2017-11

スポンサーサイト


ガジガジブーム。そして8ヶ月♪

一日遅れちゃったけど、朔太郎は昨日8ヶ月を迎えましたぁ!!
20060819224248.jpg
最近暑いので玄関にペタっと
すわっちゃいます。
というわけで、身体測定~!

体重 10.2キロ(1.2kg+)
首まわり 39cm(5cm+)
胸囲 55cm(2cm+)
体長 41cm(1cm+)

てな感じで、体重は10キロ超えちゃった・・・。
でも、あとは以前に比べたらゆるやかな成長です。

そんな朔の最近のブームは・・・
20060819223727.jpg


20060819223757.jpg
ペットボトルのガジガジ。
ちょっと興奮した時はコレを渡すと
大人しく遊んでいてくれます。
20060819223845.jpg
でも、このガジガジショット小刻みに
噛むので、写真がブレてしまいます・・。
20060819223914.jpg
もう、何かわかりません・・・笑
20060819224219.jpg
手で押さえてみたり
20060819224146.jpg
横で噛んでみたり
20060819224049.jpg
最後はアップで☆☆☆

皆さん、朔太郎の膝関節炎の際には沢山の励ましの
コメントありがとうございました。
お薬も一週間服用し、痛がることもなくなり
お陰様で先日病院の先生からお散歩
許可でました~。
しかし、ゆっくり慎重にって言われました。
ので、最近は暑かったりしたのでまだちゃんとした
お散歩はしていません。
明日の夕方あたりから、ミニミニお散歩しようかなって
思ってます!!
励ましのコメントをくれた、みなさん
本当にありがとうございましたっ。
とっても嬉しかったし、心強かったです。感謝してます\(*T▽T*)/

☆☆☆リンク追加☆☆☆
ぺろたんズ。のアン子ちゃんとモモくんでーす。
私の憧れブリンドルとクリームの2頭飼い!!
そんで、そんで、なんとアン子ちゃんと朔太郎は
親戚さんなのです~!!
アン子ちゃんの母方の曾祖父と朔太郎の父方の曾祖父が
一緒でした~♪これからもよろしくねん。

20060819231809.jpg
ブリンドルがモモ君。クリームがアン子ちゃんですヾ(>▽<)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

朔ちゃん、8ヶ月突入おめでとう♪
そして、お散歩許可貰っておめでとう~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
プチ散歩もようやく出来て嬉しいね~(´∀`*)
丈夫な筋肉をゆっくり付けるのに頑張ってね!

ペットボトル、マリンも大大大好きな一品です(笑)
これさえ預けてれば暫くはおとなしいもんですよね。
朔ちゃんの兄弟のジェイク君もペットボトル大好きなんですよ~(笑)
どこの家の仔も同じなのかしらね?
最初は、ボトル部分を潰して次に飲み口部分のリングを外して破壊開始です(゚∀゚;)
ラベルとキャップは危険なので外して与えるんですよね。
カジッてる朔ちゃん、もんのすごい真剣だー(笑)

朔ちゃんガジガジ楽しそうだねぇ~♪
ぶれてる写真ウケましたぁ~
耳と思われる部分が特に♪
実は、モモもペットボトルガジガジ好きなんですよぉ
朔ちゃんみたいに両手で持ってガジガジノンストップです。
ただ、しばらくしてペットボトルをチェックしたら
血がついてるんですよね。。。。だから奪います。
最後のカメラ目線も可愛いよぉ~
朔ちゃんはキャップ好きみたいですねぇ。

あと、リンクありがとうございましたっ!
しかもぉ~あの写真。。。ムフッ。
私もリンクさせていただきましたぁ~
これからも、よろしくお願いしまっス!

朔ちゃん、8ヵ月おめでと~o(^O^)o
いつの間にか、うちのコタロウよりも大きくなってたんだね~。なんか感慨深い!
そしてお散歩再開もおめでと~(*≧▽≦)ノ
ダブルで嬉しいお知らせでしたね♪
ペットボトルは、コタロウも大好きだよ。私もコタロウの相手ができない時は、与えてます。
みんなのコメントを見てたら、みんな同じみたいだね。ぷぷ。

朔太郎ちゃん、8ヶ月おめでとう!!
パパさん&ママさんもおめでとう!!
10kg越えですね。
お知り合いになった当初はパンとはどんぐりの背比べの
体重だったのに、あっという間に手の届かない所へ行ってしまった感があります。
ウチは7.5kg。
フレンチって個性があるから、その子その子で全然違って
面白いですよね。
そして、パンもペットボトルが好き!
何処から持ってきたの!!って声が漏れる程、発見してきてはカジカジしてます。笑。

朔ちゃ~ん、HAPPY8ヶ月ぅ~^^
そして10㌔超えたかぁ~(*´ェ`*)
成長したんだねぇ~。。。しみじみ。。。

ぷぅたんは11.5㌔。
ダイエット1㌔しなきゃだから、朔ちゃん目指して
がんばります~っ。
そして朔ちゃんママ~、抜歯・抜歯・・・
もうすぐだぁ~!!
が・ん・ば・れーーー!!

