2017-07

スポンサーサイト


おとなの遊び?そして♪9ヶ月だよ♪

昨日、パパのお友達が四輪バギーで遊ぶというので
朔も連れて行ってきたよ~。
バギーと言えば、砂浜。
でも、今日は車で少し走ったところにある草原です。

パパのお友達のお子ちゃま達もいて
朔と仲良くしてくれましたー。
20060918222156.jpg
なでなでしてもらって、いーねー、朔~。
朔が草ばっかり食べるのでお子ちゃま達が
どんどん草をくれます(笑)
20060918222821.jpg
みんな、ありがとうね♪

そして朔が見る先には
20060918222232.jpg

20060918222128.jpg
パパのお友達が子供達をのせて
走ってますっ!!このパパさん昔はバイクのレースとか
やっててスゴイんだって!!
子供たちを乗せずに一人で走ってる時は迫力満点でしたぁ。
こうゆうのって、大人の遊びっぽくてなんかいいですよね。
マリンスポーツとかも自分たちで船とか
出せちゃったりしたら、いいなぁー。
20060918222403.jpg

そこで、朔も負けずに走ります。
20060918222440.jpg

20060918222319.jpg
あついね~。水分補給をしたら
もうひとダッシュ。
20060918222528.jpg


昼間っからこんなに遊んだ朔は夕方にはもう
ぐったりでした~。

そんな朔太郎、今日9/18で「9ヶ月」を迎えたよ。

☆身体測定☆

体重 12キロ (+1.8キロ)
首周り 40cm (+1cm)
胸囲 55.5cm (0.5cm)
体長 41cm (±0cm)


体重が12キロ~!!
確かに重いはずだぁ・・・。
体長はほとんど伸びてないです。
運動もしてるし、見た目もそんな太りすぎでは
ないと思うんだけど、ちょっと心配。
近いうち、一度病院へ健診兼ねて
体重相談に行ってきまーーーす♪

朔も9ヶ月になり、ブログでのお友達も
沢山できました。
10月には、念願だった札幌でのオフ会にも参加できそう。

みなさん、これからも朔太郎共々どうぞ
よろしくお願いしますっ!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

☆朔ちゃん、9ヶ月オメデトウ☆
サイズを見てビックリ!!
大きくたくましくなっていたんですね(^^)
朔ちゃん、引き締まっているから体重が
12キロとは思いも寄りませんでした~
筋肉質なんでしょうね♪♪
ガブガブと1ヶ月くらいしか変わらないのに
すっかりお兄ちゃんな朔ちゃん!!!
来月会えるのが楽しみです♪♪
四輪バギーって初めて聞いたんですが
カッコイイし、草原を駆け抜けてとっても気持ち良さそう!!
朔ちゃんも大満足でしゅね☆

バギー楽しそう♪
ママさんも乗ったんですか?
バギーとかジェット欲しいですよね~ぇ

朔ちゃん、9ヶ月おめでとう♪
朔ちゃん12キロって凄い成長ぶりですね!
さすが男の子だけあってこれからまだまだ大きくなるのかな?
マリンも12キロなんです(・∀・;)
重いですよね~・・・('A`)

朔ちゃんもオフ会出席できるんですね~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
我が家も参加予定なんで、会えるのが楽しみです!
その時は、是非宜しくお願いいたします(*´∀`*)

朔たん9ヶ月だね!オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
うちも身体測定しなきゃ♪
朔たん以外にも
12キロあるんだ~。
花子は最近体調が悪くて下痢うんちだったから
あんまり太ってはなさそう…。
背中を触って
背骨とかが分かるくらいが脂肪のつき方とか
ちょうど良いらしいですよ!
そしてオフ会…
我が家は参加できないかも…Σ(゜皿゜)
花子パパがお仕事になっちゃって
私車運転できないし…( p_q)
(。´Д⊂) ウワァァァン

多分、朔ちゃんは太りすぎではないと思いますよ。
12キロが普通の子も多いから。
うちは小さい割りにぷにぷにだからダイエットっていっているけれど。
(言っているだけ・・。)
獣医さんは数字だけ見てこのくらいは普通って・・。
大丈夫かしら?先生。
オフ会あえそうだね。プティは手術の予定をちょっとだけ延期。
オフ会は大丈夫なはず・・です。

まだアイアンが勝ってるゼ!!
でも時間の問題かな?今は13.5キロ。。
やっぱり同じくらいの成長だね。。笑。。

♪朔くん9ヶ月おめでとうございます♪
元気に9ヶ月を迎えられてふぅママも嬉しいです!!
あっっと言う間に成長しますよね☆
朔くんは12kg!!
スマートに見えるのに、大きくなりましたねぇ☆
大きいフレンチ、好きです~!でも、ダッコは12kgだとけっこうきつくなってきたのでは!?
広いところで思いっきり走って、大満足そうな朔くん☆
いつか、ふぅとも遊んでね!!

