2017-04

草むしり。

先週の土曜日。
午後からとっても暑かったんですが
我が家の玄関前の雑草が気になり
ちょうど玄関先が日陰なので
草むしりをしようと思った私。
朔も、外につないでおこうと思って一緒に外へ
でました。

さて、どこに朔をつなごうか・・・。
適当な場所がない・・。

あ、車につないでおこうっ!
うちのサブカー。ま、サブカーと言っても
おんぼろジムニー。
うしろに紐が通る所があったので
そこにつなげておきました。
暑かったら車の下に入るかなと思って。
しかし
20060807214336.jpg
後ろ開けてたら乗っちゃった・・・。
20060807214413.jpg
そこから外みなくても、降りれば
外なんですけどねぇ(笑)
20060807214511.jpg
しませーーーん。笑
ドライブ大好きな朔。どっかへ、行こうと助手席に
乗ってアピってきます。
でも、ママは草むしりをするの。
20060807214441.jpg

そりゃ、暑いよね。
草むしりをしてた、私もいくら日陰とは言え
さすがに、汗かいきて小一時間でギブ・・・。
家の中へ入って涼んでたら
朔は・・・
20060807214547.jpg
そうだよね、ちょっときつかったねー。
20060807214624.jpg

と、ばたんきゅー。
やっぱり草むしりは、夕方だね・・・。

☆☆☆リンク追加☆☆☆

「コブタのバレリーナ☆プッチ」のプッチくん追加ですっ♪
な、な、な、なんと、朔太郎と親戚さんでしたぁ~。
プッチ君、秋のオフ会で会えるといいねぇ~!!
20060807220212.jpg

「ぼく、プッチなんだな」

● COMMENT FORM ●

朔ママさん&朔太郎くんリンクありがとうございます!
毎日ホントに暑いですねΣ( ̄□ ̄ ||
朔太郎君はドライブ大好きなんですね!自分で車に乗っちゃうなんてカワイイ♡
ソファで寝てる姿もめちゃ可愛いです♡→ܫ←♡

しかしパッとしない天気だね↓
ジメジメ。。。。。。。。。。(嫌)
朔たんはホントうちの子供達みたい  アハッ
ドライブ好きよ うちのもね☆

毎日、暑い日が続いていて北海道じゃないみたい…。
人間ですら、バテバテなのに毛をまとっているわんこに
とっては本当に辛いでしょうね~。

朔ちゃん、車の中は涼しいかいっ?
この時期、うちは昼間の散歩は全くしてません。
黒毛の小太郎は熱を吸収しまくるので(汗)。
朔ちゃんもきっと一緒ですね。お互い気をつけなくっちゃ!
あっ、ママさんも昼間の草むしりは気をつけて~☆

朔ママさん、草むしり、お疲れ様でした。
札幌も真夏日が続いていますもんね~。
道南も暑い日が続いてるので、散歩は夕方以降になってます。
冬の間だと、早く夏になって欲しいなぁって思うくせに
こんな暑さが続いていると、早く涼しくなって欲しいなぁ
ってわがままになっちゃいます~。
熱中症には気をつけて下さいね~。

まきぷぅさん&プッチくんへ。

こんにちは~♪
せっかく可愛いといって頂いた、
車に自分で乗っちゃうのも、
今回の膝のことで、もう禁止です~・・・。
私たちが思う以上に足に負担がかかるんですね。
今はだいぶよくなりましたよー。

JJちゃんへ。

お子ちゃま、二人もドライブ好き?
朔も好きだよー。
遠出したら、絶対寝てるけどね(笑)
起きてるのは最初だけ・・・。あは。

小太郎くんママさんへ。

最近、こっちも暑いです・・・。
療養中の朔太郎もバテてます。
お散歩は少しの間禁止なので
いけませんが、この季節、彼らに
太陽ギンギンの昼間は無理でしょうね・・。
なんてったって、アスファルトから15~20cmくらいの
ところに、体があるもん、暑いよね・・。
気をつけてあげなきゃですよね。

あ、私ももう昼間の草むしり。
たとえ、日陰でも、もうしません・・・笑

ほんと、暑い日が続きますねぇ。
私もバテてますよー。
お散歩、昼間は完全無理ですよね・・。
暑すぎる~汗

そうそう、冬になると夏が恋しくなってね、
夏だと暑い暑いってね(笑)
でも、最近日が落ちるのが早くなってきた・・。
そうなると、また寂しかったりして(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ひざ関節炎。〔お知らせ追加あり〕 «  | BLOG TOP |  » ビクター犬。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索