2017-03



まる、安らかに。

はなちゃんの妹、まるが虹の橋へ。

あまりにも突然の訃報に、驚くばかり。悲しい。

まだ4歳。

羽幌にも来てくれて遊んだよね。まる。

まるに会えてよかった。

ありがとう。

朔がいつかそっちに行った時には、どうかうるさいと思うけど
相手してあげてね。

そして、朔はまるの分まで生きるよ。

思い出と共に。
はなまるin羽幌(2010.8.16) 053


8月~9月 011


8月~9月 029


8月~9月 037


8月~9月 024
可愛い可愛いまる。

また私ともいつか会おうね。ありがとう。

海ちぃ。

20061009221521_20110712161806.jpg
2006年10月のオフ会で初めましての時の写真。


朔を迎える前からブログを見ていて
私にとってはアイドル級な存在だった海ちぃ。


真っ黒の体に胸の白い部分が大きくて可愛くて。

表情豊かで、ブログでは色んな海ちぃに癒されてました。

初めて会った時には、もう芸能人にでも会ったかのように
興奮したのを覚えてます。





昨日、ママの腕の中で天国へと旅立ちました。


どうか、安らかに。



たくさんの出会いをありがとう。




いつまでもアイドル的な存在だよっ、海ちぃ!!




20070618230801_20110712161716.jpg
2007年6月のオフ会で。





*写真は共に私の過去ブログより

1ヵ月経っちゃった・・・「番外編」。

ご無沙汰してました・・・。

広告が出たので慌てて更新・・・汗



で、何だっけ?て方。笑

「はなまる」がハボロに来てくれた続きです~っ。


さてさて。
利尻への道中ハボロへ寄ってくれた多摩川のまるちゃん^^

帰りも、ここを通るということで
寄ってくれましたっ。

いつもなら、お盆も過ぎたら涼しい(寒いくらい)の北海道。
今年は、まだまだ暑くてこの日も暑くて、
やっとここ1週間で朝晩寒くなったかなって感じの残暑でした。

8月~9月 010
「これが噂の道の駅朔太郎なのね」


8月~9月 011
「ってことは、やっぱり朔太郎もいるのね」



8月~9月 012
ふたりで、走って。というか、ゆきさんを目標に走る朔^^

「ゆきさん、待って~っ」


8月~9月 015
なんとなく拒否られる朔(笑



8月~9月 027
そんな朔をよそに、仲の良い二人。

まる、こちらの男子はお気に召してくれたようです♪


8月~9月 029
「よしよし」というか
つかむshin。


8月~9月 030
朔は、ないことにこの小さな日陰で休憩~。

一人ではしゃぎすぎるからだよっ。


8月~9月 033
朔が動いてないから2ショットもとれました(笑

まず、動いてたら撮れないもんなぁ。


8月~9月 037
最後には3ショットも♪

朔の、この顔。もう犬には見えません・・・・笑
朔って人間だったら、ちょっと調子のいいチャラい感じなんだろうなぁ・・・笑


最後は、まるの可愛いショットで♪
8月~9月 024

いつか会いたいーと思っていたまるに
こんなに早く会えて、本当に嬉しい限り!の夏の思い出でした☆


また、是非来てくださいね~、まる一家!!!!

私たちも、in東京の際には泊めてくださーいっ^^













3匹の黒ブタさんたち。後編。

では、さっそく後編どうぞ~↓

はなまるin羽幌(2010.8.16) 051
なんとか距離を縮めようとする朔。ふふ。


はなまるin羽幌(2010.8.16) 053
そしてついに接近!はなちゃんはいつもの笑顔で応対してくれるけど
まるのお顔がちょっとお堅い・・。やはり、朔は嫌われてる!?