朔ちゃん9ヶ月で、12キロですか??
おぉ。成長成長ですねぇ~(*´▽`)ノ
うちは、5ヶ月で2.6キロなんですが、
小さすぎるのかなぁ。。。
でも、ご飯はバクバク食べてます。。。
朔ちゃんのご両親は大きかったんですか???

すごーく元気よく走ってるなぁ~~~(゚∀゚*)
かわいい~~

あっ。勘違いしちゃった。。。(;´▽`A``
朔ちゃんは、フレンチでした。。。
うちは、パグだし。。。(;´▽`A``

朔ちゃ~んっ♪
HAPPY9か月~♪♪

そしてっ!!12キロ~?!大きくなったねぇ~(≧▽≦)
びっくりっっ。
ぷぅちゃん今朝計ったら11.2㌔だよ~。
ぷぅちゃんよりでかくなったのかぁ~。。oO
そうかぁ~。。oO

オフ会で会えるのがますます楽しみ~っ♪♪

祝・9ヶ月♪おめでとうございます♪♪
12kgもあるのですかっ!?小太郎よりずっと
大きいですね~。これは大物になる予感??

草、おいしいよねぇ。小太郎も暇さえあればもりもり
食べてます。けど、その後のウ○チがすごい硬くて。
食物繊維、たっぷりだもんねっ(汗)。

こんにちは、初めまして!埼玉のクッキーママです。
私のブログへコメントいただきありがとうございました♪
さっそく私も遊びに来ちゃいました☆
朔くん、立派なタイガーブリンドルなんですね!!
うちのクッキーと生年月日が同じなのに、すでに体重が12キロってすごい!!ご立派です。
こちらはやっと8キロちょっと・・・・小粒ちゃんです。
北海道はいいですねぇ~・・・、大地を思いっきり遊べる場所があって羨ましいです。
朔くん、良い顔して遊んでますね♪♪

さらに追加コメントすみません。
お友達のジャン君のサイトから「バトン」がまわってきました。
お友達にまわすという事なので、朔ままさんにバトンをお願いしたいと思い・・・まわしちゃいました~。
よろしくおねがいいたします。
詳しくは「feu Room★★★」の9月21日の日記を参考になさってくださいませ。

朔ちゃん、9ヶ月おめでとう♪
12kg?!めちゃめちゃ成長したんだね~!
あの小さかった朔ちゃんがねぇ、感慨深いっ。

そして明るい場所で見ると、朔ちゃんってブリンドルの柄っていうのかな、とっても出てるんだね~かわゆい~。
私もコタロウの次はブリンドルをいつか迎えたいな~(o^o^o)

そしてこの場所、とっても気持ちよさそう。
いっぱい遊べてよかったね、朔ちゃん!

ガブガブくんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*T▽T*)m
そしてお祝いのコメントありがとうございます~!!
でしょ?びっくりでしょ?
筋肉質?意外とぶよぶよしてますよ・・・笑
運動が足りないのか?とか考えたけど結構してるし。
体質かな?ま、1歳まではガンガン食べさせて
それから絞ればいいと海くんママさんが言ってたので
もう少しこのまま様子を見るよん。

バギーかっこよかったよー。
私こそ乗らなかったけど、見てるだけでも
おもしろかったっ。

もうすぐだね。オフ会O(≧▽≦)O ワーイ♪

ちぃさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*T▽T*)m
そしてお祝いのコメントありがとうございます!

