2017-05



ごはんのじかん。

皆さんのお宅では、わんこちゃんのご飯の時間決めてますか?
うちは、基本的には夜は6時半なんだけど
出掛けてたり、忙しかったら少し遅らせます。
今日も、私が仕事から帰宅後
ご飯作ったり、洗濯したりしてて時計を見ると、
あら、7時。
朔~?と見ると・・・
20060525215058.jpg

いや、忘れてたわけじゃないのよ。
なんか顔が怒ってる??
20060525215237.jpg

やっとこかい、なんて顔をされたので
またちょっと意地悪。↓ 「ごはんだよっ」
20060525215301.jpg

今度はちゃんとご飯を入れて・・・
20060525215335.jpg

うちは、もうドライでもいいのですが(時期的に)
ふやかしご飯から少しづつドライに変えていって
最近100%ドライにしたら吐いちゃって。。
なので、ドライに水をかけたものをすぐ与えてます。

「ちゃんと待てできましゅよ。」ソワソワ。

20060525215621.jpg

20060525215649.jpg

そして少し休んだ後、今日は実家のラブ’s達と
合同散歩♪
20060525215359.jpg

20060525215434.jpg
あるるは、子犬を見たことがないので
不思議そうに見て、ちょっと引き気味(笑)
そんなことしながら、あろーとも、何やらお話したり・・・
20060525215517.jpg
アローの下にもぐっちゃったり・・・・
20060525215547.jpg

しながら、今日の合同散歩は終了~!!
帰宅後は、爆睡なのでしたぁ。

● COMMENT FORM ●

うちは朝は7時だけど、夜ごはんの時間はばらばらですよ~。だいたいは21時くらいにあげてるけど、残業があると23時くらいになることも(^^;
アルルの下にもぐってる写真、めっちゃかわゆい(*^o^*)近くにお友達がいていいですね~♪

朔ちゃんのそわそわ顔が必死でかわいいなぁ~。。oO
ぷぅちゃんも、待てのときはいつも鳴いちゃうよっ。
「うっうっうっ・・・」

ぷぅちゃんはねぇ、朝晩2回のご飯にして数ヶ月した
頃から、明け方に胃液をよく吐くようになってしまったの。
病院で先生に言われたのは、量はOKなんだけど、
ぷぅちゃんは腹持ちが悪いっ!!
夜から朝までがお腹がご飯を待ちきれない!ということで^^;
朝7時くらいに95㌘、夕方16時くらいに65㌘、
21時くらいに25㌘・・・
わがままな腹だぁ~!!

kotaji-oyaさんへ。

どうしても、特に夜はご飯あげる時間バラバラに
なっちゃいますよね・・。
アルルとアローは、私の実家のわんこなんです。
歩いていける距離なので
こうやって、たまに一緒に遊ぶんですよ♪
ん~。遊んでるのかケンカ!?してるのか
よくわからないんですが・・・汗

ぷぅちゃんママさんへ。

うちは、最初から2回ご飯なんです。
生後2ヶ月で連れてきて、最初は3回だろーと
思ってたら、ペットショップのお姉さんが産まれた時から
二回だからずっと二回でいいですよって。
で、2回。へぇ~と思ってそうしてたんだけど、
今度ふやかしからドライに変えてく経過で
ちょっと吐く様になったので、
つい最近まで朝の分を2回分に分けて、
夜の分を2回にわけてあげてたら、最近は
大丈夫みたい。
いやぁ~、ご飯食べて吐くとか
ほんと、人間の赤ちゃんと一緒ですよね~。
もう、我が息子♪ですよね☆

うちは夜型一家なので晴もそれに合わせてます。
朝は11:30くらい夜は22:00くらいです。。。
最近はあげてもお腹のすいてない時は全然食べないで
気が付いたら無くなってます。。
本当は食べない時はすぐ下げた方がいいのでしょうが
好きな時間に食べな的な事でとりあえずその時間に
ご飯を出すって感じですかね。。。
どんどんわがままになっていきそうで不安です(汗

晴笑さんへ。

あ、日曜日とかは、うちもそんな感じになる事が
多々あります。朝ゆっくり寝て起きて
ダラダラしてたら、朔にご飯あげるの忘れてたり・・(笑)
うちは、あげたらすぐ、完食しちゃう。
お腹すいてない時ってうちの子あるのかな?
もう少し大人になったら、あるのかもですね。
「好きな時間に食べな的」って、フレーズ
なんかかっこいい(笑)!!


管理者にだけ表示を許可する

「うしお」でございます。 «  | BLOG TOP |  » やっぱりゆたんぽ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

