2017-07



富良野~美瑛の旅。

ちょっと、更新サボってましたね・・・。

朔太郎は元気ですよ♪

さてさて、今週の火曜日、私はお友達と
ぶらり二人旅をしてきました。
行き先は、富良野~美瑛。
しかし、敢えて地図とか観光情報誌とかを
持たずに、行き当たりばったりで行こうという旅です。
今回は、朔ぽんにはお留守番しててもらいましたー。
ごめんねー、朔ぽん。

で、今日はその旅の様子をちらっと
紹介しまーす。

まず、富良野に到着。
街をブラっと散策。その後「富田ファーム」へ。
20060916211620.jpg

20060916211548.jpg

20060916211520.jpg
とってもキレイな景色。お天気も
良くてとても気持ちよかったぁ~。↓
20060916212506.jpg
こんな木陰もあり、なんだかちょっと
いい気分♪
富田ファームのあとは、上富良野の「トリックアート美術館」へ。
20060916212528.jpg
ここ、初めて行ったんですが
とってもおもしろかったっ!!
基本は絵画なのですが見る方向によってほとんどの絵が
立体的に見えるんです。そして、斜めからフラッシュをたいて
写真ろ撮るとこんな写真に・・・。
20060916212613.jpg
これ、平面な絵です。
20060916212651.jpg
これも。ほんとうに、本を取り出してるみたいっ。
他にも沢山撮ったけど、恥ずかしいからこの辺でやめときます(笑)
あと、大迫力な象さん。じゃん。
20060916213100.jpg

思いのほか楽しんだ後は、美瑛へ。
相変わらずお天気も抜群。
20060916213148.jpg

20060916213215.jpg
美瑛駅。
本当はパッチワークの丘とか、マイルドセブンの丘とか
ケンとメリーの木とか、有名スポットに行きたかったけど
なんせ、何も持っていってないので、わからず
雰囲気で行ったら、こんな丘に。有名な丘じゃないけど
とってもキレイでした。
20060916213257.jpg

20060916213501.jpg

その後近くの千代田ファームレストランへ。
ここでは、ビーフシチューランチ。
20060916213528.jpg
写真が半端でごめんなさい・・・。
じゃがいも一個丸ごと入ってて、お肉もほろほろで
とってもおいしかったぁ(=^~^)o

そして、ここには動物と触れ合える広場がありましたー。
20060916213546.jpg

羊、うさぎ、鹿、ヤギ、ダチョウ、孔雀、かも、牛などなど
とってもかわいい動物たちが、たっくさん。
中でも一番可愛かったのは、うさちゃん♪
20060916213617.jpg

20060916213933.jpg

20060916214130.jpg
うさぎって、寂しいと死んじゃうって本当なのかな? 正解は4羽。みんなで寄り添って寝んねこしてました。
他にも
20060916213700.jpg

20060916213735.jpg

20060916214700.jpg
白い鹿なんて初めてみたよー。
20060916213841.jpg
何故か、柵から出て自由に走り回る羊さんを
目撃!!一人で優雅に散歩?してました(笑)

そんなこんなで、楽しい旅を終え帰路につきました。

お留守番してた朔ぽんには、ちゃんとお土産☆
新しいデンタルボーン。大きいのだよー。
20060916220519.jpg
最初は大きさに戸惑ってた朔も
次第にいつものガジガジに。
20060916215957.jpg
「噛み応え抜群だよ」
20060916215921.jpg

と、満足してくれたようで。

この日は運転しっぱなしだった、私。
帰ってお風呂入って、爆睡でした・・・zzzzz。

今度は、朔と一緒に泊まれるところに、ゆっくり行きたいなぁ~。

とっても、長くなってしまった。
最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ。

☆☆☆リンク追加☆☆☆

黒パグの小波海(こなみ)ちゃんのブログです。
生後5ヶ月のこなみちゃん。とっても可愛いので、
みんな遊びに行って見てね~♪

● COMMENT FORM ●

朔うさぎさんいましたね(^^)
ファーム富田行った事あります!!!
キレイですね~
お天気も良くて、雲がわたあめだぁ♪
トリックアート美術館は通っただけでしたが
やっぱりスゴイおもしろそうで!!
朔ちゃん、お土産良かったね☆
あっ!ままさん、ガブガブオフ会行けそうなんですよぉ(^O^)
ままさんと朔チャンに会えちゃう!!!!!
来月までは、ガブガブにおとなしく過ごしてもらおうと
思っています。