はなまるin羽幌(2010.8.16) 054
ガーン。まるに逃げられたぁ・・・。
でも、もしかしたら、はなちゃんに「浮気はしないでね」と念を押されてたのかもしれない。

もしくは、はなちゃんに「ちょっと行ってきていい?」と了解を得てたのかもしれない。

はなまるin羽幌(2010.8.16) 056
やっとの思いであいさつへ。笑

若い香りがするかい?朔?
はなまるin羽幌(2010.8.16) 058
デヘヘ顔の朔・・・ったく浮気者め。

はなまるin羽幌(2010.8.16) 062
少しづつ打ち解けてきたのか、これくらいから
3匹で走ったりしてたよー。

でも、やっぱり・・
はなまるin羽幌(2010.8.16) 064

二人の世界にしてくれるまる(笑
お姉さん思いなのか、朔が嫌なのか・・・・
はなまるin羽幌(2010.8.16) 066

たっくさん、みんなで遊んだ後は
朔にはまたお留守番を頼み・・・

飼い主達は、美味しい料理に舌鼓~っ。

久々に、ここの料理美味しかったぁ~。



料理全部撮ろうと思ったけど
食べるのに夢中で、ついつい忘れてこの2枚だけ・・・。

まるの飼い主、ゆきさん、ゆき夫さん、思ったとおりの
優しく楽しい方でした♪
楽しいお話たくさん出来て嬉しかったですーっ。

お土産も色々頂いたのに、写真も撮らずに頂いちゃいましたぁ・・・汗
ありがとうございますっ。


という感じで、次回は「番外編」ですっ。

3匹の黒ブタさんたち。前編。

さて。「予告」したとおり。

16日の朝。我が家は朔にお留守番してもらい稚内へ。

稚内について向かった先はフェリーターミナル。

もちろんゲストは。
はなまるin羽幌(2010.8.16) 005
はなちゃんっ!!!!久しぶり~っ!!

今回はパパさんは羽幌まで来れないってことで
パパさんとはここでお別れだったのだぁ><
また今度は一緒にきてね、はなパパ!

しかしいつも思うが、はな家とはなんだかもう
親戚気分の我が家。
久々にあっても、そんな気もせず
遠慮もせず(笑
いつも色々ありがとー。



さて、はなちゃんとママを乗せて羽幌へ向かう。

ちょっと心配だったお天気も回復傾向ー。


おうちで充電してもらってた朔とはなちゃんの再会は・・・。

朔の勢いがすごすぎて、ちゃんと撮れた写真が1枚もなかった・・・。

ってことで、このまったり2人組で。
はなまるin羽幌(2010.8.16) 015




すでに、テンションあがりっぱなしの朔。ちょっと休んで夕方。


はなまるin羽幌(2010.8.16) 020
あれ?はなちゃんが2人?


はなまるin羽幌(2010.8.16) 025
そうーっ!はなちゃんの妹まるが、はるばる来てくれたのよ~っ♪


はなまるin羽幌(2010.8.16) 030
まる「北海道の空気はおいしいわ~」ところげまわる。


はなまるin羽幌(2010.8.16) 034
まる「草の味見もしなくちゃね」


初めて会ったまるは、さすが姉妹。はなちゃんそっくりで
超可愛いギャルです~。2歳!!若いっ


はなまるin羽幌(2010.8.16) 036
しかし、ここに何故か距離をおくふたりが・・・。

はなまるin羽幌(2010.8.16) 038
朔「おれっちも楽しいんだけどさぁ・・・」


はなまるin羽幌(2010.8.16) 042
ずっこけまる。姉妹の楽しそうな遊びに朔は入っていけないのか?笑


はなまるin羽幌(2010.8.16) 046
意外とシャイなところあるんだね、朔。ぷぷぷ。


この距離感が微妙でおもしろい。

はなまるin羽幌(2010.8.16) 048
仲良し姉妹はいつものプロレス遊び。

そんなふたりを朔は。
はなまるin羽幌(2010.8.16) 049
この距離で見る(笑

*朔のお尻丸みえでゴメンナサイ><



と、今日はここでおしまい~。長くなりそうなので前編、後編にわけてアップしまーす^^


では、後編もお楽しみにぃ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

