2017-11

スポンサーサイト


お風呂上りはきまって・・・。

皆さんうちのワンちゃんは、お風呂あがりに
暴れませんか?
朔太郎は尋常じゃないくらい5分くらい
暴れます。しかも、ソファの上で。

すごくほります。
そのまま倒立しそうなほどに。
何かあるんでしょうか?
そして、暴れすぎてたまに「ぶーびーぶーびー」と
なります。
「ぶーびー」となるのは、あまり良くないと
思うのであまり、はしゃがせないようにしてるのですが
それも難しく・・・。



耳がかゆいのか?
耳に水が入って気持ち悪いのか?
とにかくこんな感じで、暴れます。

実家のラブ達もお風呂に入れた後は
必ずひと暴れしてたらか犬ってそうなのかなと
思ったんですが、実はうちだけだったりして・・・。
と少し不安になりムービー公開です。

でもお風呂上りに背中を床や絨毯に、こすったりは
しますよね?




そして、暴れた後のソファはというと・・・
20060905191822.jpg

濡れた体でこすりつけるから、ヒドイことに。
ふぅ~(〃´o`)=3

皆さんのわんこ達の、入浴後教えてくださーーーい!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うぷぷ、朔くんのムービー見ていたら、寝ていたふぅが起きました~。
「朔くん見たいでちっっ」って。
暴れる朔くん~どうしてだろうねぇ。
お風呂上りに興奮しちゃうのかなぁ~!?
ふぅはアニマー湯通いなので、風呂上りの様子は分からないですが、お迎えにいくと湯疲れしていてまったりモードになっています~。
今度お家でも入れてみようっと!!

はいっ!暴れますっ!
お風呂上りに背中を床や絨毯に、こすったりして気が狂った様になって、まるで我が家と同じです(・∀・;)
うちもソファーが白いんで、ベティの毛が黒いんで、朔ママさんのソファーと同じ状態にっっっ!
ただ、掘ったりはしません(笑)
なぜか違う時に掘ったりします(爆)
ムービー観て笑っちゃったよ~゚( ゚´∀`゚)σ゚。
でも、『ぶーびー』は、気を付けたほうが良いって言われました。
短吻犬種は特に注意だそうです。
酷い時は呼吸困難になるそうで、うちもよく『ぶーびー』するんで、怖くなっちゃいます('A`)
興奮しなくても、突然なるんで心配になっちゃいます。
寝てて突然夜中に『ブービー』したり・・・

我が家は、毛だらけ防止にお風呂上がったら直ぐに、お風呂の中でイスに乗せてドライヤーです。
もの凄い毛がお風呂中に舞ってスゴイ状態になります。
そして風呂掃除で大仕事です('A`)
しかも2匹分・・・┐(´д`)┌

うちはあんまり・・・。
お風呂は怖くて耳が倒れていて、そのまま洗面台でドライヤー。
これも怖くて耳がぺったんこ。
そのままに肉球クリームを塗られて耳掃除をされてやっと居間に移動。
時間がたった後だからか、くたって落ち着いちゃいます。
そんな勢いで掘るところも見たことないの・・。
でも、お風呂あとじゃなくてもソファの上は毛だらけだよ。
こんなに毛がすごいとは思っていなかった・・・。
あっ、実家にいた外犬はたまに洗うとすぐに土に体こすりつけて泥だらけだった。
犬というのはそういうものなんだね。

さくらはやらないなぁ…
朔太郎くんはお水が苦手だったりするのかな?
濡れる事が嫌で擦りつけたり…?
ストレスとかでやるって聞いた事があるような…
あいまいですみませんm(__)m
でもシャンプーの後はすっごい毛が抜けますよ。
お風呂場の排水口がつまっちゃうくらいに!!

ぷぅちゃん、タオルと暴れるなぁ。
朔ちゃんみたいに掘るのは、お風呂あがりじゃないときに
やってる・・汗
そして~、体をこするのは、シャンプー残っててかゆいときに
するってトリマー友達に聞いたことがあるよ!!

ふぅちゃんママさんへ。

そうだよね~。ふぅちゃんは「あにま~湯」
で、つるピカギャルだもんね~。
暴れるのは、ともかくソファを掘るのは
やめてほしい・・・。
いつか、やぶけてしまいそうです・・・。
それだけは、阻止したい・・・。

ぷぅちゃんママのコメントにあるように
シャンプー残ってかゆいのかな??
今度はもっと念入りにすすぎしてみます!