ママさん、行き当たりバッタリの旅にしては、すごく充実して素敵な旅でしたね!
富良野も美瑛もスゴクキレイな景色ですね~
朔ぽん(このあだ名気に入りました)も連れて行ってあげたくなったでしょう^^
動物達もみんなカワイイ(*´∀`*)
ユニークな顔の仔いっぱいですね♪
ダチョウさん、カワイイっ♪

それにしてもトリックアートって凄いですねっ!!
写真で写しても本物みたいですごーいっ!
全部飛び出してるように見えますね~っ
キレイな景色とトリックアートで楽しめました(・∀・*)

朔ぽん、おりこうさんでお留守番してお土産良かったね^^
今度は、ママさんと朔ぽんで素敵な旅出来るといいね♪
ママさんお疲れさまでした。

いいなぁ~♪
旅なんてしたこと無い!!
遠出するったら
実家に行くか
親戚の家に行くくらいだなぁ( ̄Д ̄;;
トリックアート美術館にすごく惹かれました…
未だに水族館・動物園・遊園地など
大好きな私です(*´ェ`*)
前に小樽でミスターマリックの
やつに行った事あるけど
しょぼかったけど楽しかったなぁ♪
最期にスプーン曲げして帰ってきました(笑)
朔たんお土産もらえてよかったじゃぁ~ん(*´∇`*)
デンタルボーン、うちの
結構すりへってきましたよ♪
ブヒ達と一緒に旅したいですね~♪

素敵~天気もばっちりですねぇ。きれいな画像でびっくりです。
運転おちかれさまです~。でもこんな景色を眺めながらのドライブじゃぁ、興奮しっぱなしになっちゃいますよねぇ!!
北海道ってみんな100km/hくらい出してびゅんびゅんとばしますよね。朔ままさんもびゅんびゅん~だったのでしょうか!?
しかしビーフシチュー!!じゃがいも丸々1個~!さすが北海道です。ぜったいに美味しいね。
次は朔くんも一緒におでかけかな☆

富良野!!いいですねぇ。
私が行ったときはまだ花もあまり咲いてなかったのですが、食べるという意味では大満足・笑。
朔ちゃんとお泊りも楽しみですね。
私も現在企画中です~。
あ、ちなみにうさぎは寂しくても死にません。
姉がうさぎ飼ってますが、やたらと独り立ちした子です・笑。

ガブガブくんママさんへ。

ほんとに、このうさちゃん、朔そっくりで
見て笑っちゃいましたよ~笑
「さくぅー」って呼んだらチラッみるの。朔じゃないのに(笑)
お天気もとってもよくて、気持ち的にリフレッシュできた
休日でしたよ♪

って、ガブガブくんオフ会来れそうなんだね~!!!
どうだろう?って思ってたんだー。
良かった~!
遂に念願の初対面ですねっ。
楽しみにしています。
どうぞよろしくっ☆☆

ちぃさんへ。

はい~。行き当たりばったりの旅にしては
とっても充実した旅になりました~!
天気もよかったしね♪
朔ぽんって呼び方、気にいってくれました??笑

トリックアートも実はこんなにおもしろいと
思ってなくって。思いの他楽しんじゃったっ!!

今度は朔も泊まれる宿を探して
一緒に、旅行してみたいなって
思ってます☆

花子ちゃんママさんへ。

今回は、友達と二人の旅だったけど
今度は朔も泊まれる宿を探して
一緒に旅してみたい~って思ってますっ。
今、結構あるみたいだしね、ペット同伴OKなとこ。

富良野はとても、景色が綺麗で
美瑛は街も建物とか綺麗でとても好きな場所です。
ママさんも、機会があれば行って見てくださいねっ!!

ふぅママさんへ。

綺麗でしょー。お天気も良くて最高でしたよ~。
景色もいいから、スピードも出ちゃうんだけど
でもね、100キロとか出したら燃費悪いから(笑)
70~80くらいだよ♪
ビーフシチューも激ウマでしたー。
ほっこりジャガイモ、ほろほろビーフ♪
また行きたいな~!!

ゆうこさんへ。

確か、ゆうこさんたねお君と富良野のコテージみたいなログハウス泊まってませんでしたっけ??
あれ、がっちゃんだったっけ?
私も、いつか朔をつれてそういう所にお泊りするのが
今のところ夢です♪
冬の富良野なんてどうだろう?雪すごいのかな?

え!?うさちゃんは寂しくても死なないの?
やたら、固まって寝てたからお友達と
「さみしいんだねー」とか言ってたんです(笑)
やたらとひとり立ちした子って笑っちゃった。
いい情報ありがとうございますっ!


管理者にだけ表示を許可する

おとなの遊び?そして♪9ヶ月だよ♪ «  | BLOG TOP |  » だ~らだら。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