朔くん~8ヶ月おめでとうございまぁす☆
朔くんはスリムな印象あるけれど、10kgなんですね~。
スクスク大きくなりましたね~。
うちはまだ7.3kgくらいです~。このままミニブヒなのかな?体重増えなくなってきましたょ~。

ふぅはペットボトルだめなんですょっ。
なにが気に入らないのか「ワウワウ!!」って吠えます~。
ガジガジの楽しさを伝えてみますね~。

☆朔ちゃん8ヶ月オメデトウ☆
とうとう10キロ超えたんですね!!
朔ちゃんはガブガブより20日くらいお兄ちゃんなだけなのに
どんどんたくましくなって頼もしいです(^^)
お散歩もオッケーが出て良かったです!!
ペットボトルは、やっぱりあの口のところが好きみたいですね♪
噛み心地がいいのかな??
ウチもガブガブのペットボトルを確保するため(?)
母が毎日ペットボトルのお茶を飲んでます~

時々見てて初めて書き込みします!
小さいつもりが10kg以上になったんですね!
うちのグリコもペットボトルが大好きです。
ただ破壊力が強いせいか飲み口が白い物はすぐ破壊します。
そして自分の口を傷つけます。
水などのペットボトルの飲み口も透明なものは割れにくく、
つぶれるだけなので傷つきません。
なるべく透明な飲み口のものがいいですよ!

ちぃさんへ。

お返事遅くなってゴメンなさいっm(*- -*)m

大きな病気もなく8ヶ月迎えることができましたー。

ありがとうございます!

みんなペットボトルは好きなんですねー。
うちも、同じくラベルはずして、フタはずして
リングも取ってから与えてますよー。
間違って飲んじゃったら大変だしねー。
ほんとに、手負えないくらい
うるさくなったら、コレ。ですよね♪

モモ・アン子さんへ。

お返事遅くてごめんなさーい!!m(*- -*)m
ペットボトルはほんとに、うるさく手に負えなく
なったときに、うちは与えてます(笑)
途端に夢中になるから、しばらくはおとなしいですよね?
モモくんも、好きなんですねー。
結構好きな子多いのかな?
コメント見てたらみんな好きみたいですね♪

それにしてもモモくん。血がつくまで
やるとは、なかなかスゴイ執着ですね~。
怪我だけは、しないでね☆

kotaji-oyaさんへ。

お返事遅くてごめんなさーいm(*- -*)m

無事8ヶ月迎えました。ありがとうございましたっ。
え!?コタくんより、大きくなっちゃった??
コタくんは何キロ?
あ、でも今あげてるフードみたら8ヶ月から
グっと与える量が減るから今くらいで
落ち着いてくれれば、抱っこするこっちは
助かるんだけどね(笑)

kirariさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいっm(*- -*)m

そしてお祝いのお言葉ありがとうございますっ!!
そうですよねー、パンくんとお知り合いに
なったころは確か、同じくらいの体重でしたよねぇ。
うちは、なんだかどんどん重たくなっちゃって・・・。
でも、今与えてるフード8ヶ月から与える量が
ぐっと減るので、だいたいこのくらいかも、
しれませんねー。ってか抱っこするのも
重いので今くらいで、止まってくれれば。。。笑

やっぱりみんなペットボトル大好きなんですね♪
パンくんも、これからどんどん大きくなろうね~!!

ぷぅたんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいっm(*- -*)m

そして、お祝いのお言葉ありがとうございます~♪
なんだか、見た目はそんなにデブデブじゃないんだけど
体重はしっかりあるんですよねぇ。
今あげてるフード8ヶ月超えたら
ぐっと与える量が減るから、ここからは
あんまり増えないかな??とか思ってるんだけど
どうでしょう~。

抜歯は無事終わったよ~!!
詳しくはmixiに書きましたぁ~。

ぷぅたん、ダイエット頑張れ~!!

ふぅちゃんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいーm(*- -*)m

そしてお祝いのお言葉ありがとう~!!
見た目はね、結構スリム?って思うんだけど
体重はしっかりあるんだよねー。
ふぅちゃんは、女の子だから、あんまり重くならないよね、
きっと。でも、ウチはコレ以上重たくなったら
抱っこが大変・・・・。

ふぅちゃん、ペットボトルあんまり好きじゃないんだねー。
でも、おかげで我が家のリビングは
ペットボトル転がりまくり・・。
次から次ってもってくるから・・・。

ガブガブくんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*- -*)m
そして、お祝いのコメントありがとう~!
そっかぁ、朔太郎はガブガブくんより
20日くらい違うだけなんだねー。
なんか、今年生まれだからもっと小さいイメージが
あったなぁ・・・。
どんどん重くなるから、そろそろ落ち着いて欲しいなーなんて勝手なこと考えちゃったー笑

ガブガブくんのために、ペットボトルのお茶飲む
オオママさん。もう、完璧孫ですよねー。
うちの親もそうです・・・・笑

ヨースケさんへ。

初めまして!!書き込みありがとうございます~!!
なるほどっ。水のボトルは確かにそうですよね~。
そういえば、口の部分が白いのは
そこに執着してガジガジしてます・・・。
勉強になりましたっ。ありがとうございました^^。

私も、小さいと思ってたけど
いつのまにか10キロです。
そりゃ、抱っこしてたら
腕痛くなりますよね(笑)

また遊びにいらしてくださいね~ヾ(〃^∇^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

お誕生日のぷれぜんと。 «  | BLOG TOP |  » 夢の多頭飼い!?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

