2017-11

スポンサーサイト


二度寝朔。&祝7ヶ月☆☆

朔は二度寝をします。
私が朝起きると、一緒に一応起きるのですがすぐに
ソファにあがり・・・
20060718224320.jpg
また寝ます。
20060718224402.jpg

20060718224457.jpg

で、私が朝ごはんを食べ始めると
20060718224550.jpg
こんな目で見てきます・・。
食べにくいよ。そして、自分のご飯がでてくる時間まで
寝たり起きたりと、ここでごろごろ。
8時前にはしっかり「今日のわんこ」をみて。笑

どうやら、今日のわんこの後にご飯の時間と
覚えたみたいで、今日のわんこが終わった頃から
そわそわしてる朔太郎。

んで、今日は朔太郎7ヶ月記念日でーーす♪
20060718224650.jpg

恒例の身体測定!!
じゃん。
体重 9キロ(1.6+)
首まわり 34cm(4cm+)
胸囲 53cm(5.6cm+)
体長 40cm(4cm+)

と、順調に大きくなっておりまーーす!!
でもでも、抱っこがキツくなってきたよぉ・・。
重い・・・・。
成長の重みと思って抱いてます(笑)
もう少ししたら、成長もゆるやかになるかな??

これからも、すくすく育って欲しいと思うお母さんです。

そして今日は朝、仕事に行く時ケージに入れたら
こんな姿でお見送りしてくれました。
20060718224754.jpg
「まま、いってらっしゃーい。」
って、またグラビアじゃん・・(ノ∇≦*)


☆☆☆とってもいいおはなし☆☆☆

今日海くんの所でとってもいいお話が紹介されてて
読んだ私は号泣でした。
なので、ぜひ皆さんにも読んで頂きたいので
紹介します。
13年後のクレヨンしんちゃんどうぞ・・・。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

マジ感動しました。

最初は、笑いがあるのかなぁ~~っと思いつつ

見ていました。

徐々にシロが老いてくのを綴っていくにつれ胸に込みあげてくものがあり、母ちゃんがシロを病院に連れてく様子が、ミサエの取る行動、動きが解り
込み上げてきました。

最後はシロは天国の虹に行ってしまいましたが
しんちゃんとシロの友情がリアルに伝わりました。
今も書きながら胸が締め付けられる感じです。


家の3兄弟もこれからもっと×∞大事にしたいと思ったフラッシュ画像でした。
※しんちゃんママ、車運転しっかり出来たのは驚きでした。

朔ちゃん、ぐんぐん大きくなっていくね~(≧▽≦)
実際の朔ちゃんには会った事無いのに、毎日見てるから
ついつい遊んだことあるような錯覚に陥ってる私^^
どんどん大きくなぁれ~ウヒヒ・・・
念力送っちゃうからねぇ( *´艸`)
ぷぅちゃんみたいにな・ぁ・れ・・・ウヒヒ・・・

グラビア朔ちゃん、7ヶ月オメデトウ♪♪
9キロになったんですね(^^)
どんどん、抱っこがキツクなってきますが
可愛くて甘えられると抱っこしちゃいますよね~
朔ちゃん、立派なソファでネンネ。
ウチはソファを置いてないので、
私のベッドを占領されちゃってます。
でも可愛いから許しちゃうんですよね(笑)

13年後のクレヨンしんちゃん。
私も、泣けて泣けて。
その日が来るまで、幸せでい続けて欲しいなと
切に願いました。

7ヶ月おめでと^^
9キロかぁw
うちは首が太くならナインよね(´・ω・`)

7ヶ月おめでとう!
うーんとね、体重は勝っているの。
でも、体格はほんのちょっと小さい感じなの。
プティ、やっぱり太り過ぎかも・・。
プティは出かけるときおやつをもらえるので
自らサークルの中に入ります。
今日は夫が遅く出かける予定だったのでおやつの準備だけしていたら
サークルの中でずっと待っているの。
まだ自由にしていていいんだよー!!
朔ちゃんもサークル好きかな?

朔ちゃんもおめでとー♪
身体測定はトータルしてみると
同じくらいかな??
体重も量ってないけど
たぶん9kgぐらいあるし…
重いよねー!!本当重い(-_-;)
片手じゃ持ちきれなくなってきたよ!
お腹の上に乗られると苦しいし(^▽^;)
しんちゃんも見ました。
しんちゃんておもしろくておバカな話が多いけど
ふいに感動させてくれるんだよね。
切なくなりました( p_q)

7ヶ月おめでとう☆
朔ちゃん、9kgもあるように見えないね~。ちっちゃい時からブログみてるからかなぁ?コタロウは9.5kgです。あんまりかわらないんだね~。だっこ、重いですよね・・・わかります(>▽<)

朔ちゃん7ヶ月おめでとー☆
朔ちゃん9kgもあるんだ!!
晴は9.8で今の所止まってるから今にぬかれちゃうね~
得意ポーズの写真なんかは結構大きく見えるもん!
でも9kgって結構重いですよね~最近お散歩で階段
降りる時の抱っこが結構きつくなってきました。。。
13年後のクレヨンしんちゃん!かなり号泣でしたよ!
すごくいいお話しですよね~
改めて1日1日の大切さ実感しました☆


朔くん☆7ヶ月おめでとうございます!!
ぐんぐん大きくなりましたね~。9kgとは~一気にふぅより2kgくらい重くなりましたね☆
これからもパパとママの愛情を受けて、元気にスクスク育っていってくださいね!
グラビア朔くん、横すわり☆こんなお見送りされちゃ出かけづらいですねぇ~!!