ちぃさんへ。

そうなんですよね、短吻犬種って。
私も実際飼うのは初めてなので
最初聞いた時は、びっくりしました。
たぶん水が鼻~器官にかけてなんか変な具合に
なってるんだろうね。
うちは、寝てるときならないけど、
たまに水飲むときに鼻まで、つけて飲んじゃった時とかに
なる。気をつけなきゃね。

それにしても、マリンちゃんベティちゃん
二匹のお風呂は大変だと思います。
うち、一匹だけでも一苦労なのに・・・。
排水のところの毛とかもほんとスゴイですよね。

短いくせに、抜けてますもんね(笑)

プティちゃんのママさんへ。

プティちゃんは、お風呂怖いのね。
お耳ぺったんこ?想像したら
かわいい・・・。
うちは、騒ぐわりには水大好きなの。
お風呂場なんて開けたら喜んで入っていって
シャワー出したらシャワー飲んでる。。。

POOママのコメントにあるように
シャンプーが残ってて、かゆいのかな?
次回は念入りにすすぎしてみます!

そうそう、外わんこはせっかく洗っても
すぐ土まみれだよね。。。笑

saku-mamaさんへ。

朔はね、水は大好きなの。
シャワーの水も飲むし、自らかぶるし。
海も大好きなんだけどね~。
なんだろう?
ぷぅちゃんママのコメントにあるように
すすぎが充分じゃないのかも・・。
次回は念入りにすすいでみます!

そうそう、抜け毛はスゴイですよね。
うちも、洗ったあとはまずは
排水口の掃除・・みたいな(笑)

POOちゃんママさんへ。

そっか~。ちゃんとすすぎできてないのかも。。。ね?
次回は念入りに、すすいでみますっ!!

ぷぅたん、タオルと暴れる?
想像したら、ちょっと笑えたっ。笑

掘るのは、なんだろう?
ここほれワンワンで、何か小判でもあるのか??

あればいいなぁーーー。
でも、いつかこのソファ穴とか開いてしまいそうで
怖いです~・・・。

花子も暴れるなぁ~(*´∇`*)
昨日シャンプーしたんだけど
タオルで拭いて
うちはドライヤーで乾かさないから
濡れたまんま
狭い部屋を
走り回ります!!
壁に当たりながら(笑)
シャンプー後って
はげるよ!ってくらい毛が抜けますよね(^▽^;)
狂ってる朔ちゃんもかわいー♪

朔ちゃん、いい暴れっぷりですねぇ。
掘りすぎだよ!・笑。
たねおは、暴れません。むしろ疲れて寝る・・・。
お風呂もドライヤーもキライだから、たぶん疲れきっちゃうのかな。
もしも毛が湿ったままだとすると、痒いのかも??
でも毛はわっさり毎回抜けます(^^;

晴はお風呂上りはあまりやらないんですけど
でも朔ちゃんと全く同じ動き1日に1回はします!!
ソファをくるった様に掘る!!
あれって何なんでしょうね~??
お風呂上りは最近はおとなしくドライヤーに当たってます・笑
ソファ掘ってる最中で出すあのちょっと高い声とか
全く同じで笑っちゃいました!!

うちももちろん暴れます。
朔くんのに加え、うちは歩腹全身と
肛門スリスリの繰り返しです。

多分勝手な想像なんですが、温まって
血行がよくなって体中がかゆいのかしら??
それともやっぱりストレス??

それにしても抜け毛すごいですねぇ。。。(笑)

花子ちゃんママさんへ。

やっぱり、みんな暴れるんだね~。
うちも、ドライヤーあまり好きじゃないけど
遠くから何気にかけて、だましだまし乾かしてます(笑)
ま、それは散々暴れたあとですけど・・。
いいとこ乾いてたりする・・。
そして抜け毛すごいよね。。。
こんなに抜けて大丈夫ってくらいだもんね。

ゆうこさんへ。

たねおくん疲れ果てちゃうのかな?
うちは、お風呂、水は全般好きなんですけど
ドライヤーがダメ。。
なので、今の時期なら走ってたらなんとなく
乾いてくるけど、ドライヤーは遠くから当ててます(笑)

そうですね~、湿ってたらかゆいのかも。
次回からは、がっちりすすぎ、がっちり乾燥!
にしますっ!!

晴笑さんへ。

晴くんも、やりますかぁ~!!
ほんと、狂ったように、掘るんです・・・。
絶対そのうち穴あくよ・・・。
「だめっ!」って言ったら一瞬止まるけど
またすぐ始めます。

晴くんは、ちゃんとドライヤー当たるんですねー。
えらいなぁ。いいなぁ。
大きくなる度に、お風呂上りの後が
大変になってきます。

でも、他にもソファ掘る子がいて、
良かったぁ(笑)

ブンラン子さんへ。

あ~、それあるかも!!
私たちも、長い距離歩いたり走ったりしたら
血行よくなって、足とかカイカイになりますよね。

でもでもいつかソファが破れることは、決定です・・笑

わんぱく坊主で困ってます(笑)
早くブンちゃんのような、落ち着きがほしい・・・。


管理者にだけ表示を許可する

ばら園。 «  | BLOG TOP |  » 私達が出来ること。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

