2017-10

スポンサーサイト


5歳の誕生日でした・・。そして今年も終わり~っ。

12月18日。

朔太郎 5歳の誕生日を無事に迎えましたー。


って、今頃!?汗


しかし、誕生日当日にブログを更新しなかったことは
いまだかつてなく・・・朔ちゃんゴメンーっ。


去年、息子を12月2日に出産してもブログだけはと更新したのに・・・うぅ・・。

今年は、12月にshinが1歳になったと同時に育児休暇も終わり
仕事へ復帰。


shinは、保育園。私は仕事へ。


生活リズムが変わり、バタバタしていたので(言い訳・・・・)
誕生日に更新は出来ませんでした・・・。


そんなこんなですが、我が家みんな元気にやってますっ。

shinも慣れない保育園にもすっかり慣れ毎日元気に
遊んで帰ってきてます。

朔も、久しぶりの一人の時間をゆったりと過ごしてるようです。笑

昨日から、私も休みなのでshinも、もちろんいるのですが
まだ1日半しかたってないのに、朔今日のお昼には
自分からハウスへ。

どうやらゆっくり寝たいみたいです。ふふふ。


そんな朔ちゃんですが、ちゃんとお兄ちゃんしてくれてます。

たまに、(いや、割と頻繁に?)
shinの食べ物をハイエナのように、「おとせー、おとせー」と
呪文をかけ、落ちたら即食べるみたいな事は日常茶飯事。


PC301372.jpg
これは、「味しらべ」を包装のまま頬張るshinに朔が
「これは、開けなきゃたべれないんだぞ」って・・・言ってるかどうか
わかりませんが、こんな感じで2人で仲良くやってます。
(実際2人とも「味しらべ」は食べれませんけどね。)


追いかけっことか、おもちゃの取り合いとかもね。
見ていても、なかなかおもしろいです~。



というわけで、ひっさびさのブログの更新。


あまりに更新しないのでメールやメッセージくれた皆さん
ありがとう。そして、ごめんね><


来年は、もう少し(生活リズムにも慣れてきたし)うん、もう少し
更新できるように、頑張りま~すっ。



それでは、、もちろんこれが今年最後の更新ですので
朔ちゃんからも、ご挨拶。


PC191318.jpg
朔ちゃん、白くなったでしょ~?

ストレスもあるのかしら?ドキドキ。



来年も、みんな元気で健康で過ごせますようにっ。

皆様にとってもステキな1年になるよう心よりお祈りしてますっ。





ではでは、みなさんっ!!


良いお年をっ!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お誕生日おめでとうございます。
5年ってあっという間ですよね。
今では我が家では、生活の一部というか、私の一部のような存在のいちごです。
でも、5年も一緒にいる気はしないんですけどね。

忙しい毎日でしょうが、体に気をつけて来年も楽しい一年になりますように。

遅くなっちゃったけど
朔くん、5歳のお誕生日おめでとうっ!!
ほんとに夏に会ったときより
お顔が白くなった気が。。。
そして雪の中でダウン着てるってことは
寒がりになったのかしら??
でもでもいいお兄ちゃんで、元気そうでよかったー^^
6歳も元気に楽しくすごしてくださいね☆
来年もよろしくお願いしますー。
また朔くん、yukiさん、shinくん、パパさん
yukiさんご一家にお会いできますように☆

おめでとう!!

朔兄貴ーーー!お誕生日おめでとうございます!
粋でナイスな5歳の兄貴!!
そして、カワイイShinくんの優しい兄貴でもある朔兄貴!
(ちょいジェラシー)
ママさ~ん!益々素敵ママですね!尊敬します!!
パパさんもお元気でしょうか~?
今年こそは、再会したいです!

カッコイイ朔兄貴に追いつけ!追い越せ!(笑)
の精神で日々、精進しているボブですが(笑)
顔の白さは同じだっーーー!DNA?
なので・・・ストレスではナイですヨ~

で!明けましておめでとうございます!
と一気におめでたいコメですが・・・・
今年もカッコイイ朔兄貴でいてください!
そしてご家族皆様、益々楽しく素敵な1年になりますように。

>いちごくんママへ。

みやさん、明けちゃいましたがので
「あけましておめでとうございます!」

なかなか会えないけど今年もどうぞ
よろしくね!こんな不定期ブログにコメントありがとう(笑
いちごくん&みやさんにとって
ステキな1年になりますようにっ!!!




>ゆきさん&まるちゃんへ。

ゆきさ~んっ!!こんな不定期ブログに
コメントありがとう・・うぅ(涙
嬉しいです^^

そうでしょ?なんか白いよね?朔(笑
ダウンはね、shinも同じような柄のダウン持ってるから一緒に着せて
年賀状に写真にしたくて朔にも着せたんだけど
ぜーんぜん一緒に撮れなくて断念(笑

ほんと、我が家もまた
まる一家に会えるの楽しみにしてます~っ♪
東京遠征・・・行きたいなぁ☆



>ボブゴン一家さま。

わ~ん(涙
ほんとコメントありがとーっ、涙ちょちょぎれるぜー。たまーにしか更新しないのに・・・ありがとうーっ。

そんでもって、あけましておめでとうだね♪
ボブゴンのブログも覗いてはいるんだけど
コメントも残さずに読み逃げしてて
ごめんねー><

ボブもやっぱり白い!?ってボブの方が
1歳若いはずだが・・!?笑
ま、どっちにしてもそういうDNAなのかもね!
人間でも若白髪の人っているしねっ。
ほんと、今年はまた会えたら
嬉しいなぁ~。去年って会ってないよね!?
あれ?会ったっけ?いや会ってないね。

また夏にでもこっち来ることあったら
寄ってねー。我が家もそっち行くことあったら
連絡してみようと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakusaku707.blog47.fc2.com/tb.php/345-f4eb13e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年!今年もよろしくっ!! «  | BLOG TOP |  » 暖かった秋。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