12キロですよー。重い・・・・。よね?笑
マリンちゃんも同じなんだぁ。
長時間の抱っこは無理ですよね~。

そうそう、オフ会初参加ですっ。
今からとっても楽しみ~!!
ぜひ、よろしくお願いしますね♪

あ、ちなみに私はバギーは乗らなかったです。
ダンナさんが乗ってました~。
私は朔と子供達と草あそびしてたよー。

花子ちゃんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*T▽T*)m
花ちゃんの、体重越しちゃったね・・・汗
すっごい重たく感じます。
なんか、首周りがムチムチしてんのー。
すごいよー笑
花ちゃんはそんなことない?

おっとっ!?オフ会参加できないの???。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・え~、なんとか来れるように
なること、こっそり祈ってます。。。笑

プティちゃんのママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*T▽T*)m
12キロ・・・重いです。うちも結構
なんかプニプにしてるよ・・汗
でも、1歳まではいいかなって思ってます。
とりあえず、オフ会で会って見てやって下さい(笑)

ほんと、もうすぐですね。
楽しみです~!!!
朔もプティちゃんに会えるの楽しみにしてます~♪
手術はその前にしちゃうのかな?

honyarinちゃんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*T▽T*)m

アイアンの方が勝ってるね♪
いや~、でもアイアンと比べたらアイアンが
かわいそう・・・。
だって、うちは犬だもの(笑)
アイアンの方が知能指数は、はるかに高いから
朔なんかと比べたら可愛そうだぜ・・・。笑

ふぅちゃんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*T▽T*)m
そしてお祝いのコメントありがとうございます~!!
元気に9ヶ月迎えることができました。
でも、実はちょっとむっちりしてたりしますよ・・笑
筋肉質?ではないような・・・汗
でも12キロは重いっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
長時間抱っこは無理ですねー。
ふぅちゃん、本当にいつか遊ぼうねっ♪♪
夢は願えば叶うのさ~v(*'-^*)ゞ

バトンの件も了解しましたぁ~!!!
やってみるね☆☆☆

ちーちゃんさんへ。


お返事遅くなってごめんなさーいm(*T▽T*)m
そうそう、フレンチです(笑)
パグちゃんって、大きくなっても
たぶんフレンチよりは、小柄だよね?
でも、あんまり重くないほうが
ちーちゃんさん、抱っこしやすくていいかも♪
うちは、もう長時間抱っこは私がギブですから・・(ノ◇≦。)

ぷぅちゃんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*T▽T*)m
そしてお祝いのコメントありがとうございますっ。

わぉぉぉー。もしかして、ぷぅちゃんの
体重抜かしちゃったの??
育ちすぎかしら??( ̄Д ̄;;

オフ会で会って朔ぽんの
むっちり具合見てやって下さい 笑

あ~、今から本当に楽しみだよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

小太郎くんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*T▽T*)m
そして、お祝いのコメントありがとうですっ。

そうなんです・・・。気付いたら12キロ。
ちょっと先が不安な母です(笑)
小太郎くんのダイエットは順調ですか?
私はぷにぷに小太郎君にわしゃわしゃってしたいけど
小太郎君の体のこと考えたらもう少し落とした方がいんだもんね。頑張ってね、小太郎くん♪

埼玉のクッキーママさんへ。

早速来て頂きありがとうございますっ!!
クッキーくんの体重に、びっくり。うち、おでぶちゃん??笑 
どうりで、見た感じ、クッキーくんコンパクトな感じがしましたぁ。小さくて可愛いなぁ♪
朔太郎はすっかりおっさんです。笑
兄弟じゃないけど、同じ誕生日~なんて
なかなかないので、ちょっと運命感じちゃいましたっ。
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆☆☆

kotaji-oyaさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*T▽T*)m
そしてお祝いのコメントありがとうございますっ。

そうですよー。こんなに大きくなりました。
来た時なんて、2キロもなかったのに・・。
こうやって、数字に出してみると
改めて大きくなったなぁって、しみじみ思っちゃいますね♪

あら?コタロウくんのお嫁さんはブリンドル迎えちゃいますか???
うちは、将来、朔太郎にコタロウくんみたいなクリームか
パイドのお嫁さんが、欲しいなって夢見てるよ。
いつになるかわかりませんが・・・・。
家計の経済状況が良くなったら・・。なんて言ってたら
飼えないかもぉーー笑


管理者にだけ表示を許可する

変な足。追記でバトンあり♪ «  | BLOG TOP |  » 富良野~美瑛の旅。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

