・・膝の上がいい。。って顔に見えるわぁ~

今は信用できない朔太郎くんだけど・・
すぐに信用できない子供達になって朔太郎くんの立場も
コロッと変わっちゃいますよー (爆
あ、それってもしかして家だけかも?

2ショット写真を撮れるのもきっと時間の問題ですね♪

>じゅうママさんへ。

その節はいろいろありがとうございましたー。
我が家、めざせ「じゅう君一家」ですから~(笑
朔がコタコタにされるのも
時間の問題なのかな?
子供は無条件に体大きくなるしねっ。

おめでとうございます~

ご無沙汰してます~
憶えてらっしゃいますでしょうか??サンテの飼い主のぷっち(最近使ってないので・照)です。
男の子出産なさったんですね♪おめでとうございます~うちもかれこれ1歳4ヶ月になりました。
うちも最初の頃はサンテと赤ちゃんの関係にドキドキでした・・が、案ずるよりもです。サンテは意外に思ったよりは息子に関心を持たなかったので最初から寝る部屋は同室でした。
たまに息子を気にして近づいてきたりもするのですがその時はそっと匂いだけ(足だけとか)嗅がしてダメと注意するとまた一定の距離をつくって離れてくれてました。今でもその距離感で接してくれてます。私たちがあまり神経質に頭ごなしに怒らなかったのも良かったのかも。きっと優しい朔ちゃんもわかってくれますよ。。今は息子のほうからサンテに近づきイタズラするので違った意味で目が離せませんが・汗 そういう時がすぐ来ると思います^^
子育て色々大変なこともありますがやっぱりワンコの存在に癒される日々。子供がいないときから変わらない事の1つです(子供が産まれると変わる事のほうが多いですものね)サンテがいてくれてよかった~と感謝です。朔ちゃんファミリーも新しい家族の誕生でまた新しいハッピーな生活のスタイル楽しんでくださいっ 長く失礼しました、、、

>ぷっちさんへ。

きゃ~っ!お元気でしたかっ?忘れるわけないですよ~っ!今でもたまにサンテくんのお顔に
会いに行ってますもの~(笑
たねおくんのとろこの登場も楽しみにしてます♪
そうですかぁ、ぷっちさんのところはもう1歳4カ月なんですねぇ^^
そうです。ほんと案ずるよりも。でした(笑
ほっとしてます。
ただ、私は子供と添い寝で寝たいのですが
朔、寝る時は好きなところで寝てるんですが
私の布団に入りたいときとか
肩が出てたら肩をトントンってしてくるんだけど
今寒いし肩まで布団にもぐってたら
頭をトントン(結構痛い・・)やって「入れてー」って言うの。それを子供にやられたら
困るのでまだ子供はベビーベットで就寝です(笑

でも、子供はどんどん大きくなるし
朔よりも大きくなるわけだし(笑

これからどうなっていくか
楽しみです♪

コメントありがとうございました!
更新頻度はかなり少ないですが
たま~にまた覗いてくださいねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

お口とマユゲ。 «  | BLOG TOP |  » 正しい使いかた。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

