2017-04

神隠し!!??

昨日、朔が家の中で行方不明になりました。
さっきまで、そこで遊んでたはずの朔がいない・・・。
また、一人で二階に行ったのかと思い
見に行ったけどいない・・。えっ!?うちはそんなに
見渡せない程、広くない。でも朔の姿がない・・??
まさかと、思ったが一箇所見てない所があったので
見てみた。すると・・・
20060614203739.jpg

ソファー下。ここには、もうとっくに入れないと思ってたし
最近は入ろうとしても、入れてなかったので
見もしなかったら、何故かいました(笑)
どうやって入ったんだろう?しかも人が探してるのに
声もあげず、隠れてたの!?
20060614203937.jpg

20060614204123.jpg
しかも、ちょっと不機嫌そうなこの顔。
最近、30分くらいのお散歩に行っても
まだ足りないのか帰宅後も騒ぐんです。
この日もぱぱと、30分以上は歩いたかなぁ?
朔にしてはかなりのロング散歩してきたはずなのに・・・。

20060614204425.jpg
こうやって、吠えてきてまだ
遊べ!!と言わんばかり。
だから、遊ぶんだけど、最近結構激しいんですよね~。
そんな、朔が、初めて俳句を読んだようなので
聞いてやって下さい。

20060614204646.jpg
だそうです(笑)
でも、そこでは絶対寝ないよねーー。
クッションがないと寝ないもんね、朔は。

20060614204948.jpg

こんな感じで。すっかり寝る時のおともは
クッションとタオルケットのセットがある所に
行って寝る朔でしたぁ。

追記:確か一ヶ月くらい前の記事で、朔がソファー下に
入ってて、「もう一ヶ月後には入れないでしょう」なんて事
書いたんですけど、まだ入れる朔。いつまで入るんでしょうね??

● COMMENT FORM ●

ウチは今日リード付けようと思った瞬間脱走されて、すぐ前の首都高めがけもう奪取。
すべり込む感じで捕まえました。。
行方不明どころの騒ぎじゃなかったかも。。

ちなみにタオルケットはスヌーピー?。

はじめまして☆
さっそく遊びにきちゃいました。
たねお母ゆうこです♪
朔くん、ソファの下に入れちゃうなんてすごい!
落ち着くのかなー。
たねおはもう既にムリ。高い場所のほうが得意です・笑。
ではでは、また遊びにきまーす(^^)

kirariさんへ。

えぇーーー!!首都高めがけ・・って(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」いやぁ、びっくり。でも、無事で
何よりです。良かった、良かった♪

そう、スヌーピーです。
これは、もらいものなんですけどね
私実はかなりのスヌーピー好きでして・・。
ぺプシのボトルキャップとかね、箱買いしたりしてた。。。笑
今の家に引越してからは、あまり全面に出さないようにしてるけど、実家の私の部屋はもう
スヌーピーだらけでした・・・。

ゆうこさんへ。

わぁ~い♪早速のご訪問ありがとうございます!!
ソファ下は床から13cmなんですけど・・・
って事は朔のお顔も13cm。って事!?
たぶんこれからドンドンお顔も大きくなってきそうな
気配が最近してきました。毎朝お顔が大きくなってる気さえします。
たねおくんは、高い所好きなんですね☆
自分でジャンプして上ったりしちゃうのかな??

これからも、どうぞよろしくお願いしますねヾ(〃^∇^)ノ

ふぅもね、1度神隠しにあいました。
もともとあまり吠えないから、「ふぅ~!!」って呼んでも「・・・。」返事なし・・・。
絶対絶対家の中に居るはずなのに・・・
泣きそうになりながら探したらトイレに居ました!
え、だってドア閉まってるし!
と思ったけれどきっとふぅがウン○してそれを母親が捨てに行ったら、するりとふぅがトイレに入ったのでしょうね。それに気付かず母親がトイレのドアを閉めた様子。
あ~よかった~。せめて鳴いてくれ~って思いました(笑)
ふぅはね、もうソファーの下入らなくって諦めたみたいです。たまにおもちゃがソファーの下に入ってしまってトライしていますが~☆

朔ちゃん!!かわいすぎ☆
顔ちょっとだけ出してる写真かなりはまりました(笑
わんちゃんって狭い所落ち着くのかな??
なんか晴も小さい頃はあちこちもぐってました。
朔ちゃんすごく大きくなったんじゃないですか??
最後の寝てる写真なんてかなり大きく見えますね!

まだソファは入れたんだね。
プティの行方不明事件は食卓テーブルの椅子に上。椅子を引いた状態のところにテーブルクロスが目隠しになって
椅子の上は見えなかったのですが、がさがさ音が・・。
4つの椅子の上をくるくる移動していました。何が楽しいんだ?
散歩から帰ったあとが大暴れって時期、ありましたよ。
テンション高くなっているからなのかな?
今はなんとなく落ち着いていますが、ヒート中だからかなぁ?

ふぅちゃんママへ。

あ~、それわかりますーー。
まだ、ちっちゃいから後ろとかにいても
わからなくて、扉しめちゃうんですよねー。笑
で、あれ?いない?と思ってみたら
扉閉めた部屋にいたりして(^∇^)
うちも、わんとも、すんとも言わないから
わからなーーい(笑)

晴笑さんへ。

こんちは。
まだまだ、入っちゃうけど、前より断然
出にくくなってる模様です(笑)
朔ね、でっかくなったーって感じ。
今日体重測ったら、びっくり7キロでした
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
いつの間にそんないん、成長してるんだーって
びっくりでした(笑)

プティちゃんのママさんへ。

行方不明、家の中なら発見した時
ちょっと笑えますよね?笑
ま、これが外だったら大騒ぎだけど・・・。
プティちゃんのイス4つぐるぐる回ってるの
想像して、笑っちゃった(*≧m≦*)
ヒートは確か、2週間くらいでしたっけ?
わんこちゃんも、お腹とか痛いのかな?
人間くらい痛かったら、なんか
かわいそうですね(/□≦、)


管理者にだけ表示を許可する

ままのいない週末。 «  | BLOG TOP |  » 首ちょんぱの綿毛?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索