2017-06

スポンサーサイト


なぜ?

数日前から札幌で行方不明になっていた「ももよちゃん」
皆さんのブログで拝見していました。

早く飼い主さんのもとへ帰れればいいなと、祈っていました。

しかし、今朝とんでもない事実を知り
唖然としました。
詳しいことは茶々ママさんのブログ8月31日の記事をご覧下さい。

本当に言葉が出ませんでした。
何故そんなことが出来るのか。
何を思ってそうしたのか。
怒りがこみ上げてきます。

そしてこのような事件ではもちろん逮捕はされません。
ペットは「もの」として扱われるからです。
確かに犬は人間じゃないけれど
人間は家族として犬と一緒に暮らしている。

その家族の一員がこのような形でこの世を去ったとしたら・・・。

同じく犬を飼っているものとして
とても人事とは思えなく
そして、これからこのような事が絶対に起きてほしくないと
いう気持ちから今回ココでこのお話をさせて頂きました。

また、犯人は39歳二児の母親だそうです。
このような人間を野放ししておいていいのでしょうか?
ペットをしかも連れ去った他人の犬を
こんな風にしてしまう人はいずれ人間をも殺めてしまうのでは
ないでしょうか?
そんな行き場のない、怒りと憤りで今はいっぱいです。

そして動物の愛護及び管理に関する法律がもう
一度見直される事を願うばかりです。

とにかく、ももよちゃんが天国で安らかに眠って
くれることを信じて、ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ブログの記事見てきました。
本当に言葉が出ませんね。
殺意まで沸いてきてしまいます。
このまま野放しなんて絶対だめ。
かといって私達・今の法律ではどうにもできない…
どうして…
どんな神経してるんでしょうか。
ゆくゆくは自分の子供まで
ベランダから放り投げてしまいそうですね。
記事を見てると
誘拐したのは初めてじゃないっぽいですよね。
他にも犠牲になったワンちゃんがいるのでは??

こんな事件があると
動物に関しての法律がゆるい日本がいやになります。

一度も会ったことは無いけれど、
同じ犬、フレンチの飼い主として、全く他人事とは思えないです。
この犯人、自分の子供をベランダから捨てられたら、どう思うの?!
子供に対して、愛情あるの?
犬と子供は違う、とは言わせない。
ももよちゃんには、安らかに、静かに眠ってほしいです。

ももよちゃんの記事みました。怒りと悲しみで涙が止まりません。今回、私も犬・フレンチの飼い主として他人事とは思えません。もしも、ぼんだったら・・・と思うと身震いがします。許せない!こんな人間が普通に生活しているなんて!もう少し動物に関しても、きちんとした法律ができることを願います。安心して動物と人間が暮らしていけるように。
ももよちゃんのご冥福をお祈りします。

本当に悲しい事件ですよね。
あまりにひどすぎますよね。
私達からしたらわんちゃんって子供と同じ存在ですもん。
絶対に許せません。
飼い主さんの気持ち考えるとこの事件は絶対このままでは
終わらせたくないです。
犯人には自分の犯した罪の重さを理解してもらいたい。
命に大きいも小さいもないです。
そして法律。犬はものじゃないですよね!
見直される事を願います。
そして百代ちゃんが天国で安らかに眠ってくれる事本当に
心からお祈りします。

とても悲しいし、許せません。
人でも犬でも命を奪うことに変わりはないのに。
身近にこういう事を起こす人がいるなんて。
職場から近い場所での出来事でした。
子どもがいる犯人。
ままさんがおっしゃるようにエスカレートして
いくことも懸念されます。
法律が見直されることを心から願います。

百代ちゃん安らかに眠ってください。

花ちゃんママさんへ。

本当に悲しい事件です。
そして、悔しくあり、犯人が憎くてしょうがない。

葬儀も行われたみたいですね。
近くにいたらせめてお花だけでも、あげてあげたかった。

花ちゃんや、朔太郎を、ももよちゃんの分まで
可愛がってあげましょうね。

ゆうこさんへ。

本当に悲しい事件です。
そして悔しくもあり、行き場のない怒りが未だ
あります。

私には、ももよちゃんが安らかに眠ってくれる
事を祈るしかできないけれど・・・。

今回のことはmixiなんかでも大きな話題に
なってますよね。
マスコミにも出て、動物愛護に関する法が
少しでも今よりいいものに変わってくれる
ことを祈るばかりです。

みきぼんさんへ。

大好きな自分の飼い犬がこんなことになったら。。。
考えただけでも、身震いがしてきます。

本当に悲しい事件です。犯人は自分が愚かだって
こと気づいてくれたでしょうか?
しかし、ももよちゃんは帰ってこないですよね。

私には、ももよちゃんが安らかに眠ってくれる
ことを祈ることしかできないけれど、
いつか、動物愛護に関する法が変わってくれればと
思うばかりです。

晴笑さんへ。

本当に悲しい事件です。
そして悔しく、未だ行き場のない怒りを覚えます。
葬儀も行われたようですね。
私には、ももよちゃんが安らかに眠ってくれること
を祈るしかできない。

ほんと、私達にしたら一緒に暮らすペットは
子供と一緒。生まれて間もない頃から
一緒に過ごしてきた家族。

本当にこのままでは絶対に終わらせたくない、
終わらせない事件ですよね。

ガブガブくんママさんへ。

本当に悲しい事件。
未だ行き場のない怒りに体が震えてきます。

二人の子供のいる犯人。子供は親のしたことを
正しいと認識してしまいます。
そう考えるとその子供達がどう育つのか、
とても心配です。

しかし、許されない行為。
これから少しでもマスコミに取り上げられたりして
動物愛護に関する法が変わることを祈るばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

私達が出来ること。 «  | BLOG TOP |  » 最後の大会。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

