2017-03



私達が出来ること。

先日の百代ちゃん、葬儀も無事終わったそうです。
そして、札幌圏内では昨日の北海道新聞に乗った百代ちゃんの
記事。私の住む、宗谷留萌版には出てませんでした。

しかし、今日の北海道新聞の第3社会面に百代ちゃんの
記事が出ていました。
0904.jpg

もう何回も読んで、わかっている事件だけど
何度読んでも涙が出てきます。

百代ちゃん、怖かったよね。
百代ちゃん、痛かったよね。
百代ちゃん、ママのところに元気に帰りたかったよね。

一度も会ったことは、ないけれど
同じ犬を飼っている者として
そして、同じ犬種を飼っている者として
とてもじゃないけど、他人事には
思えなくって・・・・。

でも、願うならばこんな形じゃなくて
元気な百代ちゃんに、いつか「はじめまして」の
挨拶をしたかったな。

とにかく私達に今できること。
それは、飼い犬は飼い主が守ること。

私たちにしたら、子供と同じ。

私は全力で朔太郎を守ります。
旦那もそういっています。
「朔太郎はお父さんが守ってあげるからね。」
家事をしている私の後ろから
そんな言葉が聞こえてきました。
みんな大好きな子供。
かけがえのない存在なのです。

百代ちゃんが命に代えて私達に
教えてくれたこと。
決して無駄にはしないからね。

まこちさんのブログ
茶々ママさんのブログ




● COMMENT FORM ●

切ないね。
犬も子供も同じだよね。
命があるのだから。
私も二人を守ります。
どんなに腹が立っても、どんなに悪いことしても、
自分の子供だものね。
私たちが望んで産まれた子供だもんね。

お互いに大切なもの守りましょうね。

honyarinちゃんへ。

どんな命でも同じ命。
どうしてこんなことが起きたのか。
考えても、わかりません。

ほんと、お互い大切なもの
守ろうね。
んで、今度、遊ぼうね。まじで。


管理者にだけ表示を許可する

お風呂上りはきまって・・・。 «  | BLOG TOP |  » なぜ?

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