チャップ、ぐりパパ・よっしぃ さんへ。

こんにちは。ほんと、いいお話ですよね。
悲しいけれど、いつかは必ず来る別れ。
その時まで、愛情いっぱい、笑顔いっぱいな
毎日を送らせてあげたい・・・と
心から思いました。

うん、確かにミサエが冷静に車を運転できたのは
すごいですよね(笑)

POOたんママへ。

実はわたしも~・・・。
ぷぅちゃんに会った事ないのに
ブログやmixiで仲良くしてもらってるから
なんだか会った事ある気になってる・・(・・。)ゞ テヘ
どんどん大きくなる我が息子。
なんだかぷぅちゃん、追い越しちゃいそうで
恐いな・・。だってまだ 7ヶ月・・。
これから、成長のペース少し緩やかになるのかな??笑
これからも、どうぞよろしくお願いしますっ♪

ガブガブくんママさんへ。

ガブガブくんっ!退院おめでとうっヾ(〃^∇^)ノ
本当に良かったね、おめでとうっ♪

はい、遂に9キロ台突入~。おもい・・・。
ソファはね、ニ○リで現品限りの30%OFFの
もの・・うひひ(≧m≦)
お買い得品しか買いません(笑)

しんちゃんのお話は、悲しいけれど
必ずいつかは来る別れのお話。
その日まで愛情いっぱい笑顔いっぱいで
過ごさせてあげよーって思いました。
お互い、めいいっぱい可愛がって
あげよーーねっ(ノ∇≦*)

さきっぽちゃんへ。

ありがとo(*^▽^*)o
重いよ・・。
抱っこするとき「よいしょっ!」って
声出ちゃうもん・・。
あれ、これっておばさん!?笑

プティちゃんのママさんへ。

ありがとうございますっ♪
体重はプティちゃんの方が重いのね。
うちはついに9キロ。B*BさんのMサイズ
買おうと思ったら売り切れ続出で・・。
てかもうM着れないかな?

うちはね、たぶんサークルあまり好きじゃない。
朝だけは、しょうがなく「はいはい、仕事なんでしょ?」みたいな顔して自分で入るけど、
休日の朔を置いてかなきゃいけない時とか
殺気を感じるのか、猛ダッシュで逃げるの・・。
捕まえるのに一苦労です。。。
ちゃんと、おやつを待ってサークルで
待ってるプティちゃん。おりこうさんだね♪♪(*´▽`*)ノ゛

花ちゃんママさんへ。

重いよねぇ・・・。
抱っこする時つい「よいしょ」って
言っちゃう私・・。おばさん!?笑

しんちゃんのお話。
悲しいけれどいつかは必ずくる別れだもんね。
今想像しただけでも、涙が。。。うぅぅ。(TmT)
いつか来るその日まで
愛情いっぱいで育てようって改めて
思いました。

kotaji-oyaさんへ。

ありがとうっ♪
え!?コタくん、9.5キロ?
じゃ、うち太っちょさんじゃない?
このペースで行ったら・・。
これから体重の増加も少し緩やかになるのかな?
ちょっと心配。

晴笑さんへ。

ありがとうございますっ♪
そうなの、9キロなんです。
晴くんは、いつくらいから体重落ち着いたのかな?
このままいくと、でぶでぶになっちゃうんじゃ・・と、ちょっと心配だけど
海くんママさんが一歳までは多少増やしても
大丈夫って事だったのでそれから
絞ればいいかなって思ってるんですけど。。
でも、確かに抱っこキツイですよね・・笑

しんちゃんのお話は悲しいけれど
いつか必ずくる別れのお話。
その日がくるまで
愛情一杯に育ててあげようって
改めて思いました。

ふぅちゃんママさんへ。

ありがとうございますっ!
ふぅちゃん術後も順調なようで何よりです♪
ふぅちゃんの体重ついに抜かしちゃったねぇ。
やっぱり女の子の方が
体は小さいもんね。
これからも、お互い
元気いっぱいすくすく育ちますようにっ(≧∇≦v)
北の国から、ふぅちゃんの成長見守ってる
よ~!!


管理者にだけ表示を許可する

行き倒れ犬。 «  | BLOG TOP |  » はじめましてのおともだち。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

