2017-05



療養生活?

皆さん、朔太郎のひざ関節炎について
暖かいお言葉、励ましのお言葉ありがとうございます。
とても、嬉しくそして励みにして頑張っております。

さてさて、その当の本人さんは・・・。
20060810211016.jpg

こんな感じです。
20060810211052.jpg

20060810211129.jpg

最初から普通の歩行はできるのですが、まだちょっとした
瞬間に痛がります。
トイレやご飯の時、ケージから出すと、やっぱり
嬉しいのか、少し動き回っちゃいます・・・。

それを、逆に押さえ込もうとすると
ますます興奮しちゃうので、「見守り」してます。

そして、家の中を一通り見回りしたらこうなります。


20060810211249.jpg

20060810211211.jpg
玄関が涼しいのかココでかならず
のびるんです。
まぁ、こうなったら寝るので、無理にケージには
いれず、ココで寝かせておきます。

でも、これって療養生活じゃない??

薬を飲ませて3日目。痛がる回数も減ってきました。
良くなってる事を祈り、朔の様子を見守っています。

でも、コレってやっぱり療養じゃなくて
ただの、グータラおじさん!?
ま、動いてないからいんですけどね・・・。
いいのかな?なんだか朔の療養に関しては
歩けないほど、ヒドイわけでもないので
どうも、まだ手探り状態。
ただ、階段、ソファー、飛びつきは完全に阻止しています。

頑張りまーす。はい。

● COMMENT FORM ●

療養生活も、看病させる方も看病してる方も大変ですね。
でも、早期発見だったから良かったですね。
興奮させずはしゃがせず、行動を注意しながら見てあげてれば、玄関にじっとして寝てるくらいなら。。。って思う気持ちも痛いほど解かりますよ~。
うちもソファーの上り下り気を付けなければいけないけれど
マリンのお気に入りの場所だから辛いです('A`)
朔太郎君、お薬も効果が出てきた様で、痛みも減って来て良かったです。
でも、これからの生活が重要なんで、ママさんも神経使うけど頑張って朔太郎君を守ってあげてくださいね(´∀`*)
これは、私達フレンチブルオーナー全員共通の重点ですし
みんなで頑張って快適な毎日を送りましょうね♪

朔ちゃん、退屈だけどがんばってるんだね!えらいね~。
痛がる回数が減ってきたってことは、よくなってる証拠o(^o^)o
朔ままさんも心配だと思いますが、朔ちゃんと一緒にがんばってください!
早く元気に走り回れるといいね。

ママさん頑張って!
朔ちゃんも!
少しずつ良くなってる様でよかったです(*´∇`*)
治ったら無理しない程度に
沢山遊びましょう♪

玄関に寝ているのは安静ってことで。
ぐーたらおじさんも安静。だって静かにしているんだもの。
階段は柵作っちゃえば簡単だけど
ソファとか飛びつきの阻止は大変だよね。
うちも普通に飛び跳ねて歩いているから安静といわれると
私がキーってなっちゃいそうです。
早く炎症が収まるといいですね。

ちぃさんへ。

こんばんは☆毎日暑いですが大丈夫ですか?
私は、へばっております・・・笑

療養生活、普通に歩けるから加減がわからなくて
大変です。興奮させないように・・と思っていても
なんせ、ケージ中心ですから出した途端に
興奮モードに・・・( ̄Д ̄;;
でも、日に日によくなってきてます。
今日なんて薬飲ますの忘れてたし・・。
寝る前に飲ませるよー。

うちもソファはお気に入りだから、上がるのは
しょうがないけど、飛び降りるのは
今のところなんとか阻止してます。。。

ベティちゃん、マリンちゃんも、夏バテには
気をつけて下さいねー。

kotaji-oyaさんへ。

ありがとうございますっ!
日がたつにつれ、だいぶ良くなってきましたよー。
今日なんて、薬飲ませるの忘れちゃってた・・。
夜ご飯の前にあげてたんだけどね。
寝る前にあげなきゃ・・。

こっちも、毎日暑くて大変だよー。

花ちゃんママさんへ。

ありがとうっ♪
だいぶ良くなってきたよ。
目離したら走ってるし・・・あわわ。って感じ・・。
でも、痛かったらキャンって言うし、言わないから
大丈夫と思いながらも、念には念をってことで
セーブさせてます。
あ、ママさん
実家に帰ってるんだよね。コレ見るの、少し後かな?
最近コメント返すの遅くてごめんなさい・・。

プティちゃんのママさんへ。

そうだよね(笑)グータラおじさんは安静だよね。
ママさん、いつも何気におもしろくて
私のツボにはまります(*≧m≦*)

階段はね、柵つけないで、旅行用のスーツケースおいてる。
ソファの上がり降りの阻止は難しい。
気づいたらあがってしまってるし。。。
だから、飛び降りだけはさせないようにしてるの。

ほんと、なかなか安静は難しいよ・・・。
うん、キーッってなりかけた(笑)


管理者にだけ表示を許可する

お星様ルフィー君。 «  | BLOG TOP |  » ひざ関節炎。〔お知らせ追加あり〕

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

