2017-08

スポンサーサイト


暑いですね・・・・・。

とっても、外なんて出られない・・・・。
暑いですね・・・。
20060812151743.jpg

我が家では、黒ぶたちゃんがへばっております・・・。

首に保冷剤を入れたハンカチをまいてます。。。

みなさんも、暑さには気をつけてくださいね・・・。

あちぃ・・・。
20060812151709.jpg


あぁ、暑くて暑中見舞いの字間違えた・・・書中て
なに?ま、いっか・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うちはマンションの上のほうだから風があると涼しいの。
扇風機も使わないくらい。
ここ2.3日はやっと涼しくなったけど朔ちゃんのところが
暑そうだなぁって天気予報見ていました。
足が大丈夫でも暑いと散歩にいけないから今の時期でよかったかもね。
寝ているだけで疲れるし。
ゆっくりお休みくださいな。

昼間はものすごーく暑いんですよね・・・。
我が家はいつもお留守番なので、とても心配。
保冷剤系は、たねおは何してがすかわからないので置いていけず、結局窓全開&普段は居間のドアは閉めてでかけるけど、廊下のほうが涼しいので、そこも開放。
帰ってくると、私の靴が居間に散乱・汗。

早く涼しくなってほしいね、朔ちゃん。
でも冬もイヤだよね(^^;
もうちょっと、がんばろうねっ。

朔ちゃん~、暑いよねっ(>_<)!!
本当にお昼は何もできないよねっ・・・
でもでもこの暑さもあとちょっとで終わりだよねー。
そう思うと今年は夏らしかったね!
そいでもって、今年の猛暑を経験したから、来年の夏は
ちょっと安心だったりするよね。

朔ちゃん、保冷剤まいてるからかな??
寝顔がすやすや気持ちよさそう~。
「すーすー・・」って聞こえてきそうだよっ!

遅くなりましたが、朔君の膝の具合は大丈夫ですか?
私も犬に関しての知識がそんなに豊富という訳じゃないので
記事を読んで、気をつけなくちゃなぁと思いました。

もう少し辛抱すれば、過ごし易い気温になって、散歩日和に
なるだろうから、朔君、頑張って、療養してね。

北海道も暑い日が続いているんですねぇ~。
秋なんかは涼しくて気持ちよさそう~。今は暑いから朔くん、静養にはちょうどいいですね☆
ひんやり首に巻いているから気持ちいのかなぁ?
いいお顔でぐぅぐぅしているね~!!

プティちゃんのママさんへ。

今日やっと、久しぶりに過ごしやすい日でした・・。
と思ってたら雨がパラパラ。久々の雨はいいもんですねぇ。
札幌も今日の夜あたりから雨かな??

過ごしやすい日だったので、私は昼間朔太郎と
ぐーすかお昼寝三昧でした・・・。

今日病院に電話して、痛がらなくなったと言うと
「じゃ、後は徐々に歩かせる距離を長くして
いいですよ。でも、くれぐれも、慎重にね」って
いわれました。
なので、ゆっくり5分くらいのお散歩から
はじめようかな?って思ってます。

ゆうこさんへ。

ほんと暑いですよね。でも、今日は久々に過ごしやすい
気温でしたよー。

うちも、誰か見てる時じゃないと、保冷剤つけれない。
噛んだりしそうだし・・・・。
うちも、平日日中は窓全快の、扇風機をなんとなく
当てて(朔太郎扇風機苦手なの)
リビングのドアは開け放して出掛けます。
でも、うちはケージです。
たねおくんは、イリュージョンしちゃってから
フリーなんですよね(笑)
うちは、私がいるときでも、リビングで
靴の展示会がはじまります・・・しかも
片方だけ・・・笑

ぷぅちゃんママさんへ。

ほんと今年は暑い・・・。
でも今日は久々に過ごしやすく
昼間っから朔と、ぐーすかお昼寝ばかり・・・。

でもきっとまだ暑い日は少し続くんだろうね。
お互いもう少し頑張りましょうね!!

保冷剤まいてても、実際の寝息は・・・
「ぶび~、ぶ~び~・・・ZZZZ」だよ(笑)

空くんママさんへ。

ありがとうございますっ!!お陰様で昨日で
お薬も飲み終わり今日、病院に電話したら
徐々に行動範囲広げていっていいですよとの
事でした~。
ただ、慎重にねって言われました。

もう痛がらなくなったし、炎症は治まったとのこと。
明日、一応様子を見せに病院にいってきます。

ほんと、暑い日が続くけど空くんも
夏ばてしないようにねっ♪

ありがとうございます!!

ふぅちゃんママさんへ。

北海道も最近はほんとに、暑い夏になってる様な気が・・・。温暖化ですかね??
でも、今日は久々に過ごしやすいお天気で
昼間っから朔太郎とお昼寝三昧でしたぁ・・。

膝も、ほぼ治りましたー。
薬も飲ませ終わったので今日病院に電話したら
少しづつ行動範囲を広げてOKとのこと。
ただ、慎重にね。といわれました。
一応明日様子を見せに病院へ行ってくるよ。

北海道の短い夏はもう少し続きそうです。

ふぅちゃんも、夏バテには気をつけて
過ごしてくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

夢の多頭飼い!? «  | BLOG TOP |  » お星様ルフィー君。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

