2017-08



たこやキング登場っ( v ̄▽ ̄)

高校を卒業して数年、大阪にいたままちん。
その後、ままの仲良しの「ちい」も
三年前に大阪へ行ってウエディング系のお仕事バリバリ
してまちた。その「ちい」が今地元に一時帰省中ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
というわけで、昨日は我が家で「たこやきパーチー」しました!!
そこへ、お友達のお子ちゃま(双子ちゃん!)も加わり
大騒ぎでした~♪
「これから焼くよぉ~」
20060626202752.jpg
はいっ。
20060626202821.jpg

ちなみにこんな味のを作ったよ。
*基本のたこ焼き
*ちょっと洋風チーズ&ベーコンたこ焼き
*なかなかイケる梅干しそたこ焼き
*後ねカレーパウダー入りもGOODでしたぁ♪

などなど・・。どれもとってもおいしかったぁ(*^¬^*)
基本的にはネギどっさり、天かす、こんにゃく、キャベツもどっさり
あ、もちろんタコもね♪
朔はというと、半隔離状態(笑)
眺めてます・・・。
20060626202937.jpg

そして、お子ちゃま達に興奮気味の朔は
遊びたくて、お子ちゃま達の方へ行くんだけど
その勢いに、ビビっちゃうお子達。
なので、朔はほぼ抱っこ。
20060626202854.jpg
〔お子ちゃま撮影〕この後、おやつあげたら食べてる時だけ
おとなしかった。食べ終わったらまた、そわそわ・・ばたばた。
そんなこんなで・・・じゃん。
20060626203013.jpg
おいしそうでしょ!?
お子ちゃま達も、くるくる反して楽しそうでしたヾ(>▽<)ゞ
おいしかったよーー!いっぱい食べちゃった♪
20060626203052.jpg
次に来る時は、
朔ももう少しおとなしくできるかな???

***番外編***

昨日岩盤浴へ行ってきた、ままちん。
帰宅後ちょっと疲れてソファに横になってると・・
ushirosaku.jpg
後ろに朔が入りこんで、一緒に寝てました(≧m≦)

● COMMENT FORM ●

いぃ~~なぁ~ぁあああーーー

たこやきパーチー♪、いいなぁ~いいなぁ~!!!
朔ままとちぃが作るたこ焼きならおいしいんだろうなぁ~!
かなり参加したかったぁーーー☆
ところで、地元に岩盤浴できたの?!

おはっ!!
いいねぇ~たこやきパーティ~☆
皆でわいわいして食べたら余計おいしいだろうなぁ!!!ドキンも皆とやりた~い♪でも、仲良しの皆は遠くだからなかなかねっ。双子ちゃん大きくなったねっ。双子ちゃんかわいい☆
ちぃちゃんにも元気そうだね。あいたいわっ♪♪ 

たこ焼きおいしそう~♪♪
ワタシは、学生時代にたこ焼きやでバイトをしていましたっ!!
というわけで、くるくるするのが得意で、よく家でパパと
二人たこ焼きつくっては、むしゃむしゃします♪♪
おいしーよねっ♪♪
きっと朔ちゃんママは大阪に居たこともあるし、たこ焼き
やくのチョー上手なんだろうなぁ(≧▽≦)!!
あ~、食べたくなっちゃった~!!

はじめまして!
あのですねぇ、家の花子、朔太郎君と姉弟なんです。。。
虎太郎君のママから聞きまして。
花子のブログもあるのでぜひ遊びに来てくださいね!!
よかったらリンク貼らせてください♪

alohaたんへー。

やっほーい♪
おいしかったよ。たこ焼きっO(≧▽≦)O
じゃ、お盆にやっちゃうかい!?やろやろ( v ̄▽ ̄)
岩盤浴はね、留萌に去年くらいにできたのー。
初めて行ってきたよ。Nっちと行ってきた☆
明日は、昼間ちいとNっち行くみたいだよん。

ドキンちゃんへ。

おいしかったよー。たこ焼き!!
そしてちいは、とっても元気ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
少しいるみたいだから
会えるかもねー☆☆

ぷぅたんママさんへ。

でもね、私はくるくるよりも食べるの
専門だったかもぉ~(*゚ー゚)>
くるくるも楽しいよねー♪
ママさんもたこ焼き屋さんでバイトしてたんだぁ。
じゃ、きっとママさんの方が上手だよー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも、みんなで作って食べるとおいしさも
倍増だね☆☆☆

花子ちゃんママさんへ。

昨日、早速おじゃましましたよー。
花たんのブログ♪
やっぱり似てますねぇ v(≧∇≦v)
5人きょうだいのうち、男の子2人、
女の子1人。見つかりましたね!!後の男の子
二人はどこにいるんだろーー。
いつか、みんなで会いたいですねヘ( ̄▽ ̄*)ノ
これから、よろしくお願いしますねぇ!!


管理者にだけ表示を許可する

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝27歳】*:・゚\( ̄∇ ̄*) «  | BLOG TOP |  » 「それはぼくのごはんでしゅか?」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

